• ベストアンサー

ナショジオチャンネル「デビッドの美食フードショー」で紹介されていたムー

ナショジオチャンネル「デビッドの美食フードショー」で紹介されていたムール貝と栗かぼちゃのスープを作りたいのですがレシピがわかりません 番組の中ではすごく簡単に作っていたのですがメモをとっていなかった為細かい所が曖昧です 詳しいレシピをご存知の方よろしくお願いします

• mooha
  • お礼率73% (39/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foodshow
回答No.1

1,貝を掃除して、水でゆすぎ、オリーブオイルとニンニクでソテー。唐辛子も入れる。 フタをして、白ワインを入れて、塩&黒コショウ。2分ほどで貝の口があく。ワインも煮詰まる。 2,栗かほちゃをサイの目に切って、タマネギと一緒に塩&コショウして、しばらく炒める。カボチャの糖分がカラメル状になったら、パスタも入れる。パスタが汁を吸い始めたら水を加える。10分煮て完成。 3,1のムール貝のスープから、貝だけはずす。貝の身とスープだけにしておく 3を2に加える。仕上げにパルミジャーノをふりかける。

mooha
質問者

お礼

回答ありがとうございました さっそく作ってみたいと思います