• ベストアンサー

健康ランド、スパ、サウナについて。東京にすんていま

健康ランド、スパ、サウナについて。東京にすんています。高尾にある健康ランドふろっぴい、昭島駅にあるスパ昭島、立川に2店舗あった、サウナ一力、いま、記載したのは全てとっくに閉店しています。 私はとにかくこのような施設が好きで、宿泊はあまりしませんが、最低でも半日は過ごします。 しかしながら風呂はどんなによくても館内の休憩がゆったりできないような日帰りメインのやつは嫌いです。 どこかおすすめの施設があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

厚木健康センター(厚木) 大江戸温泉物語(有明) 大江戸温泉物語(浦安万華鏡) 湯の里ほのか蘇我店(千葉) らくSPA1010(千代田区) 上のところはどこも行ったことがあるところです。 それ以外のもたくさんありますが。。。 郊外の方が広くてゆったりしている傾向はありますね。 (土地が高いんですから仕方ないですけど。) なので、あまり郊外入れていません。

flhrcl4120
質問者

補足

残暑お見舞い申し上げます‼️回答ありがたく思います❗大江戸忘れてました。

関連するQ&A

  • スパ施設・健康ランドの館内着

    「SKYSPA」や「SPA RESTA」といったスパ施設や 健康ランドなどの公式ホームページを見ると 大抵が「入場料(館内着レンタル料込み)」のようになっているようですが この「館内着」で解からないことがあります。 例えば下町にあるような普通の銭湯の場合 1.番台に入浴料を払う 2.ロッカーで服を脱ぐ 3.浴室に入る の順になると思いますが 上記のような施設の場合は、 1.フロントで入場料を払い館内着等のレンタル品を受け取る 2.館内着を着替えること専用のロッカーで着替える 3.浴室用のロッカーまで館内着で歩いていく 4.ロッカーで館内着を脱ぐ 5.浴室に入る ということになるのでしょうか? 館内着を使用するタイミングがイマイチ解かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教示おねがいします。

  • サウナ後の体調について

    健康ランドなどで、サウナに良く入るのですが、いつもサウナや風呂に入って帰宅すると、体がだるくなり、ぐったりしてしまいます。 健康ランドでは、いつもサウナ10分を三回に分けて入っています。(サウナから出た後は水風呂に入ったり休憩したりします。) サウナや風呂の入り方で、体がだるくならない方法をどなたか教えて頂けないでしょうか…。 宜しくお願いいたします。

  • サウナが苦手

    健康ランドやスパにサウナありますよね? 私(29歳男)はサウナに5分も入ってられません。 汗がどくどく皮膚に浮き出て、暑くて暑くてすぐにギブアップして島します。他人をよくも長時間入ってられるなと思ってます。 灼熱地獄のサウナから水風呂に入ろうと思うのですが、今度は水風呂が冷たすぎて、入れません。せいぜい、体に水をちょこっとかけるのが関の山。 サウナも水風呂も苦手・・・これってまずいでしょうか?

  • 奈良の温泉(健康ランド)の簡易宿泊施設

    今度、中学の修学旅行以来の奈良(特に東大寺と興福寺)に行く予定です。できるだけ低予算で行こうと思っているので、静岡からですが高速も使わないつもりです。たぶん10時間近くかかってしまうため日帰りというわけにもいかないので、サウナ付温泉(健康ランド)に泊まろうと思っています。よく1000円位が入浴料で、あと1000円払うと、リクライニングソファーをベッド代わりに宿泊できるという健康ランドがありますが、奈良にはそういった施設はありますでしょうか?ご存じでしたら、施設名、住所、電話番号などの情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京サマーランド周辺でおすすめの日帰り温泉施設はありませんか?

    7月か8月に東京サマーランドへ行こうと思っています。 その帰りがけに、日帰り温泉施設に寄りたいと考えております。 東京サマーランド近辺で、どこかおすすめな日帰り温泉施設(スパやスーパー銭湯など)はありませんでしょうか? 当日は車で行きます。

  • 釜山のサウナ・チムジルパンについて

    釜山に男一人旅をする予定です。 目的は美味しいものを食べ、ひたすらサウナやチムジルパンでのんびりする事です。 そこで質問ですが、 1、釜山(もしくは近郊)で 2、24時間に近い営業時間 3、仮眠室があり、夜に睡眠可能 4、アカスリはなくてもかまわない 5、簡易ベットがあればなお良し 以上のような用件を満たすチムジルパンやサウナ・スパ施設をご存知の方はいらっしゃいますか? 男一人ですので、日本の健康ランドのようなところや、地元の人がいくような所でかまいません。 ちなみにプサンナビの情報はチェックしましたので、それ以外であれば嬉しいです。(虚心庁など以外で) また、以前の中国旅行で元が大量に残っているのですが、これはウォンに両替可能ですか? 以上2点ですが宜しくお願いします。

  • 高山、白鳥、下呂方面の24H健康ランド

    上記地域に24h営業の健康ランドないし日帰り温泉施設はありますか? GWに利用したいのですが? 尚、車で行きます。

  • 新潟市の24時間営業の健康ランドのようなところありますか?

    今週末、新潟港より早朝フェリーに乗るために、 前夜、仮眠できるような場所を探しています。 車なら車泊なのですが、 今回バイクで行くためになにか施設での仮眠を考えています。 24時間営業のスパや温泉、 健康ランドのような場所ございませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サウナ施設について

    このカテゴリーでいいのかどうか悩みましたが、当方日本中車中泊しながらドライブするので、 ここに質問します。 店名自体に「サウナ」がついてる施設を一度も利用したことがないので、 料金体系、営業時間、設備内容などがまったく分かりません。 一般的なお店で構いませんので、以下の内容について詳しく教えてください。  (1)料金体系(いくら位?利用できる時間は?)  (2)店の営業時間(深夜何時まで?)  (3)サウナのほかに、普通の日帰り温泉のような内風呂もある?)  (4)無料休憩所(テレビ付きのリクライニングシートはある?上記の料金に含まれている?)       etc 私自身、サウナは苦手なので利用しませんが、内風呂(温泉)に入った後、無料休憩所で テレビをみながら深夜遅くまで時間をつぶすのが目的です。 ちなみに深夜営業(~午前3時位)をしている大規模なスーパー銭湯は、 何度か利用したことはあります。 サウナ施設利用について、注意すべき点などがありましたら、併せてご教示願います。

  • お勧めの日帰り温泉、健康ランド

    日帰り温泉が好きなのですが、東京、千葉、神奈川、埼玉、山梨ぐらいでお勧めの日帰り温泉、健康ランドを教えてください。  ただし条件は、  1、テレビ付きの休憩室(大広間でもリクライニングシートでも可)  2、休憩室があっても混んでいて座れないところは却下!  3、できれば温泉  横浜みなとみらいの万葉の湯は良かったですね。千葉県佐倉市のアクアユーカリも良かったです。河口湖のふじやま温泉も好きです。    

専門家に質問してみよう