• ベストアンサー

イギリス王室って必要なんですか?

国民の間では税金の無駄っていう声が大きいそうですし、 なにかとスキャンダルが多い。 そもそもイギリス王室は何のためにあるのですか? あまりイギリスという国に興味ないので無知なので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日本の皇室と違って税金で運用されてるわけでは無いですね 独自の資産も持ってるし 個人でも資産や会社を保有してるので まぁ連合王国なのでアイルランドなどの独立を防ぐために イギリス王室は必要なんだと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

要らない!無駄金やな!別に国内情勢は不安定にならない

• roadhead
回答No.1

何のためにあるのか? それはイギリスとして存在価値を保つ為です。 イギリス王室が失われればイギリスの国際的信用度は最低レベルまで落ちる事が容易に想像できます。 イギリス王室が無くなる = 国内情勢が不安定 と言う事になります。