• ベストアンサー

4/22(土)「ぴーかんバディ」での押し麦スープ

4/22(土)「ぴーかんバディ」で紹介された、「押し麦スープ」のレシピ または、材料だけでもお分かりになる方、いらっしゃいましたら教えて 下さい。   番組を観ていて作りたいと思ったのですが、メモを取ることが出来ませ んでした。  よろしくお願いいたします。

noname#111768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouyatetu
回答No.1

確か水に押し麦を入れて煮て、沸騰したら5分煮続け、塩で味をつけて砕いたクルミを浮かばせるんだったと思います。

質問者

お礼

さっそくのご回答、どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• minnie65
回答No.2

ぴーかんバディばっちり録画してました!! ☆材料☆ 押し麦30g 水600cc 塩 少々 くるみ10g ☆作り方☆ 鍋に押し麦と水を入れて15分煮て塩で調味するだけでしたよ♪ 最後にくるみを散らしてスープの完成♪ 私も実践しようかなって思ってます!!!

質問者

お礼

ご回答有難うございます。助かりました。 急いでビデオの録画をしようと思ったものの間に合い ませんでした。 早速つくってみます。