• 締切済み

ぴーかんバディ

4月22日(土)放送のTBSテレビTV番組でぴーかんバディのことなのですがハッカ油を背中に塗るダイエット法が紹介されていたようですが放送を見ていなかったためやり方がよく分かりません・・・ 背中に塗るとのことですが素手で塗るんですか?背中と言っても肩から尻辺り全体にですか?それとも背中の真ん中辺りに塗るんですか??一日に何回?そして何時やればいいんですか?冷暗所での保存ですがどのような所でいいんですか?? 質問だらけですみません><

  • 8026
  • お礼率34% (51/150)

みんなの回答

回答No.2

ちょうどその番組のHPを見ていたところでした。 http://www.tbs.co.jp/p-kan-body/pasttheme/20060422.html 燃焼を高める効果があるみたいですね。 私的にはお風呂に入れる方法を試してみたいです。 背中の範囲ですが、肩甲骨の辺りだったと思いますよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/p-kan-body/pasttheme/20060422.html
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

面白いところを見つけました。 http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/04/07/0718.html あと、痩せる効果はありませんよ。 数年前に冷却シート(熱さまシート)を背中に貼ったら痩せるというのもありましたっけ。

関連するQ&A

  • ぴーかんバディ!2時間スペシャル

    昨日TBSで放送していたぴーかんバディ!の中で、 チアシードを食事の30分前に取るとダイエットに、 効果的みたいなことがやっていたんですが、 一日30gまでの摂取はわかったんですが、 テロップで流れていた物が読み取れなかったのと、 アナウンサーの方が最後に説明をしてるときに、 あわない人は飲まないでと言っていたんですが、 詳しく聞き取れませんでした。 どなたか見ていた方がいましたら教えていただけませんか?

  • ぴーかんバディ! ヨーグルトについて

    TBSで放送している番組・・・。 食前にヨーグルトを食べると腸で余計なカロリーを 吸収しない・・・と聞きました 実際私は見ていないのでわかりませんが、ネットでしらべました。 どなたかこのダイエット法を実践している方いませんか?効果など聞かせてください あと、普通のヨーグルトやカスピ海でもいいんですか? ジャムとかいれてもOKですか? 質問責めでごめんなさい

  • ヤレデキ

    9/8(土)放送のTBS/ヤレデキ見ましたか? さかな君が水タコを取ってましたよねー。あれって完全に死んでると思いませんか!! どうみても死んでるようにしか見えない。 それって「やらせ」でしょ!! 番組への抗議ってどなたかされましたか? 私もしてみよーかなと思いますが・・・。非常に不愉快でつまらないと思ったので。。。。

  • この曲誰か知りませんか?

    この週末の朝(4月7日(土))9時半頃だったと思うのですが、旅行TV番組の最後で流れていた曲名どなたか知りませんか?なかなか良い曲だなぁと思ったのですが他のことをしてたのであっという間に終わってしまったので。 あっ、因みにSBS静岡放送だったと思うのですが。キー局はTBSだと思うのですが地方だけ?

  • あの番組は?

    BS TBSで放送していた、吉田類の酒場放浪記という番組が先週あたりから、 放送していません。放送は、終了してしまったのでしょうか? あの番組が好きだったのできになります。 どなたか、ご存知の方教えて下さい。

  • ブロードバンドでTV番組まるごと一本放送してるところってないでしょうか。

    こんにちわ。 http://news.tbs.co.jp/では 「NEWS23」等、TVで実際に放送されている番組が ほぼそのまま見られます。 このよなことをやってくれてるページは他にないでしょうか? ニュース番組だとありがたいです。

  • 天才書道少年の名前を教えて下さい。

    9日(土)のTBS 19:00からの番組だったと思います。 (女子アナ特集だったかな?) 見た漢字をイメージして、素晴らしい達筆で色紙に書く、(当時)3才の 男の子の放送がありました。 この少年の名前を覚えていらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 (TBSに問合せるべきなのでしょうか?) よろしくお願い致します。

  • CS TBSかも?第九を特集する番組を探しています。

    昨日の深夜(12時前くらい)、TVに番組の予告編が流れ、それを是非見たいのですが、探しても見つかりません。 (TV局のお問い合わせは週末はやっておらず、そもそも局が特定されているとも言い難いです) ・その番組は、一つの歌をテーマとして特集する番組だそうで、次回のテーマは第九とのこと ・予告編は船が海(港?)を航海している映像でした ・放送は、記憶に間違いがなければ18日(土)午後8時  (番組表を見ても探せなかったので、若干自信がありません) ・TV局は、記憶に間違いがなければ CS TBS ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

  • 背中が痛い

    急に背中の左側が痛くなりました。 肩から背中の真ん中くらいまでです。 6時間ほど横になって安静にしていましたが、よくなるどころか悪化しています。 急に体勢を変えると背中から胃の辺りに重い痛みがあり、息を深く吸うと胸や肩、背中ががキリキリと痛みます。 心当たりといえば、朝にストレッチをしたくらいです。 どこかの筋を痛めてしまったのでしょうか。 また、病院は何科に行けばよいでしょうか。 回答お願いします。

  • 「ZONE」と言う番組

    今は放送されていませんが、以前TBSで「ZONE」と言う番組が放送されていて(ナレーターは東山紀之だったと思います)その中で使われていた挿入歌、エンディングあたりで流れていた曲名、演奏者がわかりましたら教えて頂きたいのですが。