• ベストアンサー

平日しか休めない・・・

仕事柄、平日しか休めません。 平日が休みだと混雑を避けられたりする利点もあるのですが、恋愛に関しては... 現在彼氏がいないため、いろいろなひとと出会う機会を作りたいのですが、 平日しか休めないということがかなりネックになっています。 友人は土日休みばかりなので、合コンなども予定が合いません。 社会人のサークルなども週末設定のものばかりですし・・・ せっかく出会えた人も土日休みで予定が合わないことが多いです。 デートのことなど考えると、できれば休みが合う人の方がいいな、とは思うのですが、 平日休みの方とはあまり出会う機会がありません。 前々から付き合ってるもの同士の休みが合わないならどうにかなりそうですが、 これから関係を築いていく段階で、休みが合わないというのは、やはりかなりのマイナスポイントになってしまうのでしょうか。 平日でもいろいろな人と出会える方法(平日休みの人と出会う方法)や、 平日休みと土日休みでもうまくいった、ということがありましたら、アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyupapa
回答No.4

私の場合、夫が平日休みの仕事です。知り合ったのは友達の紹介です。お互いが仕事帰りに友達のバイトしてる居酒屋でご対面。 最初は休みも会わないし、断るつもりでしたが、私の仕事が終わる頃に電話くれたり、彼の仕事が休みの日は、私の家まで朝迎えにきて、会社に送り迎えしたりとしつこくされました!?(で、なんとなく付き合いはじめました。) 付き合いだしても会える日というより、会える時間をつくることに頑張りました。おかげで仕事に無駄が無くなりました。時にはお互いが有給休暇をとり日にちを合わせて一泊旅行もしました。 かなりのろけも入りましたが、人との出会いは縁もありますから、先の方々のアドにもあるように、仕事が・・・はあまり理由にしないで参加できる時間帯に合コン行くとか、または職場や会社の独身から友達ネットを広げていくとかどうでしょう?同じ会社関係なら問題ないでしょうが、いい人がいるかが・・・?ですね。 もし休みが合わなくても、心配はありません。お互い好きならどうにかして会いたいものですから。会える日より、会える時間ですよ。頑張って! 

hoghog
質問者

お礼

とても参考になりました。 きっと好きになったらどんなに忙しくても、会えるように時間を絞り出すんでしょうね。量より質、ということでしょうか。会社の送り迎えって休みが合わないからこそできることですよね、ちょっと憧れます。あとは、プライベートを充実させて素敵な人との出会いを見つけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ichigo75
回答No.3

私の友達も基本的に平日が休みの人です。 たまーに土曜日、休みとかもありますが。 でも彼女は、平日でも合コン等いろんな所に顔をだしていますよ。 合コンも友達に頼んで平日にしてもらうとか、土日でも遅れて行くとか出来ないんですか? 彼氏が出来ても、お互いに会いたいという気持ちがあれば、いくらでも会うことは出来るんじゃないですか? 平日しか休みがないから、マイナスポイントになるとは思いません。

hoghog
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も最初は気にしてなかったんですが、友人から平日休みはネックだ、と言われて気になり出してしまいました。いろいろ努力してみます。

• yamikuro3
回答No.2

休みが合わないから彼氏ができないというのは、単なる言い訳ですよ。 必死になったらなんとでもなります。 厳しい時間をやりくりする努力を最初から放棄してどうするんですか? 例えば、日曜日に都合よくデートできたとして、あなたに具体的で完璧なプランはありますか? つまりお互いに自由になる時間がたくさんあると、却っていろいろな首尾を考えるあまり楽しめないことは往々にしてあります。 無理して作った時間の中で逢うのであれば、それだけでも嬉しくないですか? 兎に角、初めから決めてかからないことです。 男性でもサービス業の人は多いですよ。

hoghog
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に過ごせる時間があるにこしたことはないですが少ない時間でも努力次第でどうにでもなる、ということですよね。 頑張ってみます。

• mikan23
回答No.1

私の友達は美容師なので平日休みですが、だいぶ遊びまわってます。 とりあえず出会いは美容師同士の飲み会が多いようです。 土日開催の飲み会なども「遅れてでも行くからまってて!」といって合流してきます。 そのくらいの勢いがないと平日休みは友達と疎遠になってしまいますね。 私もサービス業についたことあるのでつまらなさは理解できます。 あと逆バージョンで彼が平日休みで彼女が土日休みというカップルがいましたが、友達の紹介で付き合ってかなり長く付き合ったすえ結婚しました。 とくに会えないからというのは問題になってなかったですよ。平日仕事が終わったら会えるし、とかいう感じでほぼ毎日会ってたみたいです。 やはり自力の出会いは難しいので友達に協力してもらうのがいいと思います。 続くか続かないかはその後のマメさ次第もあるかも!?

hoghog
質問者

お礼

ありがとうございました。 時間を作るのを面倒に感じてしまうことがあったのですが、それは相手に対する気持ちがそれまでってことですね。 あとは、素敵な人と出会えるようにいろいろ努力してみます。