• ベストアンサー

「男子厨房に入るべからず/女子〇〇に入るべからず」

twinkle-rinの回答

回答No.6

5mm2さん、こんばんは。 「レンタルDVDのアダルトコーナーは男の世界。入るべからず。」 初めて行ったレンタル店の中を一人でフラフラ見て回っていた時、アダルトコーナーに迷い混んでしまったことがあります。 仕切りがなかったので、全く気がつきませんでした。 男性が数人いて、肌感覚で空気がざわざわするのが分かりました。 “ん?なーに?(´・ω・`)”と思っていたらDVDには過激なタイトルが… 失礼しましたと即退出(笑) よく見たら上にはアダルトコーナーと表示がありました(笑) 皆さんオロオロしていたので、夢の世界を邪魔して悪かったなぁと反省しました。 ちなみに、旦那ちゃんが料理をすると台所が驚くほど散乱するので、我が家では「厨房に入るべからず」です。 掃除に手間がかかって大変なんですよ(笑)

5mm2
質問者

お礼

twinkle-rinさん、こんばんは。 迷い込んでしまいましたか、男の世界に。 そこは、「男性コーナー」とは書いて無いですから、アダルトなら女性も入ってよいはずですが、見かけたこと無いですね。 そこで目が合うと、男も女もバツが悪いですね(笑)。 僕ももう何10年も行ってないですね。 借りるときは恥ずかしいですよ。 必ず普通のを上にアダルトを下にして、貸し出しのテーブルに乗せるのですが、店の若い女性がわざわざ1個ずつ声を出して題名を確認します。 アダルトの方が、わざと大きな声で言ってるような気がします。 我が家では、僕が料理するときの方が台所は綺麗です。 これは、独身で自炊してた期間が僕の方が長いということと、性格でしょうね(笑)。 でも後片付けは妻にしてもらいます。 妻が料理上手だったら、全てお任せするほうが楽なんですけどね。 ありがとうございました。