• 締切済み

主婦同士の友達

まだ子供のいない主婦の人と友達になりたいのですが、主婦のHPとか掲示板とか、どこか知ってるサイトがあれば教えてほしいです。 ちなみに私も同じ子供のいない主婦です。

みんなの回答

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.4

こんばんは。 「ご近所さんを探せ」 http://www.gokinjo.net/index.html 自分の住まい近くのお友達も探せますし、掲示板は女性しか 利用できない女性専用もあり、色々な話題で盛り上がっています。 女性専用は比較的平和な掲示板です(笑) (不倫関係の話題は叩かれる事が多いですが^^;) お子さんのおられない主婦の方の募集や話題も多く上がっていて そこに仲間入りしたり、自分が話題主になる事もできます。 私もここで話題主をしてますが、それを通じて普段も お付き合いする気の合うお友達ができました^^ そのうちの1人はお子さんがいない同い年の人です^^ 掲示板でやり取りして、実際に会ってる方も多いですよ。 会員登録は無料です。

参考URL:
http://www.gokinjo.net/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

二人暮らし方が登録しているウェブリンクです。 何かのきっかけになれば・・・ ちなみに 私も子供がいない主婦です♪

参考URL:
http://mint.wb.puresilk.ac/naturally/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

gooのサークルはどうですか? Web版や携帯版もあるので、PCがなくても参加できます。 自分にあったサークルが見つからない場合は、自分でオーナーになってサークルを作れます。 http://community.goo.ne.jp/circle/ http://www.c-player.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

Yahoo掲示板あたりはいかがでしょうか? 結婚、ワーキングマザー、全般、夫婦、父親、母親、 家計、離婚の中カテゴリーがあり、その下にさまざまな掲示板があります。 YahooのIDは無料で作成できます。 自分にあいそうな掲示板が見つかったら、「はじめまして」からはじめてくださいね。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/Family___Home/Families/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 働く主婦友達とのお付き合い

    専業主婦です。 最近、主婦していたお友達がだんだん パートに出たりし、仕事をするようになってきました。 私には小学生の男の子が一人います。 主婦の友達も、同じような感じで、子供が1人~3人 くらいいます。 専業主婦をしていると「いいね~。専業主婦で。 私もずっと家にいたいわ~」と言われます。 嫌味な感じではありませんが、気になります。 なぜ、働く主婦の人は たまに上記のように いのうか、あまりよく理解できません。 とても働かないと食べていけないという場合の人は あまり言わないのです。 茶化しているだけでしょうか? 何と言い返すのがいいですか? できるだけ、兼業主婦の友達とも 仲良くやっていきたいのです。 ちなみに、私はお金に余裕があるので専業主婦では ありません。 節約の毎日で、趣味でフリマに自分の作品を出したり 知人に売って、月1万くらい入ってます。 あまり、体力に自身が無く、働くのはどうかと 考えています。

  • 主婦の友達作り

    36歳の主婦です。 子供はいません。 友達を作りたいと思うのですが、なかなか思うようにできなくて 困っています。 家にばかりいては友達はできないと思い、アルバイトやジムに通って いるのですが、挨拶程度で終わってしまいます。 アルバイトは子供のいる主婦が多いので、バイトの終わりに ゆっくりとお茶でも楽しむという余裕のある人はいなさそうですし ジムは50代、60代の人が多く、友達というより親世代です。 ジムに通われている人はほとんどが市民ランナーなので、友達を つくるというよりは、もくもくと体を鍛えている人ばかりです。 アルバイトもジムも半年以上続けているので、このまま長く 続けていても友達はできなさそうです。 もうこの年齢になって、友達が欲しいなんていう考え方自体が 甘いのでしょうか? 学生時代、OL時代ともに、友達は多かったほうなので、 人付き合いが苦手というわけではないのですが・・・ 人間関係に悩まれている主婦のかたに比べれば、なんともお気楽な質問 なのですが、何か、友達を作るのに良い方法があったら教えてください。

  • 子供のいない主婦が友達を作るには?

    子供のいない主婦で、近所に友達ができません。 習い事等をはじめる余力もあまりありません。 友達というよりは、ちょっとお茶でもできる 近所の人がいるといいなぁと思うのですが、 転勤族で子供のいない主婦さんなどは、どのようにして お友達を作られているのでしょうか? 私の性格はわりとおとなしいのですが、 人当たりはよいみたいで、いろんな人から「すごく気があう」と言われます.......(根がおとなしいので、それもまたちょっと困ることはあります)。お互いをきちんと理解しあえるような理想の関係で なくてもよいので、互いに温度差の無いちょっとしたお付き合いが 近所にあるといいなぁと思っています。 私の年齢は30代前半です。

  • 主婦の友達の嫌味?

    主婦の友達の嫌味?  独身30代女性です。 高校の時からの友達(現在主婦、子供1人)がいるのですが、会う度に「家事が大変なんだよね~」って言います。私は「そうだねえ。大変そうだねえ」と、答えていました。  しかし、その友達が足を怪我して入院することになったので「入院なんて大変だよね」と、私が言ったら、「家事をしなくてすむから入院するの嬉しい」と言いました。私の友人で入退院を繰り返している子がいるので「でも、友達は入院はもうしたくないって言ってたよ」と、言ったら友達は「その人は独身でしょ?主婦は入院するのは嬉しいんだよ」と、言いました。  私からその友達を見ると、実家も近くにあり、週末は子供を預けて旦那さんと出かけたりしているし、好きな事もやっているし、そんなに大変なようには見えません。世の中にはもっと大変な人も沢山いるし、結婚して、家事をやるというのを分かってて結婚したのだから、自分の選んだ道だと思います。それに、家事が大変という愚痴を独身の私に言わず、同じ境遇の人に言えばいいのに、と思います。私の周りの結婚している他の友達は、そんな愚痴を言いません。  やはり嫌味でしょうか?他の共通の友人には言わないようです。  また、友達が「家事が大変」と言ったら、どのように答えればいいのでしょうか?  

  • 子なし主婦サイト

    私は結婚してますが、子供はまだいません。 自分のHPを持っていますが、私と同じくHPかブログを運営している子なし主婦のお友達がほしいです。 そういうサイトがあったら教えてほしいです。

  • 主婦のお友達

    こんばんわ。 このカデゴリで良いのかどうか迷いましたが、書かせていただきます。 私は適齢期をすぎてもまだ未婚ですが、 やはりまわりのお友達は徐々に結婚し、子供ができています。 先日友達5人と集まる約束をしましたが、 私以外みな、既婚・子持ちの主婦で、 どこか、「引け目」?を感じるのか、 その集まりに行くのが億劫で、断ってしまいました。 少し前に自分が婦人系の病気も持っていることを知り、 この先その手術を控えており、 そのことが、気を弱くしている原因のひとつなんだとは思います。 今のところ付き合っている人はいないし、 もちろんん結婚する予定もなく、 さらに子供も出来にくい体質だと知った以上、 まわりの友達をどこかうらやんでしまいます。 人生、人それぞれだとわかっているけれど。。。 ついつい後ろ向きになってしまう考えを克服できるアドバイスを 教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 専業主婦、友達がいません。子供抜きの友達が欲しい。

    タイトル通り、友達がいません。 今専業主婦で、子供も1人いますし、主人のことも大好きです。 でも時々友達と遊びたいなぁと思うことがあります。 学生時代の友達は自分から全員切ってしまいました。 理由としては、精神的に不安定になり、対人恐怖になってしまい 友達がいらない、嫌い、付き合いがめんどくさいとなってしまったからです。 今も対人恐怖は少し残っていますが、心から仲良くなれる友達が欲しいです。 子供もいるので、ママ友のような方はいますが、基本的に話が合わないので 行事などで会った時に話す程度です。 子供を介して知り合いになった方はみんな子供の話ばかりで嫌です。 「~ちゃんのママ」ということではなくて、私一人を好いてくれて友達になってくれる方がいいのです。 でも専業主婦ですし、出会いもありません。 ちなみに主人も友達がいない人です。 矛盾していますが、たまには友達家族とバーベキューにいったりなどしたいとも思っています。 なんだか馬鹿みたいなんですが、フェイスブックなどで昔の友人を検索したりして、 「あ~まだあの人とあの人は繋がってるんだ~」などと思って少しへこんだりしています。 文章がめちゃめちゃになってしまいましたが、何か友達をつくる方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 主婦のためのコミュニティサイトを教えてください。

    専業主婦になり、一人の時間が多くなってしまいました。 ネットで友達を作りたいのですが、一対一のメールより、掲示板形式の主婦専用のサイトの方が、私としては利用しやすいです。 友達作りに最適な、主婦専用のコミュニティサイトがあったら、教えてください。

  • 専業主婦のお友達が、、、

    近所の友達で専業主婦の人がいるんですが、 たまに遊ぶ仲です。 私はパートしてます。 会えばけっこう仕事の事を聞かれます。 「仕事大変じゃない?」とか「どうして働くの?」 とか「なんで専業主婦しないの?」とか 「来年も仕事するつもり?」とか。。。 色々です。 正直あまり仕事の事は聞かれたくないんです。 私は、子供も今はいないし働けるときに働いて お金貯めたいと思ってるので働いてるんだけど、 その友達の質問内容はなんか馬鹿にしてるような 感じであまりいい気はしません。 その子も子供はいません。 先日の「来年も仕事するの?」と「仕事辞めるつもりないの?」って発言では私にも専業主婦になってもらいたいって気持ちがあるのかな?って感じたんですが どうなのかな??? あまり聞かれたくないので何かいい案があれば教えてください。 こういうことを言えば聞いてこなくなったとか良い解決策があれば教えてください。 この事意外はけっこう気が合うしこれからも仲良くして行きたいのでよろしくお願いします。

  • 主婦(子供なし・専業)の友達作り

    当方、結婚1年の専業主婦です。子供はいません。今後作るつもりもありません。 こんな状況もあり、なかなか新しい友達が出来ません。 孤独…とまではいかなくても寂しいと思う時があります。 今までの友達は子供が出来て、話が合わなくなってしまったり、生活リズムが違ってしまったり、 独身の友達とは住んでる所が離れていたり、仕事等で忙しくてなかなか会えなかったり…という具合です。 同じ趣味や考えを持つ子供さんの居ない主婦友が欲しいな~と思いつつ、なかなか…です。 *今住んでる所は地元とは離れています。 *習い事も、田舎の為かやっている所もあまりなく、調べても興味を惹くものがありません。 (私がサブカルよりの趣味で、その他の趣味も一人でも出来るものばかりなので) *持病があり、体力もないので働く事も今は考えておりません。 *某ご近所を探せHPも見てみたのですが、田舎の為か全く情報も登録もありませんでした。 こんな状況で友達出来ると思いますか?また何かいい方法ありますか? ちなみに性格は人見知りします。いじめられていた事もあり、(小学校や職場で)少々人間不信の気があります。 それもいけないのかも知れません。 何かアドバイスなどあれば宜しくお願いします。