• 締切済み

うどん

皆さんはうどん屋さんに行った時、ネギや天かすはそれぞれどのくらいかけますか?私はネギはトング5回くらいで天かすはおたま3杯くらいです

みんなの回答

回答No.4

はじめまして♪ 「うどん屋さん」と言っても、普通にサンプルとかメニュー写真どおりのものを頼むお店にしか行った事が無く、自分でバイキング方式のような経験は無いのですが。。。。 もし、そのようなシステムのお店であれば、通常の「うどん、一杯」には、普通によく見かける範囲のネギとかですねぇ。 「天かす」は、天婦羅などの揚げ物をチョイスする場合なら、ナシ。 揚げ物が一切無いのであれば、大きめのスプーンに軽く1杯くらいでしょうか。 本来の「うどん」と「お出汁(おつゆ)」の味わいを殺さない程度の「薬味」ですからねぇ。。。 なにか、特別な事情とかから、特殊な食べ方をされているのでしょうか?? 又は、私が想像出来ていない、違った食べ方も在る「うどん屋さん」とかですかねぇ。 まさか。。。。トングで刻みネギを1つづつ5回?天かすもオタマに1カケラづつ3杯??? 有り得んなぁ~(ゴメン)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shikiok
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

突然「うどん」て見えたから何だろうと思って来ちゃったよ、タイトルをうどんにするなら質問内容もうどんにしちまえこのボケナス! 私の行くうどん屋にはてんかすしかないよ、ネギをフリーでかけられるならかけうどんに山盛りかけたいわ! こちらの地方ではかけうどんだいたい300円。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  ハイカラうどんなら天かすは沢山入ってる。 ネギうどんならネギは山盛りになってる。 きつねを頼んだならネギは入ってるだけ(一つまみ)で天かすは入れない。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

ネギは乗っていれば食べるけど自分でわざわざトッピングはしないです。 それからうどんに天かすは個人的には有り得ないので入れません。天かすが入っている時も弾きます。 天ぷらうどんも食べないですね。 別盛りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つけうどんの美味しい食べ方を教えて下さい。

    つけうどんの美味しい食べ方を教えて下さい。 通販で生(?)の讃岐うどんを買いました。 つゆは、かけ、つけの2種類が付いていました。 かけうどんは、ネギと天かすで美味しいんですが、つゆうどんはネギと焼きのりで食べましたがイマイチでした。 つけうどんの美味しい食べ方を教えて下さい。 昼に食べるので、安くてお手軽なのを、お願いします。

  • どんなうどんが好きですか?

    ちょっと前には讃岐うどんがブームになりましたが、どんなうどんがお好きですか? 好きなうどんを作ってみてください。 1 麺 讃岐うどん系のコシのある麺?稲庭うどんのような細い麺?     それとも軟らかめ? 2 ダシ いりこ出汁・カツオ出汁など 3 トッピング 海老天・ごぼ天・おあげ・天かす・卵など 4 薬味 ネギ? 5 唐辛子 一味唐辛子・七味唐辛子など 6 その他

  • たぬきうどんについて

    こんにちは.関東在住のものです. 関東では「たぬき(天かす)」はうどんもそばも普通に注文できますよね? 関西生まれの友人と昼食を店屋物でとっていたとき, 私が「たぬきうどん(天かす入りうどん)を注文したい.」と言ったら, 「できるんか~?」と言われました.(ちなみに関東の友人宅での出来事) そこで初めて関西との言い方が違うことを知ったんですけど, 色々調べてみても関西と関東の違いしかわかりませんでした. 他の地域でも「たぬきうどん=天かすうどん」じゃないところはありますか? もし私の所は「たぬきうどん=天かすうどん」じゃない!というのがありましたら回答お願いします.

  • たぬきそば(うどん)

    たぬきそば(うどん)の、「天かす」はすくってでも食べるものではないのでしょうか? 同僚が「(天かすの)油がしみて(いいよね)」と言ってました。 その時聞けなかったんですが、天かすは油分のための物だから食べないほうがいいのか、食べてもいいのか、普通はどうなのか教えて下さい。

  • うどん

    こんばんわ。 大阪在住の女です。 よく関西のうどんは薄いだとか、関東は濃いだとかありますよね。 あと讃岐うどんは固めとか? ううむ、どう違うのだ・・・ と考えながら今日うどんを食べたしだいであります。 ちなみに私は手抜きなのでうどんスープの素を入れて 買って来た麺を放り込んで終わりです。 それから青ねぎを少々、京都の七味を少々、天カス少々。 こんな感じです。 皆さまのうどんの作り方、教えてください。 場所によってどう違ってくるのか知りたいです。 よろしければお住まいも書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(^_^)v

  • テレ朝6日昼の放送(ワイドスクランブル特報サイト)の讃岐うどん

    6日(昨日)放送で廉価且つ美味しい都内(?)の讃岐うどん屋さんが 紹介されました。 あれはドコにあるのですか?1店舗?それともチェーン展開してる? 素うどん100円で天カス、ネギ入れ放題だそうです。 他にも温かいor冷たいが選べるとか・・・・。 四国にこういうスタイルのうどん屋があるのは知ってましたが、 まさか、関東に進出とは! 一日一麺を実践している私としてはココは一つ押さえておかなければならない トコなので、知っている方是非教えて下さい!

  • 「きつね、たぬき」と「そば、うどん」はどういう関係か

    「きつね、たぬき」と「そば、うどん」の関係について教えて下さい。 私は関東に住んでいます。私のまわりでは 「天かすの入ったそば」 =「たぬきそば」 「天かすの入ったうどん」=「たぬきうどん」 「お揚げの入ったそば」 =「きつねそば」 「お揚げの入ったうどん」=「きつねうどん」 であり「きつね、たぬき」は「具の違い」を差すものなのですが、これは全国共通ではないことを先日知りました。特に関西では「お揚げの入ったそば」は「たぬき」と言うらしいのですがこれはなぜなのでしょうか。 また上記4つは皆さんの地域ではどう呼ぶのでしょうか。教えて下さいおねがいします。

  • 狐うどんには油揚げが入ってる根拠は分かりますが、狸

    狐うどんには油揚げが入ってる根拠は分かりますが、狸うどんに天カスが入ってるのは何故でしょうか?

  • うどんのおいしい食べ方

    うどんを食べるときおつゆがない場合のおいしい食べ方何かありますか? 私はいつも卵としょうゆとネギで食べるんですがほかにおすすめの 食べ方ありますか??

  • (^。^)  うどんの作りかた?

     一人暮らしを始めましたが、自分でうどんを作って食べたくなりました。  かんたんな作りかたを教えてください。うどん玉はスーパーで買ってくるとして、もんだいはおつゆです。よろしくお願いいたします。