風呂場椅子の汚れ落としについて

このQ&Aのポイント
  • 会社寮の風呂場で使っている椅子が汚れてしまい、様々な洗剤やたわしで試しても汚れが落ちない問題があります。
  • 椅子の裏側や下部ゴム部にはカビみたいな黒ずみも発生しています。
  • 椅子の表面はコーティングされているため、汚れが付着しやすく、半年経過すると写真のような汚れがすぐに付いてしまいます。清掃の際にはどのような洗剤や用具を使用すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

風呂場椅子の汚れ落としについて

会社寮の風呂場で使用してる、椅子が写真のように汚れており色々洗剤やらナイロンたわし(多少ジフを含ませ)でお磨ったり、いろいろ試しましたが結局これと言う方法が無く、種々の方法で試してます。椅子の裏側等でカビみたいな黒ずみが下部ゴム部に発生したり様々です。それと購入時の椅子は表面がコーティングされてるせいか 汚れ付着少ないですが、半年も経過した現在写真の様な汚れが3日経つと付いてしまいます。清掃する場合皆さんはどの様な洗剤或いは用具をご使用でしょうか? お教え願えれば助かります。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

石鹸カスが主な成分でしょう。こういうものには酸が効くことが多いです。トイレ清掃に使う「サンポール」は塩酸なので落ちるはずです。汚いと思うなら、トイレと兼用にする必要はありません。200円もしないで売られています。手に付着すると皮膚を溶かしてしまうので、ゴム手袋は必須です。

その他の回答 (5)

• sashakiss
回答No.6

まず、汚れている部分に、 花王のカビハイターをかけて ティッシュを全面に貼り付け、 またその上からハイターをかけて 数時間置いてみてください。 花王のカビハイターは、かなり優秀です。 是非、お勧めします。 (花王の回し者ではありません)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは まずお水でなくてお湯を使うことと カビのはっせをうせぐ為に終了したら50度以上の熱い お湯をかけることです。 https://tg-uchi.jp/topics/839

• meitoku
回答No.4

ペットボトルのふたで削り落とす。

• etopitika
回答No.3

風呂の椅子がよごれているということは、浴槽などもそれなりに汚れが落ちてない(失礼)かもしれませんね。  手っ取り早いのはやはりオキシクリーンでしょうね。  コストコなどがあればアメリカ製も手に入りやすいでしょうが、日本製もあり、通販で購入可能ですから、一度試されてはいかがでしょうか。  https://www.graphico.jp/oxiclean/

noname#239743
noname#239743
回答No.2

メラミンスポンジで取れそう。