女性へ質問:なぜブロックしないのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は男性大学生です。先日ある女性との食事の誘いについてlineで連絡したのですが未読のままです。なぜブロックしないのか不思議です。
  • 私は女性に食事の誘いをしたのですが、lineでの連絡が未読のままです。なぜブロックしないのか疑問です。
  • 女性に食事の誘いをしましたが、lineの連絡が未読のままです。なぜブロックしないのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に聞きたいです。なぜブロックしないのか?

初めまして、現在大学4年生の男です。質問させていただきます。 12月のことですがある女性と食事に行き、その帰りにまた年明け後にご飯どう?と誘うと行きましょう!という反応でした。 それで、3週間ほど前にlineでそのことを送ったのですが未読状態が続いています。それで、いくつかその食事の時に後から考えたら失敗しちゃったかなという点を思いつき(ものすごい緊張してしまってました。)その旨述べてリベンジしたいというようなことを送ったのですが(女友達に相談したところいいと思うよと言われたので送ってみました。)相変わらず未読のままです。 その子自体はlineの返信がすぐ来る時もあれば1週間後に来ることも2回だけですがあったので今回もそうなのかなと思い返信を待ってきましたが、さすがに3週間もlineを見ないということは考えられないので無視されてるんだなと思いました。 しかし、不思議なのはなんでブロックしないのかなということです。いくつかある方法で確かめました。その子とは就職先等も違く、また同じ地域に住んでるわけでもないのでブロックしたところで顔を合わせることは限りなくゼロに近く、いやならわがままな意見かもしれませんがブロックしてくれと思ってしまいます。正直ブロックをされてないという理由で、自分の中ではあきらめてるはずなのに、心の中で少しだけまだ返信が来るのではないかという期待を持ってしまい、毎日苦しいです。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

どうしてブロックしないのかを考えても仕方ないですよ。 ブロックするかしないは彼女が決める事ですし、彼女の自由です。 あなたにはどうしようもありません。 彼女以外その答えを知っている人はいませんし、 彼女自身もどうしてブロックしないのか分かっていない可能性もあります。 現実をちゃんと見てください。 ブロックされていないということは連絡手段が残っているということですよね。 彼女が返事してくれないならどうしますか? この先も返事が来ることはないかもしれません。 諦めるというのであれば諦めてください。 諦めるかどうかはあなたの自由ですから。 諦められないのならどうしましょうか。 私だったら彼女が好きになりそうな自分になるように努力しますね。 それこそ必死に頑張ります。 それで今なら彼女を落とせるという自信がついたらまた連絡します。 恋人ができていたら?他の男を好きだったら? 知りません、それは彼女の自由です。 でもなんとか会おうとしますね。 だって今の自分なら絶対彼女を好きにさせる自信があるから。 それでも会ってもらえない時はもったいない事する女だなと思って次の人を探します。 彼女の事を考えて苦しむ暇があるなら、彼女が惚れそうな男になるように努力してください。

int1908
質問者

お礼

ありがとうございました。言われてみれば自分が変わらなくてはいけないですね、努力します。

その他の回答 (7)

  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.8

聞かれてもない男性ですが、見るに見かねたので、 なぜブロックしないかって? それは、今の君のように何も行動せずに、こんなネットでウジウジ悩んでいるような男には全く興味がないので、ブロックするほどの気持ちにもならないからです。 今の君は彼女にとって、恐怖とか嫌悪とか、そういった気持ちすら引き起こせない、単に人畜無害なハムスターみたいな存在なんだよ。 こんなところで、どうでもいい話を集める暇があったら、 行動せよ!!

int1908
質問者

お礼

ありがとうございました。tochy2014さんの言われるように確かにうじうじ悩んでいるというのは認めます。しかし、行動を起こすも何もlineでしか連絡は取れず、そのlineで返信が来ないので今のところはどうもしようがないというのが結論です。 ただいずれにせよ自分が変わる必要があるとは思うのでとりあえずその点に関しては行動しなくてはと思います。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

未読スルー、やったことありますね。 段々とフェイドアウトしたいときにやります。 いきなりバッサリはできなかったので。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

あなたからブロックすればいいじゃないですか。あきらめたんだったら。そんでID消す。 そーすれば万事解決です。相手に選択権をゆだねず、自分自身の決断を貫きましょう。

int1908
質問者

お礼

ありがとうございました、そうなんですよね、それが自分でできない時点でまだ未練がきっと自分の中にあるんですよね。 どうにかしてあきらめます。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.4

でしたら未読スルーかもしくは本当に立ち上げてないかですよね^^; タイムラインなどは更新されてますか? もし未読スルーでない状態で考えた場合ですが私の周りでも2人ほどLINEへログインできなくなったという人がいます。 二人とも結局新規のIDを作りました、機種変をしてパスワードがわからなくなったのかなんなのかよくわからないですが、ログインできなくなり新規でもしくはそのまま入らなかったら未読状態になりますよね; 何もなくあえて会うこともないだろう相手だけど未読スルーの場合 誘われるのがわかってるので、断りづらいし悩んでる間に見れない。 ブロックはしてしまうとあからさまなのでやりづらい。 このぐらいの理由しか浮かびません;

int1908
質問者

お礼

ありがとうございました。うーん、やはりその理由なのですかね。。。 いずれにせよこれ以上lineを送ると本当にストーカーと一緒になってしまうのでしばらく送ることはしないようにします。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.3

別にブロックするほど嫌じゃない ブロックの仕方を知らない ブロックすることであなたからの逆恨みが怖い 人を切るってよほどのことがない限りしないですし ブロックしてしまうとかえって情報が入らなくて怖いこともありますから。 あと、ずっと未読ってことは単にlineアプリが消えちゃったとか 友達との連絡を別のSNSメインにしたのでチェックしていないのでは? ログインのアカウントやパスを忘れちゃったとかでも確認できませんし。 機種変したとかもあるかも。 lineしか連絡手段がないでしょうか? それ以外の連絡先を聞いてみたら?

int1908
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が知っているのはlineのみですがtwitterとfacebookもやってることは食事に行ったときに聞きました。ただそれに関しては私も具体的にどのアカウントなのかは知らないのでlineでしか連絡は取れない状態です。いずれにせよこれ以上送っても返信が来るとは思えないので静観しときます。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

ちょっと気になったのですが、LINEのブロック機能は相手からは分からないと思います。 そしてブロックされてる場合は確か何を送っても未読状態になるのですでにブロックされてる可能性はあるかと思いますよ; ちょっと調べてみたので貼っておきます。 http://appllio.com/explanation/20130610-3713-line-block-what-happen ちなみに相手のホームやタイムラインは見れますか??

int1908
質問者

補足

回答ありがとうございました。 はい、タイムラインで向こうの投稿は変わらず見れますし、スタンプや壁紙?のプレゼントで確かめる方法でも送る直前まで進める事ができます。

noname#204913
noname#204913
回答No.1

女性では無いが一言・・・・ そもそもブロック機能は 本来 あってはならない物な だけです 人が人を信用しない世の中になった原因は 他人との交流を避け 自分勝手な行動に走ったからです・・・ 他人を自身の分身や 自分の子供の様に愛する事さえ出来る様になれば この世に犯罪は無くなります・・ そして その為には「堕落性本性」という不要な後天的作用を取り除く事が重要なのです・・・

int1908
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の女性からのLINEブロック

    30代男性です。 先日、職場の女性(20代)にLINEを ブロックされてしまいました。 その女性とは、たまに仕事を一緒にしたりします。 仕事以外はたまに世間話をしたり LINEでやり取りとりする位の関係です。 数日前まで、LINEでやり取りをしていたのですが ある日送ったメッセージが既読にならない状態で まる1日位未読のままでした。その後、別のメッセージを送っても 未読のままで既読にならずその時にはじめてブロックされたと気付きました。 ネットにあるブロックの確認方法を試したので間違いないと 思われます。 私自身としては ブロックされてしまう位なので 彼女に対して自分が気付かないうちに何かしら 気に障ることしてしっまったと思われること 仕事上関りが無いわけではないこと 自分の中で凄くモヤモヤしてしまっていることで キッチリと謝ろうと思っています。 (もちろん、ブロックした原因については聞かずに) LINEをブロックされている位と上でも書きましたが やはり、こういう場合は余計な事をしない方が いいのか? アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 彼氏が音信不通。仕事だから?

    よろしくお願いします。 交際2ヶ月の彼氏から1週間未読無視されています。 仕事が繁忙期らしく、デートもキャンセル後の埋め合わせ等もなく、先日少し不満を言ってしまいました。(どうするのかは自分から伝えてほしいなど) それに対して彼は、 「ごめんね。次会えるのは来年になる。仕事が落ち着いたら教えるね。」と返信をくれました。 それに対して私が、 「了解。仕事頑張ってね。楽しみにしてるわ。」と返信してから1週間未読です。 しかしグループLINEには既読がついています。(発言等はない) 未読3日後に少し会えましたが、その時は手を恋人繋ぎしたり、私の予定を覚えていてくれたりしました。 普段は忙しいなどと言った弱音は全く吐かない人なので、本当に忙しいのだとは思います。 しかしなぜ未読なのでしょうか? 年明けに教えると伝えた=それまでは返信しないという意味だったのか? 冷められているからでしょうか? 年明けに振られるのかなと思ってしまいます。 でもそうしたら手を繋ぐのか?年明けに会えそうなことを匂わせるか?とも考えてしまいます。 皆さんの考えを教えてください。

  • LINEのブロックについて

    変な質問ですがよろしくお願いします。 LINEで自分がブロックされているか確認する方法としてスタンプをプレゼントする時に「コインが不足しています」と出ればブロックされていないらしいですが、100%ブロックされていないと言えるのでしょうか? というのも、ブロックされているはずの相手なんですが「コインが不足しています」が出るんです。 送ったメッセージは1年以上未読のままなのでブロックされていると思っていたのですが。 ただ単にメッセージを未読無視されているだけと考えるのが妥当でしょう?

  • 未読スルーでブロックすらしてくれない理由

    ネットでの出会いに否定的な方はスルーでお願いします。 できたら男性の意見が聞きたいです。 初デートから未読スルーされて4日経ちます。 初デート後のLINEは返ってきました。 ですが、その後LINEをしても返事がなく、、 このままモヤモヤしながら待っているのも嫌なので、最後のLINEにしようと思い、また遊びたいと思っていること、もう会うのはちょっとと思うようであればブロックしてほしいと送りました。 それでも未読のままでブロックもされていません。 会った時の印象はとても楽しく、向こうもたくさん笑ってくれていました。 純粋ですごくいい人なのが伝わってきたので未読スルーをするような人に思えなくて、、 演技だとしたら俳優レベルです。 でも、この現状で脈がないのはわかります。 ですが、ブロックをしてほしいと送ったのに、それでもブロックをしない理由が知りたいです。 私にはブロックをする手間さえもかけたくないということでしょうか。 未読スルーでブロックをしない理由がわかる方、ご回答よろしくお願いします。

  • 返信はこないですよね?

    友達にlineで謝罪して返信が一週間以上未読されていたら、返信はこないということですか? 関わりたくないってことですよね? ブロックはされていないんですが

  • 女性との食事で失敗してしまいました。

    初めまして、現在大学生のものです。先月にある女友達とご飯に行きました。それに誘った理由は別に好意があるからとかではなく、ただ単にご飯でもどう? という感じで誘いました。 その子とは大学(同じ大学ではないです)のある用事でその食事の前に2回ほど会いました。 その会った2回の用事というのはスーツの着用の必要があったため、食事の時に初めて私服姿や普段の装いを見たのですが、最後に会った時と違い、この子こんなにかわいかったっけという風になってものすごく緊張してしまい、べらべら自分の話や少し自慢話のようなことも話してしまいました。その帰り道ではまた食事でもどう?と誘ったら行こう!という感じでした。 しかし、少し前にそれについてのlineを送ったら返信が返ってこず、ああやっぱり失敗してしまったな後悔しています。 正直私は今好意を今は持っています。しかし、返事が来ない以上どうすることもできませんが、以前に食事に行った際、雰囲気が違ってかわいく見え緊張してしまった。つい自分のことばかり話してしまった。リベンジというわけではないですがもう一回ご飯に行きませんかと正直にメッセージを送るのは女性からしたらしつこいですか? もちろんこれで何も来なかったらもう送りませんが。。。。 ちなみに食事の後はそのお礼のlineとまた別のことでメッセージをやり取りしました。

  • ブロックされてはないけど、ずーっと未読です。

    長い事片思いしてる女性がいます。 前の職場で同僚だった人でした。 ちなみに何度か質問したことあるので分かる人には分かると思いますがよろしくお願いします。 一時期は友達以上恋人未満な関係だった時があり、説明省きますが‥上手くいきかけてたところ色々と邪魔があって終わってしまいました。 しばらく経って退職し。 でも転職後も気持ちが消えなかったので落ち着いたあとにLINEしてみました。 が‥全くの脈なし反応。 話し途中なのに既読スルーされたし、待ってもこない。 近況も聞かれない。 何も聞かれないし、話題もださない。 未読もありました。 誕生日LINEしたら、一応ありがとうと返信あり、それからは送らずにいました。 LINEしたのは4ヶ月に1回の頻度で計5回だけ。 全てそんな感じでした。 内容も、短文で返しやすいメッセージでした。 で今年、女性とは同じ町内なので見かける事も普通にある環境なのでやっぱり、魅力的で久しぶり!元気?ってLINEしましたが‥未読。 気づいてないかな?って思って2週間空け寒くなってきたけど体調だいじょうぶ?って送ってみましたが未読。 さらに3ヶ月空けて、こないだ見かけたよー!最近は調子はどう?ってLINEしましたが‥未読。 なので女性の誕生日にずっと好きだったけど諦めるよ!コレ最後と伝えた上でおめでとうって祝LINEしました。 それでも未読‥です。 たぶん…、去年誕生日LINEにありがとうっと返信したあとに友達消去し、友達以外受信拒否したんだと思います。 一応、ブロック確認したらされてはなかったです。 ちなみに女性は40代バツイチで成人したお子さんが2人。 既婚者と関係もつ経験も多少あり、職場にも関係もった過去ある人が数人います。 実は自分を邪魔したのもその人達だったりします。 そんな感じなので、また復活したか‥ すでに別の既婚の彼氏やいい感じの人がいるのかなっと思いました。 どっちにしても自分にはまるで興味ないのは間違いないですが。 自分は5歳下で独身ですが一応、容姿も収入もそれなり何ですけどね‥ LINEだけじゃどうしょうもなくて‥ 職場も変わり、会うことなくなったから魅力伝えたり、何もキッカケ作る事も何もできず退職したことを後悔しましたね。 まぁ生活圏同じなんで行き合いそうな場所は分かるし偶然装いばったり何てやろうと思えば出来ますが‥ そんな事はしたくないのでしません。 偶然会わないかな〜‥っと思う事はありますけど。 質問です。 1.やっぱり、自分の推測通りだと感じますか? 消去からの受信拒否したり、既婚の彼氏やいい感じの人がいたり。 2.未読する理由、関わりたくないと示してるのにブロックしない理由は何だと思われますか? 3.これはおまけ的な質問なんですが‥ もし自分に女性が興味もち、振り向くとしたら自分も既婚者になったらだと思いますか? また、意見や思うこともあったら聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人の音信不通。

    恋人の音信不通。 付き合って2ヶ月の彼氏から、1週間ほど未読無視されています。 仕事が繁忙期らしく、デートもキャンセルされてしまった後の埋め合わせ等もなく、先日少し不満を言ってしまいました。 忙しいのはわかるけど、会えないのに好きとも言ってもらえないのは辛い。忙しいだろうし、年明けまでLINEやめた方がいい気がするから、今は返信いらないよ。 などです。 その後謝罪し、 いつも私から今後の話をするけど、今回は埋め合わせをどうするのかは自分から伝えてほしい。 と伝えました。 それに対して彼は、 「ごめんね。次会えるのは来年だと思う。仕事が落ち着いたら教えるね。」と返信をくれました。 それに対して私が、 「了解。仕事頑張ってね。それまで楽しみにしてるわ。」と返信してから1週間未読です。 しかしグループLINEには既読がついています。(発言等はないが) 未読無視されてから3日後に数分会えましたが、その時は手を恋人繋ぎしたり、私の予定を覚えていてくれたりしました。 普段は忙しいなどと言った弱音は全く吐かない人なので、本当に忙しいのだとは思います。 しかしなぜ未読なのでしょうか? 年明けに教えると伝えた=それまでは返信しないという意味だったのか? 面倒なことをしてしまったがために、冷められてしまったのでしょうか? 年明けに振られるのかなと思ってしまいます。 でもそうしたら手を繋ぐのか?年明けに会えそうなことを匂わせるか?とも考えてしまいます。 皆さんの考えを教えてください。

  • 相席屋で知り合った男性に何故か突然ブロックされまし

    相席屋で知り合った男性に何故か突然ブロックされました。 相席屋で出会い、2ヶ月ほどずっとLINEしてました。LINEを既読、未読無視してもずっと送ってきてたし、会うのに2ヶ月もずっとこちらがどれだけ無視してもLINEしてきてました。 彼と初めて遊んだその日は友人と相席屋に行き、いつも友人と遊ぶとなると必ず相席屋になる事は彼も知っていて、夜から友達と遊ぶと言うと、相席屋行くんだろーと嫌な感じの返事はしてきましたが、結局その日昼から遊び、相手にゲーセンやらご飯やら何もかも奢ってもらい、また今度は水族館や映画館、動物園など色々行こうと約束して夜から友人と相席屋。 でも友人と一緒にいて、友人達に悪口を言われ落ち込んだツイートをしていたら何故か彼がその相席屋まで乗り込んできて、私の代わりに友だちに毒を吐いて帰り、その後も色々私の心配をしてくれました。 その後は、相手が次いつ会う?と言ってきて、3週間後ね!と言うと、そこから未読無視が何日か続き、返信は3日後来たけどそれをこちらがスルーすると、それでもまたこちらがタイムラインに書き込みをすると連絡が来ました。 私が既読無視するのはあるあるな事で相手もこちらから既読無視しても懲りずに送ってくる感じで、遊んでからも5回ほどスルーしてましたがそれでも送ってきていたし、この間も私がここのデザート行きたいなーと投稿すると、行こーと私が既読無視した後に送ってきました。 どのタイミングでブロックされたのかは分かりませんが、一週間前に彼から返信が来て、それをスルーし、その日もまた友人と遊びに行き、相席屋に行ってチェンジばかりされて落ち込んだお決まりのメンヘラ的なツイートをして、いつもならタイムラインの投稿に反応するのにそれがなく、今日ブロックされてるか確認してみたらブロックされてました。 これまでメンヘラツイートするのも、既読無視するのもよくある事でメンヘラな事は彼もまあメンヘラは悪いことちゃうしそいつの性格やしなーと言っていたのに、何が原因でしょうか? 相席屋に行くって事が気に食わなかったのでしょうか? それともメンヘラなのが原因でしょうか、それとも既読無視しまくったのが原因? でも相手は女の子から既読無視されるうちはブロックされてないだけどうにでも出来るチャンスはあるとか言ってました。 ちなみに彼は軽い子が嫌いらしく、相席屋で初めて相席した時、私の友人が下ネタを言ってるのに対し、私は引くような感じだったのが真面目でお堅い子だと思われたみたいで、そこが自分を大事にしてる感じで好きと言われました。 そうは言っても好意があるような事は言ってこなかったし、相手も女友達は多く、ただの女友達感覚で遊びに行ったと思うので自分に脈があったとも思えません 久々遊んでちゃんと顔見るとこいつブスだわと思ってて、やり取りするにつれてやっぱり次はないなと思ったからブロックされてのでしょうか?

  • LINE未読になり1週間

    長文になります。 知り合って月日は浅いですがバイト先で仲良くなった女性がいます。 相手も好意をもっていてくれLINEでトークをするうちに恋心が芽生えてしまいました。彼女は彼氏とかいないといっていましたが正直分かりません。 それは未読が多く相手からLINEきて1時間後に返信すると2日くらい未読。 続く時もありましたけど未読長時間が多かったです。 バイト先で見かけなくなり気になってLINEしたら返信がきました。 辞めたと。 ホルモンバランスが悪くなる病気で気持ちも病んでるし辛いのでと。 色々調べたら甲状腺の病気とわかりました。 励ますつもりではないですけど力になれたらと思いLINE送ると、ありがとう 元気になったらディズニーランドに連れてってと返信がきたので喜んで返信した所未読でした。その後何回か送っても未読。 今日で1週間になります。電話番号も住まいもわかりません。 LINE通話は考えましたが勇気がでません。 入院でもしてしまったのかと思いましたが彼女から通知きてすぐに返信したのに未読だから入院とかでは無いと思います。 ブロックはされていません。 何が何だか分からない状態です。 飽きられてしまったのか?面倒くさい奴と思われてしまったのか? 1週間も未読のままなら脈なしと思い諦めるべきでしょうか?