離乳食をつくりすぎてしまいました助けてください

このQ&Aのポイント
  • 離乳食を作りすぎてしまった場合の対処法や注意点について教えてください
  • 双子の生後6ヶ月の赤ちゃんに同じ離乳食を何週間もあげてしまった場合の影響について教えてください
  • 離乳食の作りすぎによる赤ちゃんのお腹の不調や病院への対応について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

離乳食をつくりすぎてしまいました助けてください

一番はじめの離乳食で、まだ離乳食5日後の双子の生後6ヶ月にこどもの母です 行けると思いご飯捨てるのがもったいなかったので離乳食にしちゃえと思って作ってみたはいいものの、3週間ぶんつくってしまいました。 しっかり煮込みブレンダーでとろとろにしてあり、しっかりさましてから 冷凍庫でいまは冷凍してあります 赤ちゃんは大人よりしょうかきのうが弱いとおもいますが、わたしと同じく三週間ぶんつくってしまってその後あかちゃんにふつうにあげてた離乳食はじめたばかりのままさんたちはいますか? 赤ちゃんがそのごおなか壊して病院にいったとかはないですか?いまなころながはやってるので、あまりそとでたくないので、離乳食はつくりすぎだよ!そんなにさきまではだめだよという回答でも、同じように作ってたけど平気でしたよ等回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

その他の回答 (2)

回答No.3

助けて? 捨てりゃ良いんじゃないの。

• unnoun
回答No.2

捨てる。