• ベストアンサー

4/22(土)「ぴーかんバディ」での押し麦スープ

 4/22(土)「ぴーかんバディ」で紹介された、「押し麦スープ」のレシピ または、材料だけでもお分かりになる方、いらっしゃいましたら教えて 下さい。   番組を観ていて作りたいと思ったのですが、メモを取ることが出来ませ んでした。  よろしくお願いいたします。

noname#111768
noname#111768

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.1

確か水に押し麦を入れて煮て、沸騰したら5分煮続け、塩で味をつけて砕いたクルミを浮かばせるんだったと思います。

noname#111768
質問者

お礼

さっそくのご回答、どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

  • minnie65
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

ぴーかんバディばっちり録画してました!! ☆材料☆ 押し麦30g 水600cc 塩 少々 くるみ10g ☆作り方☆ 鍋に押し麦と水を入れて15分煮て塩で調味するだけでしたよ♪ 最後にくるみを散らしてスープの完成♪ 私も実践しようかなって思ってます!!!

noname#111768
質問者

お礼

 ご回答有難うございます。助かりました。 急いでビデオの録画をしようと思ったものの間に合い ませんでした。 早速つくってみます。

関連するQ&A

  • 押し麦のスープ

    こんにちは。 押し麦を使った美味しいスープのレシピを教えてください! 今晩は 大豆の水煮のパウチがあるので ミネストローネに白菜とその大豆を使ったスープを作ろうと思うのですが そこに押し麦をinしても美味しいですか?(;_;) そもそも、押し麦はどのタイミングで煮ればいいのですか? 一番最初に水から煮ればいいですか? 教えてください! よろしくお願いします。

  • 押し麦スープってどうやって作るのですか?

    私に家にも「押し麦(小粒)」ですが残っています。 単に炊き方が悪いのか分かりませんがシッカリシンクの下に眠っています。 押し麦レシピ検索していたら『押し麦スープ』が出てきたのでどうやってつくるのかおしえてくれませんでしょうか?

  • チアシードと同じ効果があるおし麦レシピを教えてください

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 私が今気になってしょうがないのは以前「ぴーかんバディ!」という番組で お腹で約10倍に膨張し、満腹感を持続させる「チアシード」と同じ効果が期待できる 「おし麦」と「くるみ」を使ったスープレシピが紹介されていたそうなんですが どなたかどんな風に調理してたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 麦をどんなぐらい入れたらいいのかとかさっぱりわかりません。 お暇なときでいいので教えてください

  • 押し麦のスープの味

    ここでも話題になっている 押し麦のスープですが、実践された方いらっしゃいます? 以前押し麦をお米と一緒に炊いた事がありますが けっして美味しい食材ではなかったような。。。 安~いショップで買ったからマズかったのかな?? 押し麦のスープのお味はいかがでしたか?

  • 細木和子さんのモロヘイヤのスープ

    先日、細木和子さんの番組内でモロヘイヤのスープの作り方を紹介していました。モロヘイヤが安かったので、二束買いました。誰か、レシピをメモした方、細木和子さんのレシピを教えてくださいませんか?

  • ぴーかんバディ

    4月22日(土)放送のTBSテレビTV番組でぴーかんバディのことなのですがハッカ油を背中に塗るダイエット法が紹介されていたようですが放送を見ていなかったためやり方がよく分かりません・・・ 背中に塗るとのことですが素手で塗るんですか?背中と言っても肩から尻辺り全体にですか?それとも背中の真ん中辺りに塗るんですか??一日に何回?そして何時やればいいんですか?冷暗所での保存ですがどのような所でいいんですか?? 質問だらけですみません><

  • TBSの「ぴーかんバディ!」で‥

    4/22 19:00~のTBS「ぴーかんバディ!」という番組で、 食前にヨーグルトを食べると良い、ということでしたが、 「熱処理をしていないヨーグルトを‥」と紹介されてました。 熱処理をされていないヨーグルトって、例えばどういうヨーグルトなんでしょうか?? ブルガリアヨーグルトとかなのでしょうか?? ご存じの方、教えてください!!

  • スープがのってるレシピ本、教えてください。

    こんにちは。 スープがたくさんのってる本で(スープのみでも良いです)、簡単、手軽だけど美味しい!というのをご存知の方いらっしゃいませんか? ひとり暮らししてるときは、野菜が余るとスープをよく作ったものですが、それだけだとちょっとバリエーションに乏しいし、だけど野菜を面取りして下ゆでしてあくをマメにとって・・・なんていう手間がかかるのはイヤなんです。もちろんある程度の下準備はしますけど、材料を入れたらしばらく煮込んで出来上がり、なんていうのがベストです。料理は好きなので、材料さえ手に入れば、いろんなレシピにチャレンジしたいと思っています。 自分でも本屋さんや図書館で探してみようと思っていますが、本以外にも、このスープは簡単で美味しい!というレシピをご存知の方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • オニオンスープの作り方

    Webで検索してみたのですが、どこのサイトも 『オニオングラタンスープ』とか目的外のレシピが 掲載されているだけで、純粋なオニオンスープの 作り方が掲載されておりません。 あるにはあるんですが、サイトごとにパンや酒を 入れたり、ばらばらで納得のいくレシピではありません。 駅の中にある「ジューサーバー」(店名)のような 純粋なオニオンスープの作り方を知っている方が おりましたら、教えてください。 ちなみに、材料に酒は使っていないと思います。 食パンもないと思われます。

  • ぴーかんバディのゴマドレのレシピ求む

    8月12日土曜日放送のぴーかんバディでやってたゴマドレッシングのレシピご存知の方教えて下さい。分量が知りたいです。