PCとプリンターの接続不良

このQ&Aのポイント
  • ルーターを交換したらPCとプリンターの接続不良が発生し、印刷できなくなりました。
  • EPSON社製品についての問題です。
  • PCとプリンターの接続がうまくいかないため、印刷ができません。
回答を見る
  • 締切済み

PCとプリンターの接続不良

ルーターを交換したらPCとプリンターの接続不良 印刷できず ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

>ルーターを交換したらPCとプリンターの接続不良 印刷できず プリンターをWi-Fi接続しているのであれば、PCにもプリンターにもルーターに登録されているSSIDを覚えさせなければ繋がりませ。ルーターのSSIDを交換前のSSIDとパスワードに変更すれば、恐らく繋がるかと思います。それが出来なければ、プリンターの設定し直しが必要です。 購入した時の様に、プリンタードライバーを再インストールしてくださいね。

GGpago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみます。

• papis
回答No.2

・お使いのプリンターの機種名(型番) ・お使いの新Wi-Fiルーターの機種名(型番) ・「接続不良」と判断した状況 を補足してください。

GGpago
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ts0472
回答No.1

ルーターにはネットワークアドレスという接続情報が関連付けされていますので 交換したら新しく作り直す必要があります ネットワークの場合は書き換えではなく追加になりますので プリンター関連のアプリを全てアンインストールしてから プリンタードライバーの新規インストールのやり直しが安心です デバイスとプリンターからプリンターだけを削除でも可能ですが アプリ側が記憶していると上手く繋がらないかも知れません

GGpago
質問者

お礼

ありがとうございます