• ベストアンサー

美食といえば 何がありますか?

私は 今ダイエットしています。が 美食もしてみたいです。 美食って どういうものを言いますか? 教えてください。

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.13
noname#238797
質問者

お礼

いろんなどんぶりがありますね。美味しそうですね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.15

秋田県の名産品で シーズンは10月ごろで そのころはスーパーにも売ってたりします。 https://www.matuno.co.jp/vegeful/category/journal01/12385.html ごはんにかけて食べるのもおいしいです。

noname#238797
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 秋田県ですか? 一度 食べてみたいですね。 回答ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.14

コメントには濁点がついていますが どんぶりではなく とんぶり 濁点なしの名前の食材です。植物の実の名前です。 粒々の食感がいいです。

noname#238797
質問者

お礼

そういえば とんぶり 濁点ないですね。とんぶりって 聞いたことないのですが。 植物ですか?ふーん 変わったものですね? いろんなことご存じですね? 博学ですね!また いろんなこと教えてください。とんぶり食べたんですか? 回答ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.12

三大珍味 キャビア フォアグラ トリュフ まだフォアグラしか食べたことない。 最近食べたいと思うのは カラスミ。カラスミのパスタ。

noname#238797
質問者

お礼

三大珍味は 食べたことないですね。カラスミも同じくです。残念ながら。美食 大食なしです。 まるで修道院みたいな生活をしております。 暑い中 回答ありがとうございました。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.11

時期的に思い浮かんだのはウナギ。 あとは、回転していないお寿司。

noname#238797
質問者

お礼

うなぎ 食べたいです。回転寿司に未だに行ったことありませんです。 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.10

cosmos19さん、こんばんは。 美食とは贅沢なものばかり食べていることだそうです。私の今の想像での美食はイタリア料理のスパゲッティをたくさん食べることです。でも、私も体の問題で少量しか食べれません。 美食 https://kotobank.jp/word/%E7%BE%8E%E9%A3%9F-610086

noname#238797
質問者

お礼

こんばんは。贅沢なものは 食べてないのです。庶民なので。でも 贅沢なものは 身体に悪いし 糖尿病になるのはイヤなので 今後食べる予定はありません。 回答ありがとうございました。

回答No.9

>美食って どういうものを言いますか? 単価の高い方を食べてみては? 1丁¥9の豆腐もあれば、¥200~¥300のものも 大豆本来の美味しさに触れ合うことも大事かと 豆腐に限ったことじゃなくってね

noname#238797
質問者

お礼

1丁 9円の豆腐ってあるんですか? それは安すぎるけど スゴい‼ なるほどね! 200~300円の豆腐をまず 食べてみたいです。 回答ありがとうございました。

noname#238248
noname#238248
回答No.8

野菜をおおく使った料理やこんにゃくゼリーです。

noname#238797
質問者

お礼

野菜をたくさん食べたら 私は お腹がこわいです。 トイレばかり行くことに。 回答ありがとうございました。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.7

    カレー。 今んとこ嫌いだって人に出会ったことないんでたぶん美しいです。    

noname#238797
質問者

お礼

カレーも イロイロあると思います。夏でカレー 美味しそう 最近 食べてないのです。 回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.6

「美味しくて、体に悪い食べ物」と思って、食べるのを我慢しています(笑い) 美食家の、池波正太郎も早く亡くなりました。 今晩、娘たちと一緒に食べる「うな丼」も、今では美食でしょう。 少し高級な旅館で出される、夕食に朝食ぐらいが、僕には丁度良い贅沢な美食です。

noname#238797
質問者

お礼

娘さんと うな丼いいですね。たまに食べても 食べたいですね。 うなぎのお寿司だったら食べようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.5

ステーキ専用高級こんにゃくのステーキ ならば美食だし、ダイエットにもなりますね。 美味しいだけではなく、健康にも気を使った高級というか、質のいい食事が美食だと思います。

noname#238797
質問者

お礼

それがいいです。高級こんにやくのステーキを食べたいですね。 カロリーの心配なしなので。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美食

    こんばんは。 やっぱり、「美食」かなあ。 【訊きたいポイント】・・・何? 宜しくお願い致します。

  • 美食家

    テレビを見ていて美食家や世界のきれいな所を回って紹介するレポーターなどどうやってなるのですか?? アナウンサーなんですか?! 英語は絶対にしゃべれなきゃダメですか?? 回答よろしくお願いします

  • 美食家の男の子

    ちょくちょく雑誌に取り上げられ 何万件も食べ歩いている美食家の男の子が思い出せません メガネをかけています。細身で上品なイメージです。

  • 世界三大「美食の国」って?

     美食の国と言えばフランス、中国……と思い浮かびますが、ではもう1カ国はどこなのでしょう?  日本は入っていなかったのは覚えているのですが、どの国が世界的に美食の国と認められているのか、どなたか教えてください。

  • スペイン 美食倶楽部

    よろしくお願いします。 スペインのバスク地方の美食倶楽部についての書籍を探しています。そのシステムが出来るだけ詳しく書いてあるものを希望します。 将来、事業を立ち上げたいのですが、そのシステムを参考にしたいのです。 また、既に日本版の美食倶楽部を立ち上げている会社、団体などありましたらご教授くだされば幸いです。3年以内にスペインに行く予定ですが、勉強しておきたいのです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 美食アカデミーは最近優しい

    美食アカデミーの評価が最近優しいです。 昔は厳しい評価で企業が気の毒なくらいでした。 低い点数ばかりで、コメントがきつく酷評でした。 しかし、最近優しいコメントばかり。 なんで優しい評価になったと思いますか?

  • 美食家は早死にって本当ですか?

    美食家は偏食家の代名詞で、糖尿病になる可能性が高く、そして若くして腎不全に陥り人工透析患者として長年苦しんだ挙句の果てに60代後半で亡くなるそうですね。 本当ですかね?

  • 美食と飽食の違いは???

      美食、、、、、美味しく食べる   飽食、、、、、脂肪分が多そうな食べ物を好き放題食べる            といった、イメージが私の中ではありますねえ。   栄養過剰によって、糖尿病、痛風が怖い世に中、、、上手く渡っていく術、ありましょうか??はてはて???人生、只でさえ疲れること多いですからねえ。

  • カネ美食品の最終選考

    カネ美食品で、一次、二次選考は東京事務所で行われ、最終選考のみ本社の名古屋で行われ、交通費が支給されます。 最終選考でわざわざ名古屋まで行くのは遠いですが、行く価値ありますか?