• 締切済み

クラッシックの曲名が知りたい

四拍子で、 どーみ、みーそ、そーど、どーみ、みーれみふぁみれど、どーしっらーどっ、 どーみ、みーそ、そーど、どーみ、みーれみふぁみれど、しっ、れっ、どっ。 という感じのイントロで始まる有名なクラッシックの曲を探しています。 格調高い雰囲気で ヨーロッパの美食のレシピを紹介する番組の 最初と最後に流れていたテーマ曲なのですが、 どなたかご存知ないでしょうか。

noname#220931
noname#220931

みんなの回答

回答No.1

ブルグミュラー 25の練習曲 第10番 やさしい花

noname#220931
質問者

お礼

engelrina様、ご回答ありがとうございました。 似ていたのですが、違っていました。 音が上がっていく 「どーみ、みーそ、そーど、どーみ、」は一緒なのですが、 「みーれみふぁみれど、どーしっらーどっ、」のところは たーたたたたたた、たーたったったっ のリズムです。 申し訳ございません。

関連するQ&A

  • このクラッシックの曲名は・・・なんでしょう???

    いきなりですが、このサイトの一番上にある動画の最初に出てくるクラッシック(ちょっとの間ですが)曲名がわかる方、おしえてください、ずっと前からこの曲がほしかったのですが、曲名がわからず、ましてやクラッシックとなると歌って聴かせるわけにもいかず、今回たまたま見つけたので、お願いします。(最初にほんの一瞬のイントロ的な短さで途切れますが、また出てきます。)http://givingbirthmovie.blog121.fc2.com/blog-category-8.html

  • クラシック(オーケストラ)の曲名を教えて下さい

    何の番組で流れてたか、等は一切分かりません。 イメージとしては、NHKの番組で、気球が飛んでる絵のバックで流れてたようなクラシック(オーケストラ?)で最後かなり盛り上がる曲です。 (以下サビの部分) ちゃん・ちゃらー♪ちゃーららちゃーらー♪ちゃんちゃらー・ちゃららららー♪ ちゃー・ちゃんちゃらー♪ちゃーららちゃーらららー♪ (以下一番盛り上がる) ちゃーらら・ちゃんちゃんちゃん・ちゃちゃちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーーーーーー♪(このへんかなり高いバイオリンの音) ベースの伴奏部分は、たん・たららららった・(どこどこ)♪ この伴奏が繰り返されているような感じ(どこどこは大太鼓の音)です。 レンタルショップへ行って「クラシック100選」みたいな曲を全て試聴したのですが、ありませんでした。でも、誰もが一度は聞いた事のあるような曲だと思います。拙い説明で申し訳ないのですが、ピンと来た方、どうかこの曲名か試聴できるサイトをお教え願えないでしょうか?何卒よろしくお願いします!!

  • 愛のクラシック

    こんにちは。愛をテーマにした、もしくは、素敵な愛を連想させるような、 もしくは、悲しくない曲が特集されているクラシックCDがありましたら ご紹介ください。できれば、ピアノ曲。バイオリンやチェロの曲があればいいなと思っています。 交響曲は控えたいのですが、もし特殊されているCDがあれば、ご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    テレビ朝日「旅の香り 時の遊び」の番組の最後に、 ロケ場所の住所やTELが紹介されますが、それと共にバックで流れる曲名を教えてください。 NHKで流れる曲でもなさそうだし、クラシックでもなさそうなその曲に 興味があります

  • クラッシックで、荘厳な合唱曲を知りたい。

    最近、クラッシックを聞き始めました。なんだか格調高くて、自分には関係ない世界だなあ・・・と思っていたのですが、聞いてみると案外すてきなのです。食わず嫌いだったのか、年取って(36歳)こういうものの味がわかるようになったのか、とにかく手当たり次第聞いてます。そんな中で、自分は荘厳な合唱曲が好きだなあということに気がつきました。モーツアルトのレクイエムの中のキリエ、バッハのマタイ受難曲がとても好きです。そこで、このような、荘厳な、ちょっと重い雰囲気の合唱曲を、もっと聞きたいのですが、何を買ったらいいのか検討がつきません。そこで、詳しい人に助けて欲しいのです。そのような曲をご存知でしたら、是非教えてください。お願いします。

  • レスピーギ「リュートのための・・・」をオープニングテーマにしていたラジオ番組

    かなり前と思うんですが、どこかのラジオ番組で レスピーギ作曲 「リュートのための古代舞曲とアリア」   から「シチリアーナ」 をオープニングテーマ曲に使っていていたのを覚えていますが、何の番組だったか忘れました。 たぶん、NHK-FMだったと思うのですが。... なお、「シチリアーナ」はハ短調の3拍子で、   どれ|♭みーれ♭み|ふぁー♭みふぁ|そー という始まりのメロディーです。

  • 曲名が思い出せないんです。

    クラシック、 といっても交響曲何番みたいなもんじゃなく、 子供向けの軽いクラシックの曲なんですが 曲名が思い出せないんです。 ヒント1 3拍子のワルツです。 ヒント2 途中にネコの声のようにバイオリンとかで      ニャーオというのがよくはいってます。 ヒント3 タイトルもネコにちなんだものだったような… これだけではわからないかもしれませんが わかった人がいたら教えてください。 あとネット上にMIDIデータなんかが紹介されていたらそれも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    今日のレアルvsジェフ(関西テレビ)でレアルの選手が紹介される前に番組のテーマソングみたいなのが流れていました。(これってクラシックですよね?)その曲名を教えてください。

  • おすすめのクラシックを教えていただけませんか?

    クラシックはほとんど初心者です。ピアノ系が好きで例えば映画のサイダーハウスルールのテーマが最近好きです。なにかさわやかで聴きやすい曲がありましたら教えていただけませんか。最初はモーツァルトがいいでしょうか?

  • クラシックCD集を探しています

    私はクラシック好きなのですが、曲に関しては広く浅い知識しかなく、CDもほとんど持っていません。 そこでたくさんの有名なクラシックの曲を聞いてみたいと思ったのですが、所謂「~ベスト100」のような曲が部分的にしか入っていないCDでは物足りません。 有名なクラシック曲を最初から最後まで収録した何十枚組かのシリーズがあると聞いたことはあるのですが、自分では見つけられませんでした。 そのようなCD集をご存知でしたら(できれば音質なども良いほうがいいです)教えて下さい。

専門家に質問してみよう