• 締切済み

クラッシックの曲名が知りたい

四拍子で、 どーみ、みーそ、そーど、どーみ、みーれみふぁみれど、どーしっらーどっ、 どーみ、みーそ、そーど、どーみ、みーれみふぁみれど、しっ、れっ、どっ。 という感じのイントロで始まる有名なクラッシックの曲を探しています。 格調高い雰囲気で ヨーロッパの美食のレシピを紹介する番組の 最初と最後に流れていたテーマ曲なのですが、 どなたかご存知ないでしょうか。

noname#220931

みんなの回答

回答No.1

ブルグミュラー 25の練習曲 第10番 やさしい花

質問者

お礼

engelrina様、ご回答ありがとうございました。 似ていたのですが、違っていました。 音が上がっていく 「どーみ、みーそ、そーど、どーみ、」は一緒なのですが、 「みーれみふぁみれど、どーしっらーどっ、」のところは たーたたたたたた、たーたったったっ のリズムです。 申し訳ございません。