• 締切済み

女性と男性

女性は、男性を顔でかっこいいと思う人が多い 男性は、男性を雰囲気でかっこいいと思う人が多い …と思いませんか?

みんなの回答

回答No.3

〉男性を雰囲気でかっこいいと思う人が多い 男性の目線から言うと、この判断はかなり気持ち悪いです。 見える、数えられるもので価値判断する男性の方が多いと思いますよ。 雰囲気など気分で判断する男性って、ほとんどいないか、かなり野蛮なイメージを持ちます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

いいえ? 精神年齢、実年齢…などによっての差異もあるのでは。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

女性は顔よりも全体的な雰囲気を見ていると思いますよ。 例えば顔が見えなくとも届かない棚の上の物を後ろからひょいととってくれるとか、お姫様抱っこしてくれるとか、困った時にさっと手助けしてくれたり、頼りになるとか大きく包んでくれるとか、暖かい人だとか、そういう部分です。 気になってよく見ると顔も綺麗、それも好きになれば50%くらい点数は甘くなりますから。 かっこいいと感じるのにはダンサーやバイオリニスト、野球選手やスキーヤーなどもそうで、ものすごいって感動した時にイケメンに見えてきます。こういう体全体の場合、特に顔じゃないですよね。

関連するQ&A

  • 男性は女性を、女性は女性を見ている!?

    おはようございます。わけのわからないタイトルですいません^^ 街中を歩いていると、男性は恋人と友達と1人で歩いている女性関係なく、顔とファッションを見て「かわいい」「かわいくない」などを判断して、雰囲気でこの子は性格強そう、優しそうなど色々想像します。 男性から男性を見て「かっこいい」やおしゃれ、おもしろそうなど想像しません。基本的に男性に眼中にないのが一般的です。 逆に女性は女性を見る。街中で歩いている女性を見ておしゃれ、スリム、かわいい、お手本にする人がいないか見ることをすると聞きました。 その見られている女性が彼氏連れだったら次に彼氏を見て、その女性がかわいかったら、どんな風に落としたんだろう、惚れさせたんだろうなどを考え、その男性が素敵、優しそうなどの目で見るとも雑誌で読みました。 本当にそうなんでしょうか?? 女性がかわいければ、男性もかっこよく見えるということでしょうか? 何がよろしくお願いしますかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 男性が女性を好きになったとき

    男性が女性を好きになったとき、どういうことをしますか? 以下の項目でありえるということをおしえてください ・じっと彼女を見る ・彼女の友達や関係者と仲良くなる ・スポーツしているとき頑張ってかっこいいところを見せる ・話しているとき鼻を触る ・顔や耳・鼻が赤くなる また、これ以外でも他にこういうこともするよというのがあったら教えて下さい。 また、上記の質問は勘違いだろうというのがありますよね? 最後のやつとか。 年中顔や耳が赤い人いますし。 それで好きならおかしいですよね。 でも他に男性が女性を好きになったときとる行動があったら教えてください。 また、男性方に好きな女性ができたらとる行動を教えて下さい。

  • 女性に褒められるのに、男性には全くもてません。

    自分でいうのはおこがましいですが、自分の容姿に自信がなかったところから美容の努力をして、やっと可愛らしい雰囲気があるとか、女性らしいとか、優しそうでほんわかしてるとか、いくらか言ってもらえるようになりました(全部、顔というより雰囲気を褒められてるところがまだまだなんだなって思いますが)。とくに、女性から、雰囲気とか、スタイルとか、ファッションを褒められることが多いです。女性からのお褒めは、正直多いです。 ですが、男性から直接言われたことは全然ありません。そして、全然、もてません。男性とのコミュニケーションに不自由は感じたことはないので、一緒にいたくないほど不細工ではないんだと思っていますが、どこか決定的な魅力に欠けるんだと思います。 それで、自分なりに考えてみて、たぶん、いくらにこにこしていても(心がけていますので)、どこか壁があるようにみえてしまっているような気がするんです。というのは、子供の頃から、お嬢様とか、高貴な人とか、お上品な人とか、どこにいっても何もしていなくても言われてしまうんです。正直、家柄も性格もまったく高貴ではありません。でも、余り前に出ていけない性格とか、あっさりした顔立ちとかのせいで、勝手にそう思われてしまいます。きっと、男性からは「どこかで一線を引かれている」と思われていて、強い魅力もないので、わざわざ誘われもしないのかな・・・と思うんです。 こんな場合、どんなふうにふるまっていくようにすれば、(もてる、までいかなくとも)人並みに男性とのお付き合いができるようになるのでしょうか?アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 男性の顔が大きいのは良くて女性は駄目?

    先日友達「女性」と話していて、「あの子顔小さくなったらすごく美人なんだけどな」と言っていて、私は顔の大きさなんて気にしたことがなかったので、不思議そうにわからないと言うと、「男の顔デカはいいけど、女で顔がデカかったら最悪じゃん」と言うので、そんなものなのかな?って思っています。 確かに顔が大きくてもカッコ良いって言われてる人結構いますが、女性は小顔が綺麗っていう風潮なんでしょうか? 皆さんは顔が大きい女性は嫌ですか? 又、顔が大きい男性は良いのでしょうか? 私は顔が不自然なぐらい小さいので逆に顔が大きい人が好きなだけかも知れないので、顔の大きい男性が嫌とは思わないだけかもしれないです。 皆さんはどう思いますか?たくさん意見を聞いてみたいです。 教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 顔が可愛い女性より、顔がかっこいい男性の方が

    顔が可愛い女性より、顔がかっこいい男性の方が、性格が悪い人が多いですか? ※20歳~25歳の人の場合。

  • 女性からは「かわいい」男性からは「綺麗」と言われるのですが・・・

    30代前半の女性ですが、女性からは「かわいい」と言われます。 仲の良い友達からは全員に言われますし、同じ職場の女性や伯母からも 言われます。 でも、男性からは「綺麗」とか「美人」とか言われるのですが、 私は客観的にどう見られているのでしょうか? 女性からは「綺麗」「美人」とは言われたことがないですし、 顔ではなくて雰囲気で「かわいい」と言われていると思うのですが・・・ 女性からの言葉が本当で、男性からの言葉はお世辞なのでしょうか?

  • 女性について

    女性は、顔がかっこいい男性の画像を見て「かっこいい」と言う女性より、顔がかわいい女性の画像を見て「かわいい」と言う女性のほうが多いのですか? 私(女)が女性に顔がかわいい女性の画像を見せた時は「かわいい」と言われることが多いですが、顔がかっこいい男性の画像を見せた時は特に何も言われないことが多いのですが

  • 女性から見た女性Aと男性から見た女性Aでは違いますか?女性同士だと顔の

    女性から見た女性Aと男性から見た女性Aでは違いますか?女性同士だと顔の美に敏感になってしまうと思うのですが。またその反対も言えますか?例えば女性は身長の高いイケメン男性を単にかっこいいと思いますが男性同士では違いますか?

  • 20歳~25歳の女性に質問

    20歳~25歳の女性に質問 (1)顔がかっこいい男性が大好きな女性 (2)顔がかっこいい男性が大嫌いな女性 (3)顔がかっこいい男性が大好きな女性が嫌いじゃない女性 上記で、好きな順番は何ですか? 私は(3)(1)(2)です。

  • 女性は男性のどういう表情が好き?

    女性は男性のどういう表情が好きですか? どういう表情にときめきを感じますか? 笑った顔? 真剣な顔? ぜひ教えてください。 (人前で歌う機会があるのですが、どういう表情をすればかっこいいのか悩んでいるので、参考のために聞いてみました)