• ベストアンサー

逆、裏、否定、対偶

noname#598の回答

noname#598
noname#598
回答No.3

1.簡単な例でといわれたから簡単な例をあげたまでです。 否定については何も答えていないのではなく、裏のところで既に含まれる表現だから省略しただけです。 否定が一番気になるなら先にそれを書いてくださいよ。全然貴方もそれを書いていない。 2.については、私なりに考えて、一生懸命辞典を引きまくって得た回答です。 勿論完璧でないから自信はないです。 質問の内容を勝手に変えたことや、言葉に遊びが入っていることについて、 それが逆にtaropooさんの逆鱗に触れたのでしたら、伏してお詫び申し上げます。 でも、仮定にεがありながらそれっきりの、原文の命題もおかしいですよ。 完璧な質問をしてくださいよ。 人に完璧を求める貴方は一体何者でしょうか? これだけ書けば規約違反も甚だしいと思うので、多分私は抹殺されます。 それ以前に疲れたので、撤収。もうここにはこないです。 お世話になった方々にはこの場を借りて御礼申し上げます。 ありがとうございました。さようなら。

taropoo
質問者

お礼

私は分かっていないから質問をしました。 > 裏のところで既に含まれる かどうかすらわかりません。「逆、裏、否定、対偶」についてお聞きしたら、どれが気になるとか関係なしに4つともお答え頂けるのを期待してはいけませんか? > 仮定にεがありながらそれっきりの 今言われて気がつきました。あれは私のミスです。最後の0がεにすればいいんですよね? ご回答に尽力いただきありがとうございました。