• 締切済み

イギリス王室と国民は血つながってないと聞きましたで

イギリス王室と国民は血つながってないと聞きましたではイギリス王室は何人ですか?国民は何人ですか?

• 政治

みんなの回答

回答No.4

そりゃ血は繋がってないが祖先は同じでしょう。日本と違って象徴なんかではなく、暴力と略奪、 戦争によって築かれた血生臭い王室。

• fujic-1990
回答No.3

えっと、確認しないで書いてますが、いわゆる「イギリス人」も、英王室も広い意味では「ゲルマン民族」ですので、まったく血がつながっていないわけではないと思いますよ。  4世紀中ころから、フン族に逐われてローマ帝国領に大移動してきて、ローマ帝国滅亡の原因となり、史上「民族大移動」と呼ばれる大事件を起こした人たちの末裔です。ゲルマン民族、まだ見ない(375)と覚えました。  細かくいうと、イギリス人は「アングロサクソン人」、英王室は、ドイツのハノーバーの君主をしていたドイツ人の子が招かれて作った(第一次世界大戦までは)「ハノーバー朝」ですから、まあ、血はつながっていないと言えなくもナイですね。  英国が「王は君臨すれども統治せず」という政治体制になったのも、ドイツから招かれた王室メンバーが英語を理解できなかった(ゆえに政治をイギリス人に任せて口だししなかった)からだという説もあります。たぶん本当です。  因みに今は、(第一次世界大戦でドイツと戦うに際して、ドイツ系王朝名は具合が悪いので)ウィンザー王朝(ウィンザー王家)に改名しています。  なので、イギリス人の主流は「アングロサクソン人」、英王朝は「ドイツ人」ということになるのかな?  もちろん、英王室も国籍?的には「イギリス人」ですが、ちょっと前からの血統的には、という話ね。

回答No.2

フランス人。 ご質問の国民はどの国をさしてますか? 英国は、スコットランド、アイルランド、イングランド、ウェールズの四つの国の連合王国です。 各々国を建てた民族は異なります。

• ithi
回答No.1

a6ac37a2e77s8xsさん、こんにちは。 イギリス王室と国民は血つながってないと聞きましたではイギリス王室は何人ですか?国民は何人ですか? この質問に関する答えは下記のURLを参照してください。 イギリス人口 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9 イギリス王室 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E7%8E%8B%E5%AE%A4