男性の顔が大きいのは良くて女性は駄目?

このQ&Aのポイント
  • 男性の顔が大きいのは魅力的?女性は小顔が美しいという風潮
  • 女性の顔が大きいと嫌われることもある?
  • 顔の大きさによる好みは個人の感じ方による
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の顔が大きいのは良くて女性は駄目?

先日友達「女性」と話していて、「あの子顔小さくなったらすごく美人なんだけどな」と言っていて、私は顔の大きさなんて気にしたことがなかったので、不思議そうにわからないと言うと、「男の顔デカはいいけど、女で顔がデカかったら最悪じゃん」と言うので、そんなものなのかな?って思っています。 確かに顔が大きくてもカッコ良いって言われてる人結構いますが、女性は小顔が綺麗っていう風潮なんでしょうか? 皆さんは顔が大きい女性は嫌ですか? 又、顔が大きい男性は良いのでしょうか? 私は顔が不自然なぐらい小さいので逆に顔が大きい人が好きなだけかも知れないので、顔の大きい男性が嫌とは思わないだけかもしれないです。 皆さんはどう思いますか?たくさん意見を聞いてみたいです。 教えて下さい、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuraivu2
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

確かに女で顔が大きいには嫌かもしれないですね。 顔の大きさは男なら気にならないですね 魔娑斗とか顔凄く大きいですがイケメンだし、役者さんって顔大きいですよね。 私も男の顔が大きいのはあまり気にならないと思います

howtobuild
質問者

お礼

回答してくださってどうもありがとうございました。 そうですか、やっぱり女性の顔が大きいのは嫌なんですね、どうしてでしょうね・・ >魔娑斗とか顔凄く大きいですがイケメンだし 画像検索で見たら凄くカッコイイですね♪やっぱり男性なら許されるのかな??けど女性は駄目なんですね。 男性ならあんまり顔の大きさって関係ないのかな?回答とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • eintritt
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.5

一般に日本人は、欧米人に比べて、顔が大きいです。 俳優は、実際あって見ると、顔が大きい人が多いです。 人にはっきり覚えられてよいではありませんか。 顔の大小って、人によって捉え方が違います。 Aさんは、Bさんの顔が大きいといっても、Cさんはそう感じないかもしれません。 それに大きいからって、どうやって小さくするのですか。 大きさよりも、目鼻立ちがはっきりしている、または、清楚で上品な感じ、性格から出る表情の方に、人は注目します。 それより顔ではなく、態度が大きい方が嫌ですよね。

howtobuild
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 成る程、とても参考になりました。 顔の大きさより目鼻の方が気になるんですね、態度も重要なのですね、回答とても参考になりました、ありがとうございました。

  • amiisa
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.3

身長や体系に見合った大きさ!つまりバランスが重要になってくるのでは? 女性は髪型1つで変わるものですし…。 ヒールを履くと全体が締まって見える方もいますよ! しかし、理想と現実は違いますね~(^^;)

howtobuild
質問者

お礼

バランスですか。 うーん男性のバランスはあんまり気にならないんでしょうか?女性のバランスが少しでもおかしいとそうなってしまうんでしょうかね、、 回答とても参考になりました、ありがとうございました。

  • torotoro2
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.2

あるデーターで 男は女を容姿で選ぶのが多い 女は男を包容力、経済で選ぶのが多い とありましたように 顔が大きいのも小さいのもそのデーターと一緒ではないでしょうか?  偏見かもしれませんが女の人で顔が大きい人のほうが性格が明るいので好きですよ。

howtobuild
質問者

お礼

男は女を容姿で選ぶのが多い それは当たってるかもしれませんね、私は女ですが私も容姿で選ぶかな??人それぞれですが、そういう傾向が多いのですね、回答とても参考になりました、ありがとうございました。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.1

私が男性ですが19歳の時にはじめて顔が大きい!と 職場の同僚に言われました。 俗に言うイケメンでも顔が大きい人は居なく、男性で も顔が大きいのは見た目にもかっこ悪いと思いますよ。 女性も当然顔が小さい方が可愛く見えますし。 レースクィーン等みんな顔やお尻が小さい方ばかり です。

howtobuild
質問者

お礼

回答とても参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔が大きい女性はもてない?

     顔が大きいのが悩みです。私のお顔は昔からアンパンパンみたいにまん丸でルックスはというと「レッドカーペット」とかに出ているお笑い芸人の「フォーリンラヴ」の女性のほうみたいに「お顔はちょっと・・・・」の感じの人です(´;ω;`)なので、好きな人がいてもお顔のことで積極的に慣れません。    今はフリーで好きな人は特にいません。けど、鏡を見る度にため息が出てしまいます。テレビでも俳優など、いい男が妻にする女性はたいてい美人でお顔も私の半分くらいはあるかもしれないくらい小顔の人が多いようです。やはり素敵な男性にはソレに見合った女性がついてくるということなんですね。  ちょっと話が飛びますが私はタイプの男性、率直に言うといい男としか付き合いたくありません。選り好みが激しくて、その辺を歩いているオトコ何が眼中にありません。小川直也みたいなイケメン以外は男としてみていません。  なので、そんな男性に釣合うようにしたいのです。私の性格はプライドが高く人見知りなので「せめてルックスだけは・・・・」といま、小顔になって素敵な男性と付き合って、もっといい女になろうと考えていますが、お顔が大きな女性は恋愛対象に入っていますか。

  • 男性から見てエロい、色っぽく見える顔の女性

    男性から見てエロい顔、妖艶な顔の女性とはどのような特徴を持つ顔の女性なのでしょうか? 美人であれば誰でもエロそうな顔という訳ではないですよね? 逆に美人ではなくともエロい、色気のある顔を持つ女性もいると思いますがそれらに共通する顔の特徴は何だと思いますか?

  • 男性からみた顔の可愛い女性と女性からみた顔の可愛い女性って違いますか?

    顔立ちだけの判断でも男性から見た可愛い(美人)女性と、女性から見た可愛い(美人)女性は違うのでしょうか? もちろん個人差もあるのでしょうが。 ちなみにわたしから見た可愛い女性は吉川ひなのさん、沢尻エリカさん 美人なら夏目雅子さん、後藤久美子さん、鈴木京香さん、グレース・ケリーです。 この方たちは顔だけみても美しい、可愛いと思いますがわりと女性支持が目立つ気がするので、顔の好みも男女で変わって来るのかなとちょっと思いました。 皆さんが顔が可愛い、綺麗だと思う女性は誰ですか?

  • 顔の大きさについて

    小顔は美人の第一条件のように言われていますよね。 私は目がぱっちりしていて、まぁ特別顔のパーツで気になるところもなく、女性からも男性からもよくかわいいとか美人とか言ってもらえます。 でも、自分では死ぬほど気にしている部分?があります。 それは、どう考えても顔が大きいのです。丸顔なので特にそう見えるようです。ただし、体型的にはどちらかといえば痩せています。いくら痩せても顔はほとんど同じなので、これ以上痩せることも無意味そうです。 今まで、多分10人くらいの人に指摘されました。相手の人は笑いながら言ったり、ばかにしながら言ったり、それぞれでしょうが、私にしたら恥ずかしくて反論することも、また笑って返すことすらできません。口に出さない人も、心の中では思っているだろうな、と想像すると苦しくなってきます。だから、いつも私は自分に自信がもてません。顔を見られるのすらいやで、下を向いて歩いてしまいます。 そこでみなさまに質問です。やっぱり、いくらかわいい顔をしていても、顔大きかったらイヤじゃないですか?また、顔の大きい人(とくに女性で)に対してどのように思っておられますか?それと、少しでも小さくする方法ありますか?しょうもないように聞こえるかもしれませんが、あまりにもひどいコンプレックスで、今まで誰にも相談したことがありません。よろしくお願いいたします。

  • 美女だけど顔が大きい

    男の人は、女の人の顔の大きさを気にしますか? 目鼻立ちがクッキリしていて、輪郭がシャープな、いわゆる美形の女性なら、顔の大きさは気になりませんか? 例えば上戸彩さん、松下奈緒さんのような、目が大きくて鼻もスッとしてて華やかな美形なんだけど、けして小顔はない。 パッと目を引くような美人だけど顔の大きめな人と、物凄く小顔だけど出っ歯だったり団子鼻で顔の作りがイマイチな人とでは、どちらがいいですか?

  • 男性は女性の容姿のどこが好きか

    男性陣に質問です。 男性は、美人の女性が好き、と言われますが、女性の容姿のどんな部分に惹かれますか? 目が大きく、まつ毛が長い人がいい 小顔じゃなきゃ嫌 色白な人が好き 胸が大きいのがいい 足が長い子が好き 背が低い子がタイプ など、一例をあげましたが、「容姿がいい」、といわれるものでもかなり種類があります。 絶対譲れないポイントは何ですか? そういう質問をすると、「全体のバランスが大事」という人がいますが、 全体のバランスという場合も、できれば詳しく教えてください。 私が思う全体のバランスは、モデルさんのように顔が小さく、足が長く、ファッションがこざっぱりしていて髪もきれいにまとまっている、という感じです。 好みも多種多様だと思いますが、これは絶対譲れない!というポイントを一つ二つ教えてください。 あまり多いと参考になりにくいので・・・ よろしくお願いします。

  • 自分の知り合いの女性を褒める男性

    私の知り合いの男性はよく私に私の友人もしくは知り合いの女性を褒めてきます。 例えば、「○○さん(私の友人)可愛いよねー。」「○○さん良いっすよねー。」という感じです。また、私に二人きりで食事に誘ってきた男性が、私の友人のことを「△△さん程可愛かったら・・」とか「△△さん誘っても良い?」とか言います。 しかし、彼らが褒める女の子は確かに平均よりは可愛いのですが、そんなに言う程美人・キレイというわけでもありません。もっとキレイな子は他にも居るのですが・・そのキレイな子のことは気持ち悪い・可愛くない、とボロボロに言います。 男同士で女の子の批評するのは良いのですが、私にそれを言われても それで?と言いたくなります。 しかし全く彼女達を知らない男の子に彼女達の写真を見せてみると、確かにそこまで可愛くは無い、というのです。どうもその男達が褒める可愛い・美人の基準は、男に媚びてる・従順かどうか?なんじゃないか、と言います。 男の人ってそんなものなのでしょうか? 女の人の場合、イケメンはどう女の人に従順じゃなくてもイケメン扱いですよね。そして、そんなにかっこよく無い人はだいたい「良い人」になりません? 私は、そういう時に適当に迎合するしかありませんが、二人きりで誘われているのに、そんなこと言われるとちょっと不快です。 皆さんこんな経験ありますか?また、男性はどういう心理なのでしょうか?

  • 男性は女性を、女性は女性を見ている!?

    おはようございます。わけのわからないタイトルですいません^^ 街中を歩いていると、男性は恋人と友達と1人で歩いている女性関係なく、顔とファッションを見て「かわいい」「かわいくない」などを判断して、雰囲気でこの子は性格強そう、優しそうなど色々想像します。 男性から男性を見て「かっこいい」やおしゃれ、おもしろそうなど想像しません。基本的に男性に眼中にないのが一般的です。 逆に女性は女性を見る。街中で歩いている女性を見ておしゃれ、スリム、かわいい、お手本にする人がいないか見ることをすると聞きました。 その見られている女性が彼氏連れだったら次に彼氏を見て、その女性がかわいかったら、どんな風に落としたんだろう、惚れさせたんだろうなどを考え、その男性が素敵、優しそうなどの目で見るとも雑誌で読みました。 本当にそうなんでしょうか?? 女性がかわいければ、男性もかっこよく見えるということでしょうか? 何がよろしくお願いしますかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 超顔と頭デカッ

    えっと、恥ずかしながら私は女にしては 顔と頭が物凄く巨大です。 普通の女性の2倍はあると思います。 今は肩よりも5センチながい程度の長さです。 で、思い切ってショートにしてしまおうかなぁと 思っているのですが顔、頭デカ×ショートヘアって 実際のところどうなんでしょうか。 理想はパフュームっていう女の子3人歌手の、 ショートヘアの子みたいな感じが良いのですが その子は超絶子顔なので、顔デカがやったらどうなのかなぁ と考えています・・・。 というか、顔、頭デカにはどのようなヘアが一番良いのでしょうか・・・。 どなたかお願いします

  • 笑った顔というか、ニヤついてる人もいる。。

    外で歩いていると、男女ともに見られます。 自分が見てるからとかでは無いと思います。 時間をあけてから見ると、すでに相手は見ています。 すごく嫌で、彼氏にそれを言うと、「綺麗だからだよ」と言ってくれます。 自分で言うのは良くない事ですが、周りからは美人だと言われます。 小さいころからよくモテていて、顔はあびる優さん、稲森いずみ、友近に似てると言われます。 服装も気にする方なので、ダサい格好はしていません。 しかし、美人ならば、逆に恥ずかしくて、チラ見なら解るんですが、ガン見なんて出来なくないですか? 男性に限らず女性も、顔が笑ってるというか、ニヤついて見てる人もいるのです。。