ポリエステルのバッグの汚れ落とし方法

このQ&Aのポイント
  • ポリエステルのバッグの汚れを落とす方法を教えてください。
  • バッグのボディ部分はポリエステル・ポリウレタンコーティングの素材でできています。
  • 洗剤や用具は揃っているので、どのように汚れを落とすのが良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ポリエステルのバッグの汚れ落とし

トートの持ち手が付いているので、画像とURLは同じ物ではないですが添付します https://item.rakuten.co.jp/daily-3/ged0002/ これの色でいうとGRAVELかLANAという薄い色の物です ショルダー部分は外せますが、トートタイプの外せない持ち手が付いていて素材が本革なので、洗濯機等での全体を付けての丸洗いはできないとは思います 汚れを落としたいボディ部分は、ポリエステル・ポリウレタンコーティングの素材のようです 用具(電動ブラシやスチーマー、手作業のブラシ等)や洗剤(各種汚れ落としの溶剤等)はあらかた揃っているとは思います 一応、革の保湿剤もあります 何を使ってどのように落としていくのが良いでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 部分的な汚れではなく 全体に汚れてしまっているということでしょうか? 部分的なものなら消しゴムで落ちるものもあります。 こちらの方法はいかがでしょうか? https://sentakunote.com/special/longchamp-washing-method/

weedmaster
質問者

お礼

詳細にお答えありがとうございます 試してみたいと思います

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

洗剤を水に溶かしてタオルを浸けて固く絞り 拭き取ります。 全体をきれいに拭き取ったら 新しい水ですすいだタオルを固く絞って拭き取ります。数回繰り返して乾燥します。

weedmaster
質問者

お礼

詳細にお答えありがとうございます 試してみたいと思います