美食家
美食家
テレビを見ていて美食家や世界のきれいな所を回って紹介するレポーターなどどうやってなるのですか??
アナウンサーなんですか?!
英語は絶対にしゃべれなきゃダメですか??
回答よろしくお願いします
投稿日時 - 2005-07-27 20:42:07
グルメや旅のリポーターをやっていた時期があります。
私の場合はローカル番組だったので、
国内中心で海外はほとんど経験していないのですが。
既に答えている方がおっしゃるように、
あれはアナウンサーではなく「タレント」です。
旅番組や情報番組などがリポーターを募集し、
そのオーディションで選ばれます。
オーディションは、
事務所(特にアナウンス関連)に入っていれば
情報が入ってきます。
皆さんには「仕事で遊びに行ったり
美味しいものを食べたりして羨ましい」
などと言われますが、正直、きつい仕事ですよ。
いくら美味しいものを食べても、
カメラの前では味が半減します。
それどころか、プライベートで食べる時、遊ぶ時まで
「こういう時はどういうコメントをすればいいか」と
考えるようになり、楽しめなくなってしまいました。
話がズレてしまってすみません。
英語は、話せていたほうがいいでしょうが必須ではないと思います。
投稿日時 - 2005-07-29 22:47:26
お礼
大変なお仕事なんですね~
やはり簡単になれる物でもないんですね^^;
英語はやっぱり話せたほうが何ごとも良さそうですよねぇ♪ありがとうございました!!
投稿日時 - 2005-07-31 22:17:09
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
大抵はアナウンサーではありません。「タレント」です。英語ができるかどうかは番組にもよります。でもできた方がいいですね。
それでああいう人になるには・・・ずばり「運」と「コネ」です。タレントになるためにはどうするか?を考える方が早いと思います。
それとは別に食関係の雑誌のコラムなんか書いて、そこから出世する手やフードコーディネーターの資格取ったり調理師免許取って「本当の食のプロ」になって、そっちを目指す手もあります。
投稿日時 - 2005-07-29 17:30:02
運とコネがありません。。。(笑)
タレントなんですねぇ何かちょっとショックです♪もっと食についてめちゃくわしい人がなってるのかと思っていました^-^
ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-07-31 22:15:26
新着
注目ピックアップ