• ベストアンサー

チアシードと同じ効果があるおし麦レシピを教えてください

はじめまして。見ていただきありがとうございます。 私が今気になってしょうがないのは以前「ぴーかんバディ!」という番組で お腹で約10倍に膨張し、満腹感を持続させる「チアシード」と同じ効果が期待できる 「おし麦」と「くるみ」を使ったスープレシピが紹介されていたそうなんですが どなたかどんな風に調理してたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 麦をどんなぐらい入れたらいいのかとかさっぱりわかりません。 お暇なときでいいので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenten
回答No.1

こんばんは! 私もとても気になりました。 ブログでとても丁寧に教えてくれている人がいました! 「押麦30g、水600cc、塩少々を15分煮て、 最後にくるみ10gを散らして、毎食30分前に飲みます。」 だそうです。 押麦が家にあるので、やってみようと思います。

timoko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も、おし麦だと手に入りやすいので気になりました 作り方は思っていた以上に簡単なんですね 作り置きしておこうと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっと前に同じような質問がありました。 そちらで出てます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2108684

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2108684
timoko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます ええ、これです。 同じ質問があったなんて申し訳ない 教えてくださり有難いです