• ベストアンサー

「男子厨房に入るべからず/女子〇〇に入るべからず」

twinkle-rinの回答

回答No.6

5mm2さん、こんばんは。 「レンタルDVDのアダルトコーナーは男の世界。入るべからず。」 初めて行ったレンタル店の中を一人でフラフラ見て回っていた時、アダルトコーナーに迷い混んでしまったことがあります。 仕切りがなかったので、全く気がつきませんでした。 男性が数人いて、肌感覚で空気がざわざわするのが分かりました。 “ん?なーに?(´・ω・`)”と思っていたらDVDには過激なタイトルが… 失礼しましたと即退出(笑) よく見たら上にはアダルトコーナーと表示がありました(笑) 皆さんオロオロしていたので、夢の世界を邪魔して悪かったなぁと反省しました。 ちなみに、旦那ちゃんが料理をすると台所が驚くほど散乱するので、我が家では「厨房に入るべからず」です。 掃除に手間がかかって大変なんですよ(笑)

5mm2
質問者

お礼

twinkle-rinさん、こんばんは。 迷い込んでしまいましたか、男の世界に。 そこは、「男性コーナー」とは書いて無いですから、アダルトなら女性も入ってよいはずですが、見かけたこと無いですね。 そこで目が合うと、男も女もバツが悪いですね(笑)。 僕ももう何10年も行ってないですね。 借りるときは恥ずかしいですよ。 必ず普通のを上にアダルトを下にして、貸し出しのテーブルに乗せるのですが、店の若い女性がわざわざ1個ずつ声を出して題名を確認します。 アダルトの方が、わざと大きな声で言ってるような気がします。 我が家では、僕が料理するときの方が台所は綺麗です。 これは、独身で自炊してた期間が僕の方が長いということと、性格でしょうね(笑)。 でも後片付けは妻にしてもらいます。 妻が料理上手だったら、全てお任せするほうが楽なんですけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼きそば  カレーと一緒に飲むもの

    単純に 好みで 答えて下さい 焼きそば カレーライスを食べる時 ブラックコーヒーは有りだと思いますか? 私はウーロン茶か もしくは水ですね ブラックコーヒーなんかあり得ません 先日 友人たちと軽くバーベキューやった時に 焼きそばカレーにブラックコーヒーを飲んでる人がいました これって お互いに味を殺し合いませんか? ティータイムにコーヒーは飲みますが 焼きそば ましてカレーにブラックコーヒーはなんて考えられません 皆さんは どうですか?

  • カレーパンマンはなぜカレーパンを作らないのか?

    アンパンマンはアンパンでできた顔を食べさせ、 食パンマンは食パンを学校に届け、 焼きそばパンマンは焼きそばパンを作るのに、 なぜカレーパンマンはカレーライスを作るのでしょうか? マダムナンのナンにつけるときもありますが、 とにかくカレーパンはでてきませんね。 どうでもいいことなんですが、何でかな?と思って。 憶測でもいいです。ご意見を聞かせてください。

  • 家庭料理の付け合わせ

    以下の料理メニューの付け合わせって一般的に何ですか?? お店だと何が一緒に出てきますか?? 自分が食べないのでよくわかりません。子供の頃から食べなかった為、どんな付け合わせで食卓に出すのが“定番”というか‥よくあるかたちか分かりません。宜しくお願いします。 ↓↓ *焼きそば定食・野菜炒め定食・オムライス・カレーライス・ハンバーグ

  • 学園祭での露店の商品について

     学園祭で露店を出すのですが、今のところ候補としては豚丼か、餃子ライスをだそうとしております。低コストで人気のあるものを出そうと思い、この案が浮かびました。餃子ライスは、女性にも男性にも食べていただけるよう、野菜餃子、梅にんにく餃子、オーソドックスな餃子の三種類を考えております。  この案についてのアドバイスや、他の良い案がありましたら、よろしくお願いいたします。  ちなみに、学園祭では、お好み焼き、焼きそば、牛丼、ラーメン、スープチャーハン、パンの耳揚げ、パスタ、クレープ、焼き鳥などが、販売されています。

  • お好み焼きや焼きそばの紅ショウガ、カレーの福神漬けの食べ方

    私の場合、お好み焼きや焼きそば、カレーライスの本体?と混ぜて同時に食べるのですが、これって、本体は本体、薬味は薬味で別に食べるのが正しいのでしょうか?」

  • 言葉の勘違い

    言葉の勘違いをおしえてください 例 そば屋に出前をたのむとき、何にするか聞かれて、カレーライスが食べたかったので「カレー」といったら、カレーうどんがきた。 こういうのありますか?

  • 『具無し○○』食べられるのは次のうちどれ?

    (1)具無しラーメン (2)具無し冷やし中華 (3)具無し焼きそば (4)具無しカレーライス もちろん、「どれも食えねーよ!!」もありです。 私は(4)以外なら食べられます。っていうか、それが大好きだったりします(汗)

  • なべとフライパンの中間みたいなものを探しています。

     フライパンのように野菜炒めや焼きそばができて、なおかつ鍋のようにカレーやシチューが作れるような物はありますか?  料理の頻度がそんなに多くないので兼用のものを使おうと思い、質問に至りました。

  • 「喜ばれる男の料理とは」どんな料理でしょうか?

    女性が男に作ってほしい料理や、女性の為によく作る男の料理は有りませんか? 我が家では、「カレーライス」と「ハンバーグ」と「パエリア」が僕の作る3大料理です。 この三つは結婚当初より家族に好評で、必ず僕が作ることになってます。 カレーライスは男の料理の代表だと思いますが、僕のは「SBゴールデンカレー辛口」と、玉ねぎをふんだんに使い良く炒めた、辛くて甘さの有るカレーで、どこの店のカレーより旨いと自画自賛のカレーです(笑)。 簡単なものとしては、砂糖の入った缶入りの小豆を使った善哉ですが、水で薄める度合と塩加減が微妙なので、妻に任されません。 まあ適当に「おいしい」と煽てられてるだけかも分かりませんが(笑)。

  • 乾中国麺の使い方

    ロンドンのインド人街に住んでいるのですが、今度アフタヌーン・ディワリ・パーティーを開くことになりました。私はチャウメン(焼きそば)をリクエストされました。和食は味が薄すぎて、彼らの口には合わないと思うので、リクエストどうりにしようかと思っています。 近くには中国に食材店は全くなく、あるのはインド・パキスタン人の店だけです。彼らの店には、春雨・乾ライスヌードル・乾小麦粉麺が置いてあります。これでどうやって焼きそばを作れば良いのでしょうか。店員に聞いても答えが返ってくるとは思えません。彼らはただ売っているだけで商品知識があるわけではないので(イギリスってそういうところなんです)。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。