• ベストアンサー

平日しか休めない・・・

仕事柄、平日しか休めません。 平日が休みだと混雑を避けられたりする利点もあるのですが、恋愛に関しては... 現在彼氏がいないため、いろいろなひとと出会う機会を作りたいのですが、 平日しか休めないということがかなりネックになっています。 友人は土日休みばかりなので、合コンなども予定が合いません。 社会人のサークルなども週末設定のものばかりですし・・・ せっかく出会えた人も土日休みで予定が合わないことが多いです。 デートのことなど考えると、できれば休みが合う人の方がいいな、とは思うのですが、 平日休みの方とはあまり出会う機会がありません。 前々から付き合ってるもの同士の休みが合わないならどうにかなりそうですが、 これから関係を築いていく段階で、休みが合わないというのは、やはりかなりのマイナスポイントになってしまうのでしょうか。 平日でもいろいろな人と出会える方法(平日休みの人と出会う方法)や、 平日休みと土日休みでもうまくいった、ということがありましたら、アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyupapa
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.4

私の場合、夫が平日休みの仕事です。知り合ったのは友達の紹介です。お互いが仕事帰りに友達のバイトしてる居酒屋でご対面。 最初は休みも会わないし、断るつもりでしたが、私の仕事が終わる頃に電話くれたり、彼の仕事が休みの日は、私の家まで朝迎えにきて、会社に送り迎えしたりとしつこくされました!?(で、なんとなく付き合いはじめました。) 付き合いだしても会える日というより、会える時間をつくることに頑張りました。おかげで仕事に無駄が無くなりました。時にはお互いが有給休暇をとり日にちを合わせて一泊旅行もしました。 かなりのろけも入りましたが、人との出会いは縁もありますから、先の方々のアドにもあるように、仕事が・・・はあまり理由にしないで参加できる時間帯に合コン行くとか、または職場や会社の独身から友達ネットを広げていくとかどうでしょう?同じ会社関係なら問題ないでしょうが、いい人がいるかが・・・?ですね。 もし休みが合わなくても、心配はありません。お互い好きならどうにかして会いたいものですから。会える日より、会える時間ですよ。頑張って! 

hoghog
質問者

お礼

とても参考になりました。 きっと好きになったらどんなに忙しくても、会えるように時間を絞り出すんでしょうね。量より質、ということでしょうか。会社の送り迎えって休みが合わないからこそできることですよね、ちょっと憧れます。あとは、プライベートを充実させて素敵な人との出会いを見つけたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.3

私の友達も基本的に平日が休みの人です。 たまーに土曜日、休みとかもありますが。 でも彼女は、平日でも合コン等いろんな所に顔をだしていますよ。 合コンも友達に頼んで平日にしてもらうとか、土日でも遅れて行くとか出来ないんですか? 彼氏が出来ても、お互いに会いたいという気持ちがあれば、いくらでも会うことは出来るんじゃないですか? 平日しか休みがないから、マイナスポイントになるとは思いません。

hoghog
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も最初は気にしてなかったんですが、友人から平日休みはネックだ、と言われて気になり出してしまいました。いろいろ努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.2

休みが合わないから彼氏ができないというのは、単なる言い訳ですよ。 必死になったらなんとでもなります。 厳しい時間をやりくりする努力を最初から放棄してどうするんですか? 例えば、日曜日に都合よくデートできたとして、あなたに具体的で完璧なプランはありますか? つまりお互いに自由になる時間がたくさんあると、却っていろいろな首尾を考えるあまり楽しめないことは往々にしてあります。 無理して作った時間の中で逢うのであれば、それだけでも嬉しくないですか? 兎に角、初めから決めてかからないことです。 男性でもサービス業の人は多いですよ。

hoghog
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に過ごせる時間があるにこしたことはないですが少ない時間でも努力次第でどうにでもなる、ということですよね。 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

私の友達は美容師なので平日休みですが、だいぶ遊びまわってます。 とりあえず出会いは美容師同士の飲み会が多いようです。 土日開催の飲み会なども「遅れてでも行くからまってて!」といって合流してきます。 そのくらいの勢いがないと平日休みは友達と疎遠になってしまいますね。 私もサービス業についたことあるのでつまらなさは理解できます。 あと逆バージョンで彼が平日休みで彼女が土日休みというカップルがいましたが、友達の紹介で付き合ってかなり長く付き合ったすえ結婚しました。 とくに会えないからというのは問題になってなかったですよ。平日仕事が終わったら会えるし、とかいう感じでほぼ毎日会ってたみたいです。 やはり自力の出会いは難しいので友達に協力してもらうのがいいと思います。 続くか続かないかはその後のマメさ次第もあるかも!?

hoghog
質問者

お礼

ありがとうございました。 時間を作るのを面倒に感じてしまうことがあったのですが、それは相手に対する気持ちがそれまでってことですね。 あとは、素敵な人と出会えるようにいろいろ努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平日休みはメリットだらけ

    自分は土日休みですが、つくづく平日休みがいいよなーと思います 病院や郵便局や銀行や市役所など行きやすい 行く先々で渋滞や混雑などない それ以上、何か必要ですか? まあ多くの人が土日休みで、それで社会が廻ってるだけなんですけど

  • 平日休みの方

    私は仕事柄休日は平日なんですけど、せっかくの休みなのにずっと家でゴロゴロしてます。もったいないんですがせっかくの休みなのに1人でわざわざ出かけるのもめんどくさいです。職場の人は「せっかくの休みなんだから家にいたらいいのよ」って言ってくれるんですけど、私はつまんないです。彼や友達はみんな土日が休みなので遊べません。 平日休みの方の休日の過ごし方を教えてください。 それとみなさんは朝何時に家を出ていますか?そして何時に帰ってきますか?

  • 平日会おうって、キープ扱い?

    合コンで知り合った男性が、仕事は土日休みだそうなんですが 平日仕事帰りに会おうと誘ってきました。 一度事情がありお断りしたのですが その後のメールのやりとりの中で再び、平日仕事帰りに会おうと言われました。 いいよと言いつつ、土日は無理かとメールしてみましたが そこに返事はなく 早く仕事が終わりそうだったら連絡していいか と言われました。 これって私は貴重な土日は割きたくない女 ということでしょうかね・・。 もしくは実は彼女がいるのに合コンに来てた とか・・(なら食事に誘わないでほしいですが) もしくはもしくは・・ どう思いますか?

  • 平日休みの過ごし方。

    土日休みの友達と なかなか予定が合わないので、平日休みの過ごし方がいつもワンパターンです。。 1.1日中 家でゆっくり。 2.夕方までは1人で過ごし(家だったり、街に出たり)、夜から外出(飲みばっかり) しかも あまり皆と予定が合わないので、行く人がたいてい同じ。会う友達が減りつつある。 皆さんは、平日休みをどのように過ごしてますか? オススメの過ごし方があったらぜひ教えてください。

  • 平日休み、どんな風にすごしてますか?

    土日休みの人が多い中、サービス業で平日休みの人たちもいますよね。 平日休み、どのように満喫してますか?

  • なぜ役所は平日しかやってない?

    休日休みの私にとって役所に行くとしたら有給か欠勤をしなくてはなりません。 なので本当に国民のことを考えれば平日休みで土日に営業(?)すればいいと思うのですが。。。 それとも平日休みで土日仕事の人の為にそれにあわせて稼動しているのですか。 不便を感じています。

  • 平日休み 何しますか?

    私は週末休みの仕事をしています。 皆さんは平日に休みで時間が取れれば、何をしますか? 「平日ならでは」の過ごし方を教えて下さい。 たまに平日に休める方、普段平日が休みの方、平日休みなんてなく妄想のみの方など居られると思います。 私は、  ・市役所に行ける  ・陸運局に行ける  ・大型ショッピングセンターに駐車場渋滞なしで行ける  ・遊園地とかにも混雑なしで行ける  ・ちょっと離れた所のお得なランチバイキングとかに行ける とか考えたりしてますが、どうも勿体無い気がします。 貴重な平日休み、もっと有意義に過ごせそうな気がします。 そもそも市役所とか用事ないし・・・ みなさんは何をしていますか?何をしたいですか? 「お得な」過ごし方とかあるでしょうか?

  • 平日のテニスサークル参加者の増やし方について

    平日昼間に活動するテニスサークル及びサッカーサークルを立ち上げようと考えています。参加者は学生でもいいのですが、メインは社会人と考えております。当然の事ながら社会人だと週末がお休みの方に比べて平日休みの方は絶対数が少ないでしょうから、どのように募集をかければ有効なのか皆目検討がつきません。よろしければ、実際に平日のサークルに参加または運営されている方からアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 平日のUSJは・・・。

    オープンしたてで、土日が混雑してるのは知ってますが、平日の混み具合はどんなもんですか?行った人や、USJ関係の方、教えてください。

  • 平日活動の社会人音楽系サークル

    平日が休みなのですが、社会人サークルのようなものに参加してみたいと漠然と考えています。 音楽系サークルを考えているのですが、平日に活動している音楽サークルというものが見つかりません。 やはり、平日の音楽サークルというのはほとんどないものなのでしょうか? あるとすれば、どのように調べたらいいですか? (インターネットで、地域を限定して検索をかけましたが、練習日が土日の午前のものばかりだったため、無理でした。) わかりにくい説明ですが、よろしくお願いします。