• ベストアンサー

「男子厨房に入るべからず/女子〇〇に入るべからず」

kamejrouの回答

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.15

こんばんは5mm2さん 何やらかにやらしておりましてね 平日では出来ないことがある、別に新聞の勧誘をしてる訳でもありませんが 料理は私もやりますねえ 家内の食の面倒をみておりますから賄い夫みたいなものです 好きなのでしょうねえ 「〆鯖」なども自分で作ったりしますし私は〆が浅いのが好きですから 新鮮な鯖を市場で求めましてね 女性は入らないほうが良い? 上がってはいけないものに相撲の土俵でしょう 随分前になりますが何処かの女性府長でしたか? 女性も土俵に上がる事を認めるべきである、馬鹿な事を言う 相撲とは神事なのです 連綿と続いてきた歴史を現代の我々が簡単に変えることなど許されるものでない 一旦、変えてしまえば元に戻せるものでない 同様に神社などの神事も同じ事が言えます 別に私は女性を差別している訳ではありませんが、そう言う歴史であれば 仕方がない 昔は銀座のBAR などでもありましたよ 申し訳ありませんが女性の方はご遠慮ください、男の世界と言うものがあって イギリスなどではまだあるのでは? 何故知ってるか?と言いますとね 田舎者ですから銀座が好きでして 学生の頃、銀座の洋食屋さんにアルバイトに行きまして 一日ハンバーグのパテをこねらされて立ちっぱなしですから 明日も行ったたら死んでしまう、一日で謝りました もう黙って行かなかった、連絡もありませんでした さてsqさんが言っておられる件なのですが 実はURL の貼りかたなのです 最初は皆んな優しく親切に教えてくれていたのですが 今はもう誰も何も言ってくれません、諦めたのでしょう PC とタブレットでは勝手が違いましてPC の時は出来たのです 勉強の出来ない子供を先生が見放すようなものです いずれ教えてください

5mm2
質問者

お礼

kamejrouさん、こんにちは。 補足コメントを書いたままで、お礼を忘れていました。すみません。 そう言えば、カメさんは料理が得意でしたね。 今が旬になりますか、しめ鯖も美味しそうですね。 大分では、夏はハマチがまずいので、代わりにサバを刺身で食べます。 時々当たって、蕁麻疹を出すことがありますが、それはご愛敬で済ませてしまいます。 県の条例でフグも肝を潰した薬味が出せるので、大分のフグは美味しいです。 相撲の騒動有りましたね。 流石に出しゃばり過ぎと思ったのか、自然消滅しましたね。 現在の宝島「沖ノ島」も、確か女人禁制だったと思います。 入島するときは、男が禊をしてから入るみたいです。 これに関しては、今のとこどこからもクレームが上がっていないですね。 銀座の洋食屋さんというと、池波正太郎の銀座パーラーを思い出します。 池波さんもそうですが、皆さん下積みの時は苦労してますね。 僕もそれなりにしましたが、一度経験したらもう十分です(笑) なぜだか、女性がいると落ち着かない場所はありますね(笑)。 タブレットの件は、何でも、いつでも聞いてください。 分からないことは一緒に考えさせてもらいます(笑)。

5mm2
質問者

補足

こんばんは。タブレットでのことですね。例えば何をどこに貼りたいのですか。写真を回答の中にとか、動画を質問にとか、「ありがとう」の中にとか? タブレットは持ってませんが、調べることはできると思います。

関連するQ&A

  • 焼きそば  カレーと一緒に飲むもの

    単純に 好みで 答えて下さい 焼きそば カレーライスを食べる時 ブラックコーヒーは有りだと思いますか? 私はウーロン茶か もしくは水ですね ブラックコーヒーなんかあり得ません 先日 友人たちと軽くバーベキューやった時に 焼きそばカレーにブラックコーヒーを飲んでる人がいました これって お互いに味を殺し合いませんか? ティータイムにコーヒーは飲みますが 焼きそば ましてカレーにブラックコーヒーはなんて考えられません 皆さんは どうですか?

  • カレーパンマンはなぜカレーパンを作らないのか?

    アンパンマンはアンパンでできた顔を食べさせ、 食パンマンは食パンを学校に届け、 焼きそばパンマンは焼きそばパンを作るのに、 なぜカレーパンマンはカレーライスを作るのでしょうか? マダムナンのナンにつけるときもありますが、 とにかくカレーパンはでてきませんね。 どうでもいいことなんですが、何でかな?と思って。 憶測でもいいです。ご意見を聞かせてください。

  • 家庭料理の付け合わせ

    以下の料理メニューの付け合わせって一般的に何ですか?? お店だと何が一緒に出てきますか?? 自分が食べないのでよくわかりません。子供の頃から食べなかった為、どんな付け合わせで食卓に出すのが“定番”というか‥よくあるかたちか分かりません。宜しくお願いします。 ↓↓ *焼きそば定食・野菜炒め定食・オムライス・カレーライス・ハンバーグ

  • 学園祭での露店の商品について

     学園祭で露店を出すのですが、今のところ候補としては豚丼か、餃子ライスをだそうとしております。低コストで人気のあるものを出そうと思い、この案が浮かびました。餃子ライスは、女性にも男性にも食べていただけるよう、野菜餃子、梅にんにく餃子、オーソドックスな餃子の三種類を考えております。  この案についてのアドバイスや、他の良い案がありましたら、よろしくお願いいたします。  ちなみに、学園祭では、お好み焼き、焼きそば、牛丼、ラーメン、スープチャーハン、パンの耳揚げ、パスタ、クレープ、焼き鳥などが、販売されています。

  • お好み焼きや焼きそばの紅ショウガ、カレーの福神漬けの食べ方

    私の場合、お好み焼きや焼きそば、カレーライスの本体?と混ぜて同時に食べるのですが、これって、本体は本体、薬味は薬味で別に食べるのが正しいのでしょうか?」

  • 言葉の勘違い

    言葉の勘違いをおしえてください 例 そば屋に出前をたのむとき、何にするか聞かれて、カレーライスが食べたかったので「カレー」といったら、カレーうどんがきた。 こういうのありますか?

  • 『具無し○○』食べられるのは次のうちどれ?

    (1)具無しラーメン (2)具無し冷やし中華 (3)具無し焼きそば (4)具無しカレーライス もちろん、「どれも食えねーよ!!」もありです。 私は(4)以外なら食べられます。っていうか、それが大好きだったりします(汗)

  • なべとフライパンの中間みたいなものを探しています。

     フライパンのように野菜炒めや焼きそばができて、なおかつ鍋のようにカレーやシチューが作れるような物はありますか?  料理の頻度がそんなに多くないので兼用のものを使おうと思い、質問に至りました。

  • 「喜ばれる男の料理とは」どんな料理でしょうか?

    女性が男に作ってほしい料理や、女性の為によく作る男の料理は有りませんか? 我が家では、「カレーライス」と「ハンバーグ」と「パエリア」が僕の作る3大料理です。 この三つは結婚当初より家族に好評で、必ず僕が作ることになってます。 カレーライスは男の料理の代表だと思いますが、僕のは「SBゴールデンカレー辛口」と、玉ねぎをふんだんに使い良く炒めた、辛くて甘さの有るカレーで、どこの店のカレーより旨いと自画自賛のカレーです(笑)。 簡単なものとしては、砂糖の入った缶入りの小豆を使った善哉ですが、水で薄める度合と塩加減が微妙なので、妻に任されません。 まあ適当に「おいしい」と煽てられてるだけかも分かりませんが(笑)。

  • 乾中国麺の使い方

    ロンドンのインド人街に住んでいるのですが、今度アフタヌーン・ディワリ・パーティーを開くことになりました。私はチャウメン(焼きそば)をリクエストされました。和食は味が薄すぎて、彼らの口には合わないと思うので、リクエストどうりにしようかと思っています。 近くには中国に食材店は全くなく、あるのはインド・パキスタン人の店だけです。彼らの店には、春雨・乾ライスヌードル・乾小麦粉麺が置いてあります。これでどうやって焼きそばを作れば良いのでしょうか。店員に聞いても答えが返ってくるとは思えません。彼らはただ売っているだけで商品知識があるわけではないので(イギリスってそういうところなんです)。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。