• ベストアンサー

ドラマを最初の2話くらい見て楽しくないなと思うと、

ドラマを最初の2話くらい見て楽しくないなと思うと、見る時間勿体ないから見ない人と、面白くないと思うけど、最後がどうなるのか知りたいから、ずっと我慢して見る人とでは、どう性格が違うと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

“いつか違う展開があるだろう”て思うのでは。 最後が気になるなら中間を飛ばして最後だけ観れば良いだけですよね。 しかし我慢してでも観るのは途中の展開が気になる。 『今話こそは!』みたいな期待を持って結局は”期待するほど進展や展開がなかったりの繰り返しで結果的に全話、観ちゃったりね(笑) 正確判断としては優柔不断かなぁ。 明らかに決断力は無いよね。 そして諦めも良くない。 …だって私は観ないもん(笑)

その他の回答 (6)

回答No.6

やめる人と辞めない人、の順番で書いてみました。 決断が早いか、遅いか 諦めが早いか、遅いか 時間は貴重だと意識しているか、いないか ドラマチックな思考じゃないか、そうか 意外に夢見がちなタイプは見続けるかもですね。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

せっかちな人と諦めの悪い人

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29436)
回答No.4

こんにちは 自分の考えをはっきりもっていて ダメだと思ったら、すっぱっと切る人と まあいいかと思う人の差だと思います。 人間関係にも似てますよね? ただドラマの場合は話のネタに見ている人もいます。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.3

好みがはっきりしている人。 流されやすい人。(話題についていくために、観ている可能性) ですかね。 話題に上らないようなドラマでも、最後がどうなるか知りたいから我慢して観てるという人なら話は変わってきますけど。 その場合は、面白くないといいながら、気になってる時点でハマッてるんだと思いますよ。(イヤよイヤよも好きのうちですね)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.2

株の買い方みみたいですね。損を取り戻そうと、お金をつぎ込んでますます損をする人と、きっぱり諦めてほかの株を買う人の差。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18580)
回答No.1

気の短い人 暇を持て余している人

関連するQ&A

  • 大好物は最初に食べますか?最後に食べますか?

    私は自分の好きなものは一番最初に食べます。 と言うのは、最後ではお腹が一杯になってしまい 美味だと言う感覚が薄れるような気がするからです。 が、まわりは、ほとんどの人が 「好物は一番最後に取っておく」とのことでした。 そして 「好物を最初に食べてしまうと楽しみがない」 「好物を最初に食べる人は我慢を知らなそう」 と言われました。 「エ~何でぇ~信じられないー」と私。 皆さんは最初に食べますか?最後にとっておきますか? 食べ方で性格が分かるものですか?

  • 演劇やドラマなどで、ラストのシーンが最初に戻る手法を何といいますか?

    演劇やドラマ、映画などで、最後のシーンが 最初のシーンに戻っていることを指す専門用語はありますでしょうか? 例えば、老婆の1人台詞から回想が始まり、 子供時代→青春時代→・・・・とシーンが移り変わって 観客はその人生を一緒に見ているような気になるのですが、 最後はやはり年老いた老婆の独白シーンで終わる、みたいな感じです。 最初のシーンに戻ってくるみたいなものです。 「演劇用語」「最初」「最後」「同じ」などで調べても ひっかかってきませんでした。 でも、確か学生時代に聞いたような気がするのです。 どなたかご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • このドラマなんていう名前でしたっけ

    デブでブサイクな女性の主人公と美人で性格の悪い女性が出ていました。主人公が痩せて(整形だったかも)美人になって~というようなあらすじです。 そして最後の方で美人で性格の悪い女性が、爆死で亡くなります。 私が覚えているのはこれだけです。ドラマの名前を教えてください。多分連続ドラマだと思います。

  • 日テレのドラマがイマイチと思うのは私だけ??

    私はドラマが大好きで大体のドラマはみているのですが、いつも日テレのドラマはイマイチと思ってしまいます。最初のほうは「いいかも♪」って思ってても、必ずそのうちさめてきてしまうんです。今やっているドラマでいうと、「瑠璃の島」最初はすごくよかったのに・・・。このあいだの放送でいうと、瑠璃ちゃんが泣くところはもらい泣きしてしまったんですけど、最後の灯台みたいなところで泣いているシーンはイキナリで一気にさめてしまいました。 私の趣味が日テレとあわないのでしょうか。みなさんは日テレのドラマは好きですか??ハマった日テレのドラマありますか?

  • NHKの朝の連続ドラマについて

    友人の家がたまたま番組の中で使われているという理由で、今まで見ることのなかったNHKの朝の連続ドラマ「こころ」を見ていますが、あまりのステレオタイプなストーリーに最初は唖然として、最近では腹立ちさえ覚えています。 (だったら見なければいいと言われるでしょうが、何故か小学5年の娘は気に入っているみたいで毎日見るので、ついつい目に入ってしまいます) 主人公の性格も単純そのもので、何かと言うと口をとんがらかしては、他人に突っかかっています。(あたかもそれが浅草生まれの下町っ子の心意気と言わんばかりに) この時間帯はジックリ見ている人は居ないので、複雑なドラマにしては駄目なのかも知れませんし、朝から深刻な話は見たくないのでドタバタ調の明るい笑えるドラマにするのが鉄則なのかも知れませんが、私にはどうしてもついて行けません。 歴代の朝の連続ドラマもみんなこの基本線でやってきているのでしょうか? そんなドラマを見たい人だけが、この時間にTVをつけるべきなのでしょうか?

  • TVドラマの傾向?

    興味本位のちょいとひねくれた質問です。 TVドラマだけとは限らないのですが特に恋愛モノの場合、最終的には ハッピーエンドかも知れないですが、途中で(もしくは最初から)不幸な 障害、アクシデントがありますよね? なんででしょう?最初から最後まで幸せだと話的に面白くないからですか? なんだか、最終的にはハッピーエンドで取り繕っているけど 結局は途中の不幸を見て楽しんでいるの?と時々疑問に感じます。 皆様はどうお思いですか? また、最初から最後までハッピーな(?)ドラマはあるのでしょうか? ちなみに私はドラマをほとんど見ません。

  • ~ドラマ SPEC~

    ドラマ SPECについてです。 最終回の時の終わり方が良く分かりませんでした。 「とうま」が時間を止めたんですか?? 最後、餃子を食べていた人はなんなんですか?? 野々村係長が「一」に手を合わせて拝んだ時、なぜびっくりしていたのですか?? とにかく、最後を全部教えてほしいのです。 1つでも分かるところあったら教えてください。 3つの質問以外にも最後の部分がわかる方、何でもいいので教えてください。 お願いします。

  • 映画やドラマの観方について

    私の彼女は映画やドラマを観るときに、 なぜか集中して観てくれません。 たま~に集中して観てくれるときもあるんですが、 ほとんどの場合、何かやりながらだとか、 視線を切ってみたり、音を聞かなかったり・・・ ひどいときは、私にちょっかいをだしてきたりw それでいて「面白かった」とか言うんですよ。 楽しんでくれたならまだいいのですが、 「つまらなかった」とか言われたときは、 もう私のイライラは頂点に達します・・・ 映画やドラマ、または漫画やアニメなどって、 さらっと観たり読んだりして、楽しいのですか? 同じ時間を使っているのに薄っぺらな理解で、 勿体無いとか損した気持ちにはならない? もちろんジャンルが合わなかったり、 普通につまらなかったりならば、 仕方のないことだと思いますが、 なんだか私の彼女の場合は違うみたいです・・・ 男でもこういう人っていると思うんですが、 どういう考えなんでしょう? そして彼女にちゃんと観てもらうには、どうすれば良いでしょうか?

  • 韓流ドラマ

    なんとなくレンタルビデオ屋さんで『天国の階段』を借りたらものすごくはまってしまい、 連休の間で一気に14話まで見ました。。。 「ドラマだなぁー!」と最初は呆れていたんですが、段々のめり込んでしまい、涙・鼻水流しつくた気がします。 最後まで見てしまったら寂しくなるので「次に見たらどう?」というようなドラマを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します☆

  • 今回のドラマ・・・

    気がつけば篠原涼子は2つのドラマに出ているんですね? 最初はずいぶん似た人が出ているんだなあ~と思っていたのですが、 両方とも同じ人だと気がついてビックリ。 同じクールに脇役ならともかく、 主人公クラス(ってか主人公ですかね?)で 2つのドラマに出られると、見ている私は非常に混乱します。 まあテレビ局も時間も違うからいいのかもしれないですけど、 こういうのってありなんですか? 何がアリなのかといわれると、よくわからないのですが、 今まではあんまりこういうのって気がつかなかったので、 私としては複雑です・・・。 別に問題はないんですよね、きっと。 今までもこんなダブりがあったら教えて下さい。