• 締切済み

おもしろい「食」の取り組みについて

学生の手で雑誌をつくっています。 自分の企画で、「誰かとつながる食」という企画を立ち上げました。 取材先は、誰かが先にお金を支払うことで、他の知らない誰かが無料でごはんを食べられるというようなシステムを導入しているお店への取材が決まっています。 このような、「寄付×食」以外で、「誰かとつながる食」に当てはまるような飲食店、食の場、サービス、イベントなど、なんでも結構ですので、ご存じでしたら教えていただきたいです。 うちではこんなことをしているよ!、うちの店取材してもいいよ!という方もいらっしゃいましたら、ご回答いただけると嬉しいです。 取材に行くことを考えて、関東圏内だとありがたいです。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 失礼ですが、企画というのは ある程度取材の目安がたって どういうコンセプトのもとに進めていくかまで 考えて作っていると思いますが こういうところで質問をしている段階で ご自身の企画や取材力ではありませんよね? 雑誌が有料か無料か判りませんが ここで質問したことは直ぐにわかってしまいます。 企画をしたけど内容がさっぱりない 内容まで考えたけど取材先がぼつった 色々あると思うのです。 ただ質問の内容が漠然としていて 企画とともにある取材したいものが見えてきません。 食と繋がるということであれば 具体的なものを提示してそこに対していいお店等 ないかだったら判るのですが・・・。 ホント、申し訳ないけどコンセプトが全く分からないです。 これも寄付ですけど・・・。 http://kodomoshokudou-network.com/help.html https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20180405-00083584/