• 締切済み

うどん

皆さんはうどん屋さんに行った時、ネギや天かすはそれぞれどのくらいかけますか?私はネギはトング5回くらいで天かすはおたま3杯くらいです

みんなの回答

回答No.4

はじめまして♪ 「うどん屋さん」と言っても、普通にサンプルとかメニュー写真どおりのものを頼むお店にしか行った事が無く、自分でバイキング方式のような経験は無いのですが。。。。 もし、そのようなシステムのお店であれば、通常の「うどん、一杯」には、普通によく見かける範囲のネギとかですねぇ。 「天かす」は、天婦羅などの揚げ物をチョイスする場合なら、ナシ。 揚げ物が一切無いのであれば、大きめのスプーンに軽く1杯くらいでしょうか。 本来の「うどん」と「お出汁(おつゆ)」の味わいを殺さない程度の「薬味」ですからねぇ。。。 なにか、特別な事情とかから、特殊な食べ方をされているのでしょうか?? 又は、私が想像出来ていない、違った食べ方も在る「うどん屋さん」とかですかねぇ。 まさか。。。。トングで刻みネギを1つづつ5回?天かすもオタマに1カケラづつ3杯??? 有り得んなぁ~(ゴメン)

• shikiok
回答No.3

突然「うどん」て見えたから何だろうと思って来ちゃったよ、タイトルをうどんにするなら質問内容もうどんにしちまえこのボケナス! 私の行くうどん屋にはてんかすしかないよ、ネギをフリーでかけられるならかけうどんに山盛りかけたいわ! こちらの地方ではかけうどんだいたい300円。

回答No.2

ハイカラうどんなら天かすは沢山入ってる。 ネギうどんならネギは山盛りになってる。 きつねを頼んだならネギは入ってるだけ(一つまみ)で天かすは入れない。  

• fumuslover
回答No.1

ネギは乗っていれば食べるけど自分でわざわざトッピングはしないです。 それからうどんに天かすは個人的には有り得ないので入れません。天かすが入っている時も弾きます。 天ぷらうどんも食べないですね。 別盛りです。