• 締切済み

気になっている男性にLINEでブロックされました

こんにちは。気になっている男性に突然LINE上でブロックされてしまいました。 最近、週に2、3回ほどの頻度でLINEをしている男性がいます。 これまでに2回デートをして、告白がないまま一度体の関係を持ちました。 体の関係をもった後、セフレにされる又は捨てられるのが嫌で、 思い切って改めて「いい加減な関係にはなりたくない、ちゃんとした友達のままでいたい」と言ったら、 「こんな状態になってごめん。ちゃんとした友達としてこれからもご飯とか一緒に行きたい」 と反省気味な返事をもらってから ここ一ヵ月程LINEでやり取りを続けていました。 体調を崩した時は気遣うようなメッセージであったりだとか、飲み会などの合間でもすぐに、それなりにマメにLINEをくれていたと思います。内容も好意的なものを感じられるものでした。 しばらく仕事が忙しかったり休日も何かと予定が入っていたりして(元々マイペースな性格っぽいです)なかなか時間が取れないようでここ1カ月はデートはしていません。 前の週末に彼の住んでいる辺りでイベントがあって友人と行くことになったので 「土日のそっちの方で友達と遊びに行くことになったので、よければいいご飯のお店を教えてほしい」と送って教えてもらいました。 その土曜の夜友人と別れて終電ぎりぎりの時間に迷ってしまい、酔っていて知らない土地だったので不安になって迷ったことをその彼にLINEしました。あとその後なんとか友人に合流できたことも伝えました。相手からはしばらく既読スルーした後 「返事返せなくてごめんね!また話聞くね」とだけ返ってきました。 ちなみにその日彼は旅行に行っていたそうです。 その翌日最後の自分のメッセージが未読に変わっていることに気付き、相手のホーム画面などを見たらブロックされていることが分りました。 ショックを受けてとりあえず相手電話したら出たものの遅い時間だったためか「明日にして」 といわれ、 翌日相手から電話がかかり「あれ、何故か一覧から○○ちゃん消えている」と言ってとぼけられそっけなく電話を切られました。 それから数日してもLINEのブロック解除はまだされません。 なんだか突然で理由もはっきりせず、急に冷たくなったのでショックです。 私の考えている理由としては (1)夜中にトラブルっぽいLINEを送ってくるし面倒だと思われた。あと最近私から連絡する事も多くて、彼に気をつかわれているか重いと受け取られて連絡を取りたくないと思われているか。(なかには彼女面したような内容もありました) (2)2日続けて同じところで友人と一緒のような内容だったので、他の男性とデートと思われた? か何かで誤解して見切られた。実際教えてもらったお店もデートで使いそうないいレストランだった。 以前のデート中も誰とメールしてるのとか○○のことが好きなの?とか少し嫉妬しやすい面を感じました。 (3)他に本命の女性がいて、彼の携帯のLINEを見てその女性にブロックされたか自らブロックしたか (4)本当にうっかりブロックしてしまって今も解除し忘れている。 理由もはっきりしないのでどう対応していいかもよく分かりません。 ブロックしたということはしばらくの間連絡を絶った方がいいのでしょうか。 それとも何か誤解があるなら早めにアプローチして誤解を解いた方がいいですか。

みんなの回答

• blazin
回答No.14

突然のようで突然じゃない。 貴方も実は分かっている。 ブロックは、 「極端」ではあるけれど、突然では無い。 ブロック≒貴方との進行形の更新欲の終了。 セックスをした後、 貴方との関係は正直難しいものになってしまった。 セックス自体に後悔は無い(彼には) ただ、 貴方は2回デートの後既に、 「脱」いい加減を主張してきた。 それって彼には少し早過ぎる。 それこそ、 関係こそまだ明確では無いけれど、 一つの達成としてセックスが交わされた。 彼の中では、 そこそこ「良い加減」だったんだよ、実は。 ところが・・・ 貴方はセックス後に不自然に熱くなり出した。 ⇒いい加減ヤダ、ヤダ、ヤダ! その時点で、 彼側にあった適度な「良い感じ」は消えた。 貴方を中途半端に焚き付けた=セックス。 彼は、 貴方とのセックス後を「こんな状態」と伝えている。 こんな状態=マイナス判断。 その時点で、 貴方とは2度と同じような親密デートや、 それこそセックスに繋がる交流は出来ない(しない) 彼の中では定まった事になる。 ただ、 一応貴方の乱れを諭す為に、 ちゃんとした友達でいようとは言ってくれた。 言葉だけで、 直ぐに貴方を圏外に置いたら嘘に思われる。 伝えた後しばらくは、 ちゃんとした友達という言葉に繋がるような、 それなりに丁寧で、誠実な連絡はしていた。 でも・・・ 彼の中では貴方との関係離脱は既に念頭にあった。 それを徐々に考えていて、 その完成形としてラインブロックがある。 段階も踏まれてる(デート無し、電話切り、ラインブロック) 貴方も実は感じていたんだよ。 だからこそ、 必死にお店を教えて的な「口実」を持ち込んで、 後ろに下がり出した彼を引っ張り出そうとしていた。 捨てられ不安が強い貴方は、 徐々に彼が引いているのを「誰より」も感じている。 気付いたら、 デートも出来ずに時間は過ぎている。 電話も心地良く繋がらなくなった。 最後の砦的なラインさえ、ついにブロックされた。 実は流れがある。 貴方も分かっている筈。 凄く重たくなってしまったんだよ。 彼目線では、 セックス後の貴方の重量感が倍増した。 見捨てられ不安(セフレ嫌!) そんな貴方の訴える、 これからも力強い関係で居たい欲。 彼にはそれが少し扱い難いと感じた。 扱い難いと感じた時点で、 貴方と交わしたセックスも、 彼の中ではあまり良いものとして扱われていない。 もしそれに「味」をしめているなら、 貴方を圏外に置く事はしないでしょ? 彼にとっては、 貴方が求めている関係性の比重と、 自分(彼)が貴方と分かち合える重さが違う。 それを既に感じていたんだよ。 一度は反省した。 でも、 反省ってそもそも何なんだ? そこまでして確保し続けたい関係でも無い。 貴方という存在=脱力。 既に方針は決まっていた。 ブロックという極端な一歩を選ぶのは、 それはそれで断腸感もある。 でも、 言葉以上にメッセージ性がある。 だから採用した。 同時に、 ブロックした向こう側の相手(貴方)のバタバタ。 それがもう届いて来ない(見なくて済む) 彼が望んでいる世界でもある。 貴方は既に分かっている筈なんだよ。 圏外に置かれてしまった。 それをまだ認め切れていない貴方は、 色々な理由があるんじゃないか? そう思う事に「している」だけ。 こうして書き込んでみたからこそ、 見たい世界だけを中心に過去を捉えずに、 本当は「分かって」いる部分にも、 丁寧に目をそらさずに向き合ってみる。 それは必要かもしれないよ? 突然のようで突然じゃない。 彼にとっては、 貴方との進行形のメリットが無いんだよ。 それがブロックに至った最大のポイント。 今の彼は、 自分の限りある体力、精力も含めて、 必要な部分に廻したいと思っているだけ。 貴方との関係は、 一時期は精力的に絡んだ(絡んでみた) でも上手く分かち合えなかった。 アンバランスのまま進んでも、 お互いに自分の都合越しにしか捉えられなくなる。 それはお互いに疲労や面倒を生みやすい。 だったら、 分かち合えた部分が少しだけあった(済) 貴方との縁をそう捉えて満了(卒業)したい。 そう考えた彼は、 思い切ってラインをブロックした。 申し訳無いけれど、 言葉で伝えるよりも有効だと思ったからブロック。 そんな彼側の世界にも、 貴方は冷静に向き合ってみる。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 改めて、 心のゆとりは無くさないようにね☆

noname#222571
noname#222571
回答No.13

貴方は、相手に少なからず好意があったのですね。 でないとこの場で長文の不安を書かないと思います。 はっきりしてます。 ・ 貴方は、ヤり逃げされました。 ・ 貴方は、勘違いしました。 このふたつが、現実です。 過程は関係ありません。LINEだけならいくらでも貴方の相手を出来ます。 経験だとおもい、すっぱり関係をきりましょう。

• chisabou
回答No.12

彼、彼女がいるのでは? 憶測しても意味が無いですが、そう思っていた方が賢いと思います。 それにブロックされているのは事実なので、アプローチも何ももう終わりだと思うのですが(^_^;) ブロックされているのにも関わらず、まだ連絡しようとしていたり、もしくは彼が嫉妬しているのかも知れないって変にプラス思考に捉えているあたりが、しつこいと思われるんじゃないかな?と思います。 彼からすれば単純にセフレだったと思います。 それがあまりに連絡が来るから面倒くさくなったのかと。。 理由も確認する意味が無いし、これ以上なにを対応するのか分からないです。 諦めましょう。

• manmanmann
回答No.11

元々都合のいいときだけあなたと会いたい人なんです。いまは都合が悪いもしくは気分じゃないんでしょうね。都合のいい人にならないようにしてください。友達だろうとなんだろうと、彼は不誠実です。

• yoruaru-q
回答No.10

告白がないまま体の関係を持つような人だから、言外にいろいろなことを隠すタイプなのでは。それで、ブロックに関しては「ブロック解除で(その気がないことを)察して欲しい」ということのように思えます。

azu0620
質問者

お礼

やっぱりブロックわざとですよね。 その気もなければ、もう連絡するなということならこちらから願い下げします。 回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.9

彼女づらしたから、というより飽きたからなんじゃないでしょうかね。彼のその反応からすると結構慣れているというか、いわゆるヤリ捨てにした子が何人もいたんだろうなというのを感じます。残念ながら、その中の一人にされたんじゃないかと思います。彼にとってはそれが常套手段なのでしょうね。 しばらくの間連絡を絶つというか、そのうち質問者さんにとってもわざわざまた連絡をしあうほどの価値のある男ではなくなると思います。

• asuka-n
回答No.8

1と3かな。 付き合ってもいないのに彼女面されたら嫌がる男性は多いですよ。 きっと面倒になってきたんでしょうね。 「このままズルズルしてると面倒くさい事になる」と感じたんでしょう。 他の女性の影も捨てがたいですね。 本命(付き合って無くても彼の中での本命)の彼女に対して誤解されたくない。 言葉は悪いけど、邪魔なものは排除しようと思ったのかも。 ブロックされたなら連絡するのは控えた方がいいですよ。 って言うか、理由は不明でも彼の口から「あれ、何故か一覧から○○ちゃん消えている」 と言われたんです。 彼にしたらそれが精一杯に「連絡してこないで欲しい」と言うサインなのでは? この状況で連絡するのはちょっとどうかと・・・ 彼の事は諦めて次の恋した方がいいですよ。 これ以上傷付く前にさ。

azu0620
質問者

お礼

面倒になったのは分かる気がします。 プライベートな話や内面の話などしていたために心を開いているのかなと思い込んでいましした。 他の女もいるのかもしれません。 デートの時もとても女慣れしているように感じました。 もうブロック解除されても連絡は取るべきでないですね。というか、もう取りたくないです。。既に十分傷つきました。。。 回答大変参考になりました、ありがとうございます。

回答No.7

1~3のいずれでもありません。彼女づらしたからどうのこうのでもありません。誤解も糞もありません。要は、貴女をセックス対象としてこれまで付き合い、そしてセックスをしたので、男はもう目的が達せられ用済みになったのです。でも、いきなり別れを切り出してもトラブルの元になるので、じわじわと貴女から離れる、つまり、付き合いの連絡を遮断する計画をたてていたのです。悪質な頭脳プレーですね。 用の無くなった貴女にいつまでも構っていても時間の無駄と思った男は、そうして貴女を遠ざける作戦でまんまと成功したのです。 身体を許してしまったのが貴女の愚かさだったのですね。男は、女性に対してセックスするまでは甘い言葉をささやきます。いわば、甘い蜜を差しだすのです。その蜜に踊らされてセックスした後は、もう目的達成で用が無くなり、適当にあしらって別れのステージへと展開するのです。 未練はきっぱり断ち切り、安易にセックスするものでないですね。男は内心、貴女を軽い女、都合のいい女と見ているでしょう。

azu0620
質問者

お礼

>「いきなり別れを切り出してもトラブルの元になるので、じわじわと貴女から離れる、つまり、付き合いの連絡を遮断する計画をたてていたのです。悪質な頭脳プレーですね。」 なるほど。体を許してからずっと機会を伺っていたのですね。。許せない。。。 器用で女性との場数も踏んでいるような人のようなので、ありえそうです。 悔しいけれど、すっぱり忘れて私も次の恋を探します。

• zakiyu
回答No.6

彼とは今まで、デートを2回して、 1回体の関係を持ったみたいですけど、 で、お互い、友達としての構成で付き合う形で間違いないですよね? 多分、彼は質問者さんのことを恋愛対象としては見ていないと思います。 ブロックされたのは、恋愛対象として見てないのに、 頻繁に連絡が来るのが原因で、迷惑がられて、ブロックされたのか、 もしくは、他に本命の女性がいる、彼女いるというのがあって、 ブロックされたのかです。 とりあえず、例えブロック解除しても、 連絡は控えるようにしてみてください。

azu0620
質問者

お礼

そうですよね。ふつう恋愛対象なら付き合ってもないのに体の関係にはならないですよね。 他に女の人がいる可能性もありそうですね。。 もうあんな奴って思って連絡はしません。 回答ありがとうございました。

• hina0826
回答No.5

(1)な気がします。 別に彼女でもないのに彼女面したような内容もあったわけですよね。 しかも彼からすれば、自分から「ちゃんとした友達の関係でありたい」と言った女が、今度はいつのまにか彼女面したような文面送ってきてるわけですから。彼女気取りして、めんどくさい女。 と思われても仕方ないと思いますよ。 あれ?何故か消えてる、とかウソですね。彼自身で消して、ブロックしたと思います。 下手に連絡取らずに放置安定ですね。

azu0620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうも妙に優しくて、つい踏み込んだ発言をしてもいいのかと思ってしまい彼女面したようなことを言ってしまいました。重かったんだと思います。 黙ってブロックしたり嘘ついたりそんな不誠実な人に期待する価値なんてないですよね。 しばらくこっちからは連絡もしないし放置します。 回答ありがとうございました。