• ベストアンサー

gooのメールを見る度に思う

何処のカテゴリにも該当しないので、いつも使っているここで質問。というか、意見はなんでもいいです。 gooのメールの先頭にあるあのグラフィック文字を使った大きなgooって、グー/チョキ/パー のグーに見えません? もともとそのグーなのかな?

  • r420
  • お礼率36% (27/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184513
noname#184513
回答No.1

メガネにも見えますね。 あと受話器にも。

r420
質問者

補足

 goo(d!)そんな感じです。

その他の回答 (2)

  • clart
  • ベストアンサー率83% (15/18)
回答No.3

確かに、じゃんけんのグーにも見えますし、 過去にはメガネと両目説の質問を見かけたこともありました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=213427 ただ、 gooの名前の由来は、 「global networkが無限大(∞)に拡大し続ける」 というところにあるそうなので、 はじめからじゃんけんのグーやメガネなどを 意識していたということはないような気もします。

参考URL:
http://www.sem-research.jp/faq/ses/20040309193723.html,http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=213427
r420
質問者

補足

 そうなんですか…。  大きなところですからネーミングも大きなものを用いるのでしょうね。 でももしかしてあのグラフィック文字を書いた人は、そんなこと考えていたかもしれないと、勝手に妄想しています。

回答No.2

グーグルのグーだと思っていました。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
r420
質問者

補足

^)/\(^ お仲間だ。  

関連するQ&A

  • ♪グー・チョキ・パーで、何つくろ~?

    ♪グー・チョキ・パーで、グー・チョキ・パーで、何つくろ~?何つくろ~?♪ 〈質問〉 皆様だったら、グー・チョキ・パーで何つくりますか? 新作ネタを回答願いますw 例>私・・・ ♪グー・チョキ・パーで、グー・チョキ・パーで、何つくろ~?何つくろ~?♪ 左手はチョキで、右手もチョキで・・・♪

  • 10回じゃんけんの確率計算

    モバゲーにて、10回じゃんけんを同時にして合計6勝以上したら、景品がもらえるという遊びがはやっています。 そこで6勝以上する確率の計算法もしくは、6勝以上する確立を教えていただけないでしょうか? 相手「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」 自分「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「パー」「グー」 このように10回じゃんけんを一度に出し、合計の勝利数で決まります。二人同時に手をだします。 この例だと、自分が6勝です。 あいこは、勝ちには入りませんので、負けと同じ扱いです。 説明不十分かと思いますので、対戦例を2点かきます。 相手「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」 自分「グー」「チョキ」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「パー」「グー」 ↑これは、自分が、5勝です。 相手「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」 自分「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」 ↑これは自分が10勝です。 じゃんけんの手は、二人とも、同時に10手だします。6連勝じゃなく、負けても、何度目で勝ってもいいので、6回以上かてた時の確率を知りたいです。

  • ムシキングのゲーム、やり方が解りません。(長文すみません)

    家庭で遊ぶムシキングのゲームを買いました。 (ゲーセンのはやった事がありません。) やり方を教えていただきたいのですが、 例)秒のカウント中に相手がグーを出してき   ているから、自分はパーを出します。 そこで 質問1)   そうすると、実際は相手はチョキを出し   て私は負けます。   だったらカウント中に相手は、グーもチョ   キもパーもださなければいいと思うのです   が。 質問2)     カウント中、自分はパーを出しているのに、   パーの選択をすると、自分のグーが点滅す   る時があります。   俺はパーを選択しているんだよーーー。   なんでグーが点滅するんですか? 質問3)   グー、チョキ、パーがクエスチョンマーク   で見えなくなるときがあります。   (1本の時と2本の時があります)   なんのために見えなくなるのでしょうか? 質問4)   あせらせの特殊わざってなんのためにあ   るのですか?   相手が焦って急いでグーを出しても結局   はそのグーで無い場合が多々あります。   だとしたら焦らせても意味が無いのでは?   私は焦って、ホントの答え「グー」を出   しているのかと信じてパーを出したら相   手はチョキを出してきます。

  • pの出す手の確率→グー:チョキ:パー=1/2:1/

    pの出す手の確率→グー:チョキ:パー=1/2:1/4:1/3qの出す手の確率→グー:チョキ:パー=1/4:1/3:1/4 (1)2回じゃんけんしてqがグーで勝つ確率 (2)4回じゃんけんしてpがパーかチョキで勝つ確率 教えてくださいm(_ _)m

  • グーの次にチョキが出る確率をあるセルに求めたい

    エクセル2013のA列にグー、チョキ、パーがランダムで入力されています グーの次にチョキが出る確率をあるセルに求めたいのですがどうすればいいですか? また、グー、チョキと並んでる場合の次の行がパーである確率も求めたいのですが お願いいたします

  • 右手と左手で、自分でジャンケンしてみて下さい

    例えば右手が常に勝つジャンケンをします。 ・右手がパーで、左手はグー ↓ ・右手がグーで、左手はチョキ ↓ ・右手がチョキで、左手はパー これを、素早く繰り返してみて下さい。 間違えないでできますか? 何回くらいでおかしくなりますか?

  • ゲーム理論(混合戦略)について

    ゲーム理論(混合戦略)についての質問です。 A_B--(グー)-(チョキ)-(パー)--- (グー) (0,0)(1,-1)(-5,5) (チョキ) (-1,1)(0,0)(2,-2) (パー) (5,-5)(-2,2)(0,0) 次の確率でじゃんけんとする。 プレーヤーA グー:a チョキ:b プレーヤーB グー:X チョキ:Y 上記の場合、 プレーヤーAのベストミックスは(a;1/4 b;5/8 c;1/8) プレーヤーBのベストミックスは(a;1/4 b;5/8 c;1/8) で正しいでしょうか?

  • 画像を探しています!!

    画像を探しています!! ロボットの手でグー・チョキ・パーの手を出しているそれぞれの画像はないでしょうか? 検索エンジンで探しても見つからないし、ロボットなんて持っていないので困っています。。。 カテゴリ違いだったら申し訳ございません。

  • gooメールやYAHOOメール・・・etc

    私はgooやYAHOOのメールを使っているんですが、最近、様子がおかしいのです。 文字のリンクはできるのですが、gooもYAHOOも、ボタン(画像)のリンクをクリックしてもリンク先に飛ばないんです。 なのでメールを削除も出来ない、返信も出来ないですごく困っています。 「教えて!goo」で質問するときも、カテゴリーが表示されないんです。なので、いつもトップページからカテゴリーを選んで質問しています。 この現象が起こるのは私だけですか?他の皆さんもこういうことが起こっているのですか?教えてください。

  • じゃんけん

    4人でじゃんけんを1回行う時あいこになる確率を教えてください 4人ともグーパーチョキの同じものを出す3通り 2人が同じで残りの2人が異なる場合 例えば 2人がパーで後の2人がグーとチョキ 2人がチョキで後の2人がパー、グー 2人がグーで後の2人がパーとチョキ の3通り で合ってますか?