• ベストアンサー

ドラマを最初の2話くらい見て楽しくないなと思うと、

ドラマを最初の2話くらい見て楽しくないなと思うと、見る時間勿体ないから見ない人と、面白くないと思うけど、最後がどうなるのか知りたいから、ずっと我慢して見る人とでは、どう性格が違うと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.7

“いつか違う展開があるだろう”て思うのでは。 最後が気になるなら中間を飛ばして最後だけ観れば良いだけですよね。 しかし我慢してでも観るのは途中の展開が気になる。 『今話こそは!』みたいな期待を持って結局は”期待するほど進展や展開がなかったりの繰り返しで結果的に全話、観ちゃったりね(笑) 正確判断としては優柔不断かなぁ。 明らかに決断力は無いよね。 そして諦めも良くない。 …だって私は観ないもん(笑)

その他の回答 (6)

回答No.6

やめる人と辞めない人、の順番で書いてみました。 決断が早いか、遅いか 諦めが早いか、遅いか 時間は貴重だと意識しているか、いないか ドラマチックな思考じゃないか、そうか 意外に夢見がちなタイプは見続けるかもですね。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

せっかちな人と諦めの悪い人

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 自分の考えをはっきりもっていて ダメだと思ったら、すっぱっと切る人と まあいいかと思う人の差だと思います。 人間関係にも似てますよね? ただドラマの場合は話のネタに見ている人もいます。

• izumi044
回答No.3

好みがはっきりしている人。 流されやすい人。(話題についていくために、観ている可能性) ですかね。 話題に上らないようなドラマでも、最後がどうなるか知りたいから我慢して観てるという人なら話は変わってきますけど。 その場合は、面白くないといいながら、気になってる時点でハマッてるんだと思いますよ。(イヤよイヤよも好きのうちですね)

• kaitara1
回答No.2

株の買い方みみたいですね。損を取り戻そうと、お金をつぎ込んでますます損をする人と、きっぱり諦めてほかの株を買う人の差。

• nagata2017
回答No.1

気の短い人 暇を持て余している人