女性へ質問:なぜブロックしないのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は男性大学生です。先日ある女性との食事の誘いについてlineで連絡したのですが未読のままです。なぜブロックしないのか不思議です。
  • 私は女性に食事の誘いをしたのですが、lineでの連絡が未読のままです。なぜブロックしないのか疑問です。
  • 女性に食事の誘いをしましたが、lineの連絡が未読のままです。なぜブロックしないのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に聞きたいです。なぜブロックしないのか?

初めまして、現在大学4年生の男です。質問させていただきます。 12月のことですがある女性と食事に行き、その帰りにまた年明け後にご飯どう?と誘うと行きましょう!という反応でした。 それで、3週間ほど前にlineでそのことを送ったのですが未読状態が続いています。それで、いくつかその食事の時に後から考えたら失敗しちゃったかなという点を思いつき(ものすごい緊張してしまってました。)その旨述べてリベンジしたいというようなことを送ったのですが(女友達に相談したところいいと思うよと言われたので送ってみました。)相変わらず未読のままです。 その子自体はlineの返信がすぐ来る時もあれば1週間後に来ることも2回だけですがあったので今回もそうなのかなと思い返信を待ってきましたが、さすがに3週間もlineを見ないということは考えられないので無視されてるんだなと思いました。 しかし、不思議なのはなんでブロックしないのかなということです。いくつかある方法で確かめました。その子とは就職先等も違く、また同じ地域に住んでるわけでもないのでブロックしたところで顔を合わせることは限りなくゼロに近く、いやならわがままな意見かもしれませんがブロックしてくれと思ってしまいます。正直ブロックをされてないという理由で、自分の中ではあきらめてるはずなのに、心の中で少しだけまだ返信が来るのではないかという期待を持ってしまい、毎日苦しいです。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

どうしてブロックしないのかを考えても仕方ないですよ。 ブロックするかしないは彼女が決める事ですし、彼女の自由です。 あなたにはどうしようもありません。 彼女以外その答えを知っている人はいませんし、 彼女自身もどうしてブロックしないのか分かっていない可能性もあります。 現実をちゃんと見てください。 ブロックされていないということは連絡手段が残っているということですよね。 彼女が返事してくれないならどうしますか? この先も返事が来ることはないかもしれません。 諦めるというのであれば諦めてください。 諦めるかどうかはあなたの自由ですから。 諦められないのならどうしましょうか。 私だったら彼女が好きになりそうな自分になるように努力しますね。 それこそ必死に頑張ります。 それで今なら彼女を落とせるという自信がついたらまた連絡します。 恋人ができていたら?他の男を好きだったら? 知りません、それは彼女の自由です。 でもなんとか会おうとしますね。 だって今の自分なら絶対彼女を好きにさせる自信があるから。 それでも会ってもらえない時はもったいない事する女だなと思って次の人を探します。 彼女の事を考えて苦しむ暇があるなら、彼女が惚れそうな男になるように努力してください。

int1908
質問者

お礼

ありがとうございました。言われてみれば自分が変わらなくてはいけないですね、努力します。

その他の回答 (7)

• tochy2014
回答No.8

聞かれてもない男性ですが、見るに見かねたので、 なぜブロックしないかって? それは、今の君のように何も行動せずに、こんなネットでウジウジ悩んでいるような男には全く興味がないので、ブロックするほどの気持ちにもならないからです。 今の君は彼女にとって、恐怖とか嫌悪とか、そういった気持ちすら引き起こせない、単に人畜無害なハムスターみたいな存在なんだよ。 こんなところで、どうでもいい話を集める暇があったら、 行動せよ!!

int1908
質問者

お礼

ありがとうございました。tochy2014さんの言われるように確かにうじうじ悩んでいるというのは認めます。しかし、行動を起こすも何もlineでしか連絡は取れず、そのlineで返信が来ないので今のところはどうもしようがないというのが結論です。 ただいずれにせよ自分が変わる必要があるとは思うのでとりあえずその点に関しては行動しなくてはと思います。

• tkycpt
回答No.7

未読スルー、やったことありますね。 段々とフェイドアウトしたいときにやります。 いきなりバッサリはできなかったので。

• manmanmann
回答No.6

あなたからブロックすればいいじゃないですか。あきらめたんだったら。そんでID消す。 そーすれば万事解決です。相手に選択権をゆだねず、自分自身の決断を貫きましょう。

int1908
質問者

お礼

ありがとうございました、そうなんですよね、それが自分でできない時点でまだ未練がきっと自分の中にあるんですよね。 どうにかしてあきらめます。

• juliet33
回答No.4

でしたら未読スルーかもしくは本当に立ち上げてないかですよね^^; タイムラインなどは更新されてますか? もし未読スルーでない状態で考えた場合ですが私の周りでも2人ほどLINEへログインできなくなったという人がいます。 二人とも結局新規のIDを作りました、機種変をしてパスワードがわからなくなったのかなんなのかよくわからないですが、ログインできなくなり新規でもしくはそのまま入らなかったら未読状態になりますよね; 何もなくあえて会うこともないだろう相手だけど未読スルーの場合 誘われるのがわかってるので、断りづらいし悩んでる間に見れない。 ブロックはしてしまうとあからさまなのでやりづらい。 このぐらいの理由しか浮かびません;

int1908
質問者

お礼

ありがとうございました。うーん、やはりその理由なのですかね。。。 いずれにせよこれ以上lineを送ると本当にストーカーと一緒になってしまうのでしばらく送ることはしないようにします。

• Sakura2568
回答No.3

別にブロックするほど嫌じゃない ブロックの仕方を知らない ブロックすることであなたからの逆恨みが怖い 人を切るってよほどのことがない限りしないですし ブロックしてしまうとかえって情報が入らなくて怖いこともありますから。 あと、ずっと未読ってことは単にlineアプリが消えちゃったとか 友達との連絡を別のSNSメインにしたのでチェックしていないのでは? ログインのアカウントやパスを忘れちゃったとかでも確認できませんし。 機種変したとかもあるかも。 lineしか連絡手段がないでしょうか? それ以外の連絡先を聞いてみたら?

int1908
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が知っているのはlineのみですがtwitterとfacebookもやってることは食事に行ったときに聞きました。ただそれに関しては私も具体的にどのアカウントなのかは知らないのでlineでしか連絡は取れない状態です。いずれにせよこれ以上送っても返信が来るとは思えないので静観しときます。

• juliet33
回答No.2

ちょっと気になったのですが、LINEのブロック機能は相手からは分からないと思います。 そしてブロックされてる場合は確か何を送っても未読状態になるのですでにブロックされてる可能性はあるかと思いますよ; ちょっと調べてみたので貼っておきます。 http://appllio.com/explanation/20130610-3713-line-block-what-happen ちなみに相手のホームやタイムラインは見れますか??

int1908
質問者

補足

回答ありがとうございました。 はい、タイムラインで向こうの投稿は変わらず見れますし、スタンプや壁紙?のプレゼントで確かめる方法でも送る直前まで進める事ができます。

noname#204913
noname#204913
回答No.1

女性では無いが一言・・・・ そもそもブロック機能は 本来 あってはならない物な だけです 人が人を信用しない世の中になった原因は 他人との交流を避け 自分勝手な行動に走ったからです・・・ 他人を自身の分身や 自分の子供の様に愛する事さえ出来る様になれば この世に犯罪は無くなります・・ そして その為には「堕落性本性」という不要な後天的作用を取り除く事が重要なのです・・・

int1908
質問者

お礼

回答ありがとうございました。