• 締切済み

好きな人をブロックした

好きな人を訳あってブロックして、それから相手は友達に私含めて3人でご飯に行こうと言ってるらしいのですが、会いたがるのは仲直りしたいからですか?仲良くしてた子にブロックされたら男性は仲直りしたいと思うもんですか? ちなみにそのブロックした理由も友達に話していて、彼とその子はその後電話したらしく、彼がこんな事になるならあの子と付き合えばよかったと言っていたと聞いたのですが、その女友達には言ったことは話さないでとはいったのですが話してると思いますか?

みんなの回答

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.5

今はいいかもしれないけど、すぐブロックする人って嫌がられますよ。 まして関わりたくなくてブロックするんじゃなくて、相手を試すようなやり方してたらそのうち愛想つかされますよ。

noname#242299
noname#242299
回答No.4

その男性は今貴女のことがとても気になっていますね。 ブロックされた事のショックから早く仲直りをしたいと思っているのだと思います。 勿論、貴女のご友人は今回のブロックの理由を話しているだろうと思います。 彼からまたお誘いされるでしょう。 今までのように優しい気持ちになって会ってみてはいかがでしょうか。 時々のブロックは刺激になってよいかもしれませんが、それに慣れてしまうと男性は疲れてしまい お付き合いは長くは続かなくなります。 初めて会った時の清々しい気持ちを思い出してみましょう。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

女て同性だけど信頼できません。 女は“友達>異性”なんです。 男は、まあ結果的に“仲直り”なのでしょうが、要は『面倒(揉め事)は苦手』なんです。 好きとか嫌いとかじゃなくてね。

noname#241920
noname#241920
回答No.2

好きな人には貴女様からブロックされているのは、分かる事だし、3人で御飯に行きたがるのはブロックされた意味をしりたいだけでは? 何となくあの女友達にも伝わっているのでは? 言いたい事あれば好きな人にブロック前に、きっちり言ってからブロックにする方が良いですよ

noname#242403
noname#242403
回答No.1

落ち着きましょう。 誰が誰に何を言ったのかがサッパリ分かりません。

関連するQ&A

  • 友たちにLINEをブロックされました

     初めて質問しますので読みにくいところがあったらすみません。  大学4年生です。  1か月ほど前に友達にLINEをブロックされました。  ブロックされる直までは四回生で授業があまりないため週1でしか合っていませんでしたが、合えば普通に会話もしていましたし、LINEで普通に連絡を取り合う仲でした。  しかし、冬休みの中盤にメッセージを送るとスタンプ1個しか返ってこず、その後メッセージを送っても既読スルーであとは既読も付かなくなりました。友達のホームへいくと記事が見れなくなっておりブロックされていると悟りました。携帯に直接電話をしてその時はつながりませんでしたが、しばらくたって相手から着信がありました。ですが、私はその時事情により電話にでることが出来ませんでした。すぐに掛け直しましたが2,3回かけてもつながりませんでした。その後3日間ほど電話を掛けましたが出ではくれませんでした。最後にSMSで「既読がつかないけど故障でもしたの?」と送っても返答はありませんでした。最初の2週間くらいは日を置いて電話をかけていましたが電話をかけるのをやめました。    今週になり冬休みも明けたので会いたいと思いLINEのグループ招待に「何故ブロックしたのですか?」とダメ元で送りました。すると速攻で相手からグループにメッセージが送られてきました。内容は「ごめん。最近忙しく電話ができない。ブロックしたくなかったが困った。こちらの気持ちも考えて欲しい。少し距離を置かせてほしい。」という感じの内容の後に私が返信する前に退出していました。結局ブロックされた直接の理由はわかりませんでした。  別の友達に相談したり、私なりに考えたところ、ブロックされた要因は4つほどあります。  (1)私はブロックされる直前に恋愛相談に乗ってもらっていました。友達は「会話などで困ったら代わりに考えてあげる!」「気になるから相手から連絡来たら教えて!」とよく言っていたので恋愛初心者でアドバイスをもらったり、会話の内容を考えてもらうなど友達に頼りきっていました。ブロックされてから別の友達に相談したところ。「あなたは、これぐらい自分で考えればいいことを人に聞いてくることがよくあるからそれが煩わしくなったんじゃない?」と指摘を受けました。確かに、会話の内容をよく相談して相手に考えてもらったりしていました。  (2)ブロックされる直前に私は下校中の愚痴をこぼしていました。内容は「電車に乗ろうとしたら割り込まれた。腹立つわー」といった内容でした。このメッセージから既読スルーになりました。以前、これとは異なりますが愚痴を送ると既読スルーされたことはありました。  (3)最近友達は就職が決まり、以前働いていたバイトを止め就職先のアルバイトをすることになっていました。いつから新しいバイトを始めるか覚えていませんが1月くらいだったと思います。その為忙しく友達に精神・時間ともに余裕がなくなりあまり他人と関わりを持とうとしなくなった。  (4)私は女子高時代に友達グループから理由もわからず追い出されたことから、友達に嫌われるのが怖くなり自分の日ごろ思ったこと・気持ちをあまり言わなかった。    というぐらいしか思い浮かびませんでした。  正直私の心境としてはまた「仲直りしたい」「一方的にブロックされて、理由を聞いても自分の要望だけ言われてグループから退出。理由も言ってくれないのにこちらの気持ちも考えてと言われて、気持ちも言ってくれないのにどう考えろと?」「こちらだって前から友達に不満があったのに何故一方的気に距離を置かれなければならないの?」「仲直りしたとしてもまた、このように一方的にブロックされるかもしれないし、もう縁を切ってしまおうか」と考えぐちゃぐちゃしています。  3月には卒業です。この時期に距離を置くということはもう、「縁を切りたい」と言っているようにしか考えられません。    せめて何故ブロックしたかだけでも知りたいです。  このまま終わらずきちんと合って話し合うべきでしょうか?それとも友達から連絡がくるのを待つべきでしょうか?  長文失礼いたしました。 よろしくお願い致します。

  • 気になっている男性にLINEでブロックされました

    こんにちは。気になっている男性に突然LINE上でブロックされてしまいました。 最近、週に2、3回ほどの頻度でLINEをしている男性がいます。 これまでに2回デートをして、告白がないまま一度体の関係を持ちました。 体の関係をもった後、セフレにされる又は捨てられるのが嫌で、 思い切って改めて「いい加減な関係にはなりたくない、ちゃんとした友達のままでいたい」と言ったら、 「こんな状態になってごめん。ちゃんとした友達としてこれからもご飯とか一緒に行きたい」 と反省気味な返事をもらってから ここ一ヵ月程LINEでやり取りを続けていました。 体調を崩した時は気遣うようなメッセージであったりだとか、飲み会などの合間でもすぐに、それなりにマメにLINEをくれていたと思います。内容も好意的なものを感じられるものでした。 しばらく仕事が忙しかったり休日も何かと予定が入っていたりして(元々マイペースな性格っぽいです)なかなか時間が取れないようでここ1カ月はデートはしていません。 前の週末に彼の住んでいる辺りでイベントがあって友人と行くことになったので 「土日のそっちの方で友達と遊びに行くことになったので、よければいいご飯のお店を教えてほしい」と送って教えてもらいました。 その土曜の夜友人と別れて終電ぎりぎりの時間に迷ってしまい、酔っていて知らない土地だったので不安になって迷ったことをその彼にLINEしました。あとその後なんとか友人に合流できたことも伝えました。相手からはしばらく既読スルーした後 「返事返せなくてごめんね!また話聞くね」とだけ返ってきました。 ちなみにその日彼は旅行に行っていたそうです。 その翌日最後の自分のメッセージが未読に変わっていることに気付き、相手のホーム画面などを見たらブロックされていることが分りました。 ショックを受けてとりあえず相手電話したら出たものの遅い時間だったためか「明日にして」 といわれ、 翌日相手から電話がかかり「あれ、何故か一覧から○○ちゃん消えている」と言ってとぼけられそっけなく電話を切られました。 それから数日してもLINEのブロック解除はまだされません。 なんだか突然で理由もはっきりせず、急に冷たくなったのでショックです。 私の考えている理由としては (1)夜中にトラブルっぽいLINEを送ってくるし面倒だと思われた。あと最近私から連絡する事も多くて、彼に気をつかわれているか重いと受け取られて連絡を取りたくないと思われているか。(なかには彼女面したような内容もありました) (2)2日続けて同じところで友人と一緒のような内容だったので、他の男性とデートと思われた? か何かで誤解して見切られた。実際教えてもらったお店もデートで使いそうないいレストランだった。 以前のデート中も誰とメールしてるのとか○○のことが好きなの?とか少し嫉妬しやすい面を感じました。 (3)他に本命の女性がいて、彼の携帯のLINEを見てその女性にブロックされたか自らブロックしたか (4)本当にうっかりブロックしてしまって今も解除し忘れている。 理由もはっきりしないのでどう対応していいかもよく分かりません。 ブロックしたということはしばらくの間連絡を絶った方がいいのでしょうか。 それとも何か誤解があるなら早めにアプローチして誤解を解いた方がいいですか。

  • 相席屋で知り合った男性に何故か突然ブロックされまし

    相席屋で知り合った男性に何故か突然ブロックされました。 相席屋で出会い、2ヶ月ほどずっとLINEしてました。LINEを既読、未読無視してもずっと送ってきてたし、会うのに2ヶ月もずっとこちらがどれだけ無視してもLINEしてきてました。 彼と初めて遊んだその日は友人と相席屋に行き、いつも友人と遊ぶとなると必ず相席屋になる事は彼も知っていて、夜から友達と遊ぶと言うと、相席屋行くんだろーと嫌な感じの返事はしてきましたが、結局その日昼から遊び、相手にゲーセンやらご飯やら何もかも奢ってもらい、また今度は水族館や映画館、動物園など色々行こうと約束して夜から友人と相席屋。 でも友人と一緒にいて、友人達に悪口を言われ落ち込んだツイートをしていたら何故か彼がその相席屋まで乗り込んできて、私の代わりに友だちに毒を吐いて帰り、その後も色々私の心配をしてくれました。 その後は、相手が次いつ会う?と言ってきて、3週間後ね!と言うと、そこから未読無視が何日か続き、返信は3日後来たけどそれをこちらがスルーすると、それでもまたこちらがタイムラインに書き込みをすると連絡が来ました。 私が既読無視するのはあるあるな事で相手もこちらから既読無視しても懲りずに送ってくる感じで、遊んでからも5回ほどスルーしてましたがそれでも送ってきていたし、この間も私がここのデザート行きたいなーと投稿すると、行こーと私が既読無視した後に送ってきました。 どのタイミングでブロックされたのかは分かりませんが、一週間前に彼から返信が来て、それをスルーし、その日もまた友人と遊びに行き、相席屋に行ってチェンジばかりされて落ち込んだお決まりのメンヘラ的なツイートをして、いつもならタイムラインの投稿に反応するのにそれがなく、今日ブロックされてるか確認してみたらブロックされてました。 これまでメンヘラツイートするのも、既読無視するのもよくある事でメンヘラな事は彼もまあメンヘラは悪いことちゃうしそいつの性格やしなーと言っていたのに、何が原因でしょうか? 相席屋に行くって事が気に食わなかったのでしょうか? それともメンヘラなのが原因でしょうか、それとも既読無視しまくったのが原因? でも相手は女の子から既読無視されるうちはブロックされてないだけどうにでも出来るチャンスはあるとか言ってました。 ちなみに彼は軽い子が嫌いらしく、相席屋で初めて相席した時、私の友人が下ネタを言ってるのに対し、私は引くような感じだったのが真面目でお堅い子だと思われたみたいで、そこが自分を大事にしてる感じで好きと言われました。 そうは言っても好意があるような事は言ってこなかったし、相手も女友達は多く、ただの女友達感覚で遊びに行ったと思うので自分に脈があったとも思えません 久々遊んでちゃんと顔見るとこいつブスだわと思ってて、やり取りするにつれてやっぱり次はないなと思ったからブロックされてのでしょうか?

  • Lineのブロック後に解除したことありますか?

    知り合いや友人元恋人で一度喧嘩等をして相手をブロックしたのに その後ブロックを解除したことありますか? なぜ解除したんですか? もしくは誰かからそういう話を聞いたことがありますか? 解除したその理由を知りたいです仲直りできたのか等

  • ドタキャンされてブロックされた

    遊びに行く予定だった人から連絡を無視され続けて、朝起きたらブロックされていました。 元々相手の家で鍋を一緒にする約束から初詣に行こうという話になり、相手が温泉に行きたいと言っていたのでこうするのは?などと予定が決まった時から連絡してはいたのですが、相手からあまり返事がなく(元々自分の話ばかりするタイプの人) 年明け前に会った時に話したところ会うつもりはあるようでした。 当日の朝相手から電話がかかってきて、どうするの?と聞いたら「そもそもウチじゃなくてよくね」と言われ、「今日会うのはそっちのお家で鍋するのが目的なのになんでそういうこというの」と言ってからちょっとして電話がきれました。 そのあとどうするの?と聞いても返ってこず、電話をしても出ませんでした。 その間に1回だけスタンプが返ってきましたがよく分からないスタンプでした。 夜に連絡がかえってきたのですがそれもずっと趣旨のわからないスタンプばかりで、電話でてよ、理由説明してよ、と言ってもNOというスタンプが返ってきたりするだけでした。 鬼電したり鬼LINEをしてしまいました。 そして朝起きると既読がついており、ブロック、インスタもブロックされていました。 鬼電、鬼LINEをしてしまったことは悪いと思っていますがそもそもドタキャンしたのは相手です。 今まで何回もこのような喧嘩をし、なんだかんだ仲直りしていたので実際にLINE、インスタブロックされて少し驚いているところもあります。 相手の気持ちやどのようにすれば仲直り出来るかなど一緒に考えていただきたいです。 ↓ ↓ 私が女で相手は3歳上の男性です。 相手のサブ垢→私の本垢 相手の本垢→私のサブ垢は繋がっており Netflix、U-NEXTは共有されたままなので 忘れてるだけなのかわざと連絡する場を設けてるのかはわかりませんが、連絡をしようと思えばできますし、元々今のバイト先の先輩で共通の知り合いもいるので仲を取り持ってもらうことももしかしたらできます 長文失礼しました

  • 好きな女の子にブロックされた

    少し前に好きになった女の子にブロックさらました。その子とはネットで知り合って仲良くなりご飯にも行きました。最初は良い子やし友達として好きだったのですがある日会った時に自分が熱を出してしまいその子の家で看病してもらいました。その時にその子の優しさに惚れて好きになりました。がある日普通にラインしていると急に既読が付かなくなりブロックされていました。嫌われたのか理由もわからないので今度その子のバイト先に行って理由を聞こうと思います。 その時に好きだと言おうと思うのですが やっぱりだめですかね?

  • 女性の方に聞きたいです。なぜブロックしないのか?

    初めまして、現在大学4年生の男です。質問させていただきます。 12月のことですがある女性と食事に行き、その帰りにまた年明け後にご飯どう?と誘うと行きましょう!という反応でした。 それで、3週間ほど前にlineでそのことを送ったのですが未読状態が続いています。それで、いくつかその食事の時に後から考えたら失敗しちゃったかなという点を思いつき(ものすごい緊張してしまってました。)その旨述べてリベンジしたいというようなことを送ったのですが(女友達に相談したところいいと思うよと言われたので送ってみました。)相変わらず未読のままです。 その子自体はlineの返信がすぐ来る時もあれば1週間後に来ることも2回だけですがあったので今回もそうなのかなと思い返信を待ってきましたが、さすがに3週間もlineを見ないということは考えられないので無視されてるんだなと思いました。 しかし、不思議なのはなんでブロックしないのかなということです。いくつかある方法で確かめました。その子とは就職先等も違く、また同じ地域に住んでるわけでもないのでブロックしたところで顔を合わせることは限りなくゼロに近く、いやならわがままな意見かもしれませんがブロックしてくれと思ってしまいます。正直ブロックをされてないという理由で、自分の中ではあきらめてるはずなのに、心の中で少しだけまだ返信が来るのではないかという期待を持ってしまい、毎日苦しいです。 ご回答お待ちしております。

  • 女性から突然ブロック

    突然ブロック。女性心理は?ある女の子と初デートでキスまでして、体も触ってしまいました。 密室で雰囲気でそんな感じになり、相手に「していい?」と聞いたら拒んではおらず、その日にまた次も遊ぼうと言うとOKし てくれましたがその日からLINEをあまり返してくれなくなり、次遊んだ日、前みたいにカラオケに誘うと若干嫌な感じの顔をされましたがOKしてくれて、また体を触ると拒みはしなかったですが、突然下を向いて黙り出したりしたので、怒ってる?と聞くとううん。と明るい笑顔で言ってくれましたが、終電まで時間があるというのに眠いからとの理由で早く帰ろと言われてその日ブロックされていました。 でもキスしたあとは相手から手繋いできたり、腕組んだりしてきてました。 何故でしょうか?ちなみに相手の子は処女で、彼女を紹介してくれた女友達も彼女は純粋だと言っていたし、服装も軽く思われたくないから夏ですら肌見せる服を着ようとしないといってました。 2回目のデートで「セフレとか絶対いたよね?」「経験人数絶対多いよね?」とかも言われました。 色々総合的に見てなんでブロックされたんだと思いますか

  • 急にLINEブロックされました

    最近別れた彼女のことなのですが・・・。 もともと相手からのアピールがあり、私が段々と好きになり付き合うことになりました。 しかし1か月も経たないうちに3股していると告白され、私のほうから別れを切り出しました。 私も付き合っていくのは無理だと思っただけでしたし、彼女からもまたご飯でも行こうと言われていました。 約1週間後暇なのでご飯に誘うとOKしてくれて、ご飯のあとバーに行き、その後彼女は友達との約束があるみたいで別の店に行き、23時ごろ別れました。 次の日、仕事だと聞いていたので寝坊しないようにとLINEを送ると、今日は休んだとの返事がありました。 翌日、なんとなくLINEのスタンプをプレゼントしようとするとできませんでした。 何種類か試してみましたがどれもダメで、たぶんブロックされたのだと思います。 用事があったので電話すると、出ませんでしたが、しばらくすると電話があり普通に話をしました。 その後しばらく経ってからまた試してみましたが、やはりスタンプをプレゼントできず。 そもそもブロックされるようなことをした覚えがないし、連絡してほしくないのであれば自分から電話をするなんてありえないと思うのですがどうなんでしょう? 直接彼女に聞くのも気が引けてしまいます。 今後も友達として付き合っていきたいとは思っているので、アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 絡んだこともない人にブロックされた

    Twitterで絡んだことも無いのにブロックされました 私はある趣味の〇〇繋がりたいタグで呟いて、いいねされたのでAさん(以後Aさんとします)にフォローして挨拶したら、無視されました。 その後、Aさんからフォローバックされたのですが自分から挨拶はもうしていたので返事を待っていたら数時間後、何故かブロックされました。 シャドウバンサーチ?はされていなかったようです。他の人にはリプが届いていたようです。返事も貰っていたので。 わたしは相手に何もしてません。 てか普通に丁寧に初めまして、こんにちは、いいねありがとうございます。宜しかったら繋がりませんか?などと送っただけです。 思い当たるとすれば挨拶をしたのに無視されたことと、null宛でフォロワーさんに見えないように挨拶無視されたら悲しいなどど呟いただけですが、それは私のアカウントページに行かないと見えないようになっていました。 そのAさんの推しは私の地雷でも私の推しはその人の地雷でもありませんし、わたしは同担拒否している訳でもないので挨拶を無視されたところしか見あたりません。 Aさんは私が挨拶をしなかったとでも思ったのでしょうか? 意味がわかりません。とりあえずもうブロックし返しました 気持ち悪いですが別垢からAさんの呟きや過去に検索してもブロックされる理由は見当たりませんでした。本当に意味不明です ブロックするのもされるのも自由だとはわかっているのですがされた理由が分かりません SNS向いてないのかも知れません 自分はやはり何か悪いことをしてしまったのでしょうか?