彼氏のLINEが最近少ない理由について

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏からのLINEが減ってきていることに不安を感じています。
  • 彼がお風呂上がりには以前はLINEをくれていましたが、最近はしなくなりました。
  • 彼にはテスト勉強に集中したい理由があるのかもしれませんが、他の理由も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

きいていいですか?

前まで彼がおふろ上がったあとでもラインくれていたのに最近少なくなりました。前は忘れてたって言っていて 昨日も彼がおふろから上がった30分後に返信しましたが 返信がありませんでした。 時間も0時半だったし、寝ちゃったのかな??と思い 朝早めに寝れた??とおくると、ちょっと勉強の本読んでから寝たよ。ときました。 だったらお休みの返事ぐらい返してくれたらいいのに。 今テスト勉強中の彼氏にそう言うことを言うのは酷なのでしょうか。 なんか素っ気ない気がしてしまいます。 朝も、前までは二通くらいしてくれてたのに 最近はおはようとくるのも遅くて。。 一通しかできないです。 私のこと忘れちゃうのかなと思えてきて、彼に 最近おふろ上がった後にLINEがないのなんでかなーって気になって、テスト勉強に集中したいからかな?って自分では考えてるんやけど(汗)いまあなたの中で存在すごい薄いんかな?とも思ってしまって。三年近くそういったことがなかったから気になって(汗)他にもし理由があるなら教えてほしいな(^^) こういう言い方でもやっぱり重たいですか?

noname#238630
noname#238630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

 付き合って3年以上なんですね・・・。男性の恋愛感情と女性の恋愛感情で大きな差が出てきてもおかしくない時期。男性は、安心感と、当たり前感で倦怠になってきます。でも女性は男性と違い、気持ちを言葉や文字で何時も伝えて欲しいと願っています。それだけに、飾る言葉も少なくなってきた彼に疑問感を抱くのです。彼の気持ちが変ったのではなく、“そんなこと聞かなくても分かっているだろう”と言う気持ちが言葉や文字に出てしまい、女性を不安にさせてしまうのです。また、返事や返信が遅れたりするのもそんなところからかも知れません。そんな時は、余り遅くに連絡するよりは、早めの時間に連絡を取るようにすればまだましだと思います。同時に、SNS等の方法ではなく、直接会話する方が感情も伝わります。文字を打つ時間より、会話に方が、コミュニケーションを取るにはBest。同じ時間でやり取りをすれば絶対に2倍以上のコミュニケーションが取れるばかりか、安心感も違ってくるのは目に見えるように明らかでは無いかと思います。あとは、男女訪わず、プライベートで集中しているときに執拗に連絡が入ると、面倒になり無視してしまう傾向もあります。男って結構我儘なので、女性陣は、多少の怠慢は許すようにしてくれる方がありがたいと思います。  結論を言えば、彼の気持ちは変わりないと思います。貴方の言うとおり勉強に集中しているのでしょうね。  理解して欲しいのは、生活感では女性は超現実的なのですが、恋愛感では女性の多くは、シンデレラ姫。大好きな彼は、白馬の王子なのです。それに引き換え、男性は、生活感では、理想主義者で、恋愛感では、ロマンチストで有りながら、勝手つんぼ。我儘なナルシストなのかも知れません。彼の代わりに貴方に御免なさいm(_ _)mです。

noname#238630
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

前にも似たような質問していましたね。 30代にしては落ち着きがないですよね。三年も経っているのに 学生気分のような感じですよね。 付き合い初めのころを未だに引きずっているのも可笑しいよね。 貴女に落ち着きがないから彼氏も連絡したがらないんですよ。 自分本位な女は飽きられちゃいますよ。

noname#238630
質問者

お礼

ありがとうございます

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

たった一度の事で《あなたの中で存在すごい薄いんかな》これは重すぎ。 “そんな時もあるでしょう”と流さなければ誰と付き合っても同じ。 また何度か似た事があったのなら、面倒なのかもしれない。 あなたにとって当たり前の事でも他人は、そうでなく、単に『こうしておいた方が揉めなくて済むから』なのかもしれない。 これを機にもう少し自由にさせてあげては? 朝晩の挨拶の連絡だけでも男にはストレスになりますよ。

noname#238630
質問者

お礼

ありがとうございます

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 彼氏、テスト勉強中なんですよね。でしたらLINEが減ったのは、あなたが彼の状況をわかってくれて、頻繁にLINEをしなくてもちゃんと待っていてくれるという”信頼感”からではないんですか?3年もお付き合いを続けていれば、それなりの信頼関係は構築されているはずで、テスト勉強で忙しい時くらい、LINEが減ってもわかってくれるだろうと考えているんじゃないかと思います。  LINEが減ったのは何で?って聞くのはあなたの自由ですが、重い重くない以前に、3年も付き合っているのに、自分の忙しい状況を察して待っているっていうことができないんだって、失望感を感じるんじゃないでしょうか。ほかの用事がある(今回はテスト勉強)という理由を伝えているのに、LINEの数を減らすことも許されなくて、何で何でって攻め立てるようなことをされたら、自分の邪魔しかしない彼女っていうことで、別れたほうが良いんじゃないかって気になるかもしれませんよ。  彼氏はあなたの暇つぶしの道具ではないですよね?相手が忙しいときはその状況を察して、LINEの返事を強要しないっていうのは、大人同士の人付き合いとして、最低限のマナーではないでしょうか。子供のLINEいじめのような、制限時間内に既読にして返事をしないといけないみたいなの、大人がやってどうするんですか。ましてや相手はあなたの彼氏で、あなたと人生を共にするかもしれない、大切な人ですよね。その彼氏が重要視しているテストなら、あなたにとっても重要なものなはずで、お休みとかおはようとか、形式的なLINEにこだわっている場合じゃないんじゃないでしょうか。  もちろん、返事がなくてもあなたの方から、お休みやおはようのLINEを送るのは構わないと思います。さらにやる気が出るような一言を付け加えられたら、気遣いできる彼女として、彼氏も惚れ直すんじゃないですか。でも、LINEが減ったことを責めるようなLINEを送ったら、3年かけて築き上げたはずの信頼も崩れ去ります。彼氏を支えられる彼女になるか、彼氏に子守される彼女になるか、今がその分岐点だと思いますよ。

noname#238630
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#238630
質問者

補足

三年やってきて急にこうなるものなのでしょうか??。 そこがすごくひっかかるんです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.1

猛烈に重いです 「ちょっと重いかも」と思っていらっしゃるなら完全に勘違いです 相当に重いです LINEの返事がないなぁとか遅いなぁと思うのは構わないのですが、このように疑問に思って質問しちゃうというのは相当重いです こういうことがきっかけでケンカになるのはめずらいことではないので、少し自重されることをお勧めします

noname#238630
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 大至急!!テスト期間の睡眠

    すぐお願いします…(汗 いま日本史をしています あと少しで日本史は終わらせて 数学しようと思います 一応朝から勉強していますが 総仕上げがしたいので まだ勉強するつもりですが 朝5時半に起きなければなりません!!! 睡眠時間は2とか3時間でも とるほうがいいですか!? この時間まで勉強したことなかったので… テストで集中力がなくなるとか思うと不安で………… お願いします…!!

  • 復縁したい元カノが冷たいです。

    復縁したい女性がいます。遠距離です 6月初めより、徐々に連絡を取り始め 7月に入ってから毎日LINEをする仲になりました。 別れの原因は、彼女のテスト期間前に LINEのやりとりについて私が文句を言ってしまった事です。 そこから一気に冷たくなり、後にこれから忙しくなるし、連絡もあまり取れないからと振られました。 最近は、とても仲が良いと感じていました。 私と少しでも長くLINEしたいからと お風呂を早めにあがってきたり 私の休日前にはトークをお互い開きっぱなしで 真夜中まで会話をしたり 返信の必要のない文面を送っても 話題を振ってきたり、、 思い当たる事は沢山ありました。 そんな中、先週の金曜から彼女が 大学のテスト期間に入りました。明日までです。 勉強嫌いなので、ストレスがすごいようで 実習前には体調も崩してしまうほどです。 金曜に「今日から勉強するからあまりLINEできなくなる」との旨で謝ってきたので、 私は「わかった!応援してる!」とだけ返しました。 そこから、返信が遅くなったのはいいのですが 態度まで冷たくなってきたような気がします。 昨日今日は実習のテストという事で 一番大変なのもあるのでしょうが 昨日はおはよう、おつかれ、ありがとうだけ。 今日に限っては一通も来ません。 (おはようを前夜切れた方から送るのが習慣化してました) 別れてからは返事の催促をした事がありませんし、 文句を言ったこともありません。 彼女のペースに合わせて返信をするようにしていました。 LINEしたい!というような事も言ってません。 しかし、こうなったからには 何かしらの原因があると思います。 彼女は最低限LINEできればいいという思考です。 そんな彼女と毎日LINEをしてるという事は こちらに興味があるか、と考えたいです。 考えた上で最近仲がいいと感じます。 ですが、事実冷たくなってしまったので 思い当たる事は ・私が暇な時は返信が早くなる時があった ・テスト期間中に元気づけようと私が撮った写真を送った(いつも喜んでくれるので) ・体調が心配だから無理しないでとお節介を言ってしまった です。 ・特に口に出してはいませんが 返信しなきゃという義務を抱いてしまったのか。 ・良かれと思って写真を送ったが、時間ない中迷惑に感じたか。 ・頑張ってるのに、余計な事を言ってしまったのか。 と思っています。 返信が遅くなると、言付けして来た時に 自分のペースで大丈夫だよと 一言添えるべきだったと後悔しています。 何となく、もう返事が来ない あるいは来て、テストが終わっても この温度差を感じるままになるのではないかと怖いです。 単純にテストのせいだといいですし 彼女の気の悪くような事は言ってないと思いますが 別れの原因を考えると、そう言った懸念が次々生まれて来ます。 このまま来なかったら、こちらから LINEはもう送らないつもりです。 冷却期間を作るか否か等、 時間が経ってからは、その時考えます。 もし来たら、どのように対応するべきでしょうか。 何事もなかったように振る舞うつもりですが もし返信が遅れた事を謝ってきたら 彼女のペースで大丈夫だよと 今度こそ言ってあげるべきでしょうか。 返信が来ても、ずっとこのまま温度差を 感じたままなのかなと不安です。 皆様だったら、どうしますか? そんな女諦めろと言ったご意見は なるべく無しでお願いします。 せっかくここまで築きあげて来れたので、 頑張りたいです。 同じ繰り返しで終わる事が悔しいです。

  • こんなもんですか??

    むかつきます。 昨日彼にラインで ただいま!のあとすこしの間返信がなく おーい。というと すぐ既読がつき、ぼーっとしてた。 ときました。その返信に、スマホ見てたなら 一言欲しかったな。と伝えると テレビ見てたときました。 なので、 嫌なのわかるけどごめん、モヤモヤしてるから(´;ω;`) Android開かなわからんから 応答にすぐ返信きたから スマホ開いてたんか思って、ちょっともやっとしちゃった(汗)理由は、前もちらっと見えてもたんやけど、通知みてからトイレ行ってたのみえて、そこからなんか(上)の事柄もあって気になった。 というと、テスト勉強が忙しいみたいで、 半分わかるけど、 今は余計なこと考えたくないから 終わってから話聞くわと言われました。 正直、通知みてからトイレ行ったの見えたってかまかけたんです。 なのに、半分判るけど、余計なことって。。 あたしにとっては余計ではないんですけど。 と思ってモヤモヤイライラします、 自分勝手だと思いませんか?

  • メールについて

    今付き合って3ヶ月になる彼女がいます。でも最近彼女のほうからメールをしてくれず冷めているのかなと思ってしまいます。先日メールで「テスト頑張ってね!返信はいいです。」と送ったところ返事が返ってきました。ここで質問なんですが、冷めていたらテスト勉強しているときに返信不要のメールに返信しますか?よろしくお願いします。

  • 彼女のことが気になって勉強に集中できないのですが・・・

    高校生の男ですが、彼女にもうすぐ振られそうな気がして 中間テストの勉強に励むことができません。 振られそうだと思ったのは、最近彼女が昔に比べてめっきり 話しかけてこなくなったんです・・・ メールの返事も返さない日が増えましたし・・・。 ですがとりあえず今は中間を頑張りたいので、 何か上手な勉強集中法みたいなものはないでしょうか? あと部屋の漫画とか気を紛らわすものを片づけてサッパリした 部屋にしようかと今考えていますが、このアイデアはどうですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 音信不通の彼。忘れる方法を教えてください。

    3年弱付き合っている彼氏と音信不通です。2週間ほど前に私が送ったLINEが最後、ずっと未読のままでしたが5日ほど前に見たときに既読になっていました。でも今も返信はありません。 今までたまに連絡が途絶えることはありましたが、基本的に1日か2日に一回は連絡を取っておりここまで期間があいたのは初めてです。きっと私から別れ話をするのを待っているか、フェードアウトしようとしてるのだと思います。 ここ2週間、毎日今日こそ返事がくるはずだと思い願っていました。仕事が終わったらまず携帯を見て、お風呂から上がってすぐチェックして、朝起きた時も一番にLINEをみて…馬鹿みたいです。2週間前の私に、ずっと来ないのだから期待しても無駄だと言いたい。 仕事をしている時は忘れられますが、行き帰りの電車や休みの日にはどうしても考えてしまいます。特にこれといった趣味もなく…。どうしたら忘れられるでしょうか。映画を観に行ったり好きなスポーツをしてみてはいますが気が紛れません。はっきりとしてくれたらいいのに、来ないLINEをひたすら待っていた2週間が本当に苦しかったです。彼は何とも思わず放置していると思うと余計に悲しいです。また前みたいに他愛のないLINEや電話がしたいですがおそらく無理だと思います。せめて忘れる方法はないでしょうか。

  • 好きな人とのLINEについて質問です

    5日間ほどずっとLINEが続いていたのに、昨日の12時半ぐらいに私が送ったLINEを最後に、急に既読スルーになっています。 今日の朝に既読スルーされていることに気がつきました。 私が、相手が返信しにくい内容を送ってしまったのかもしれませんが…… まだ1日しか経っていないですし、今テスト週間だからだと思いたいですが、好きな人に既読スルーされると少し傷つきますし、嫌われたのかと気になります。 ずっとLINEが続いていたのに急に既読スルーする男性の気持ちが知りたいです。

  • 生活リズムがくるって本当に困っている

    受験生です。 題名の通り、勉強のしすぎで生活リズムがくるってしまいました。 大体私の勉強は1日5時間~多くて7時間です。 最初のほうは、夜9時くらいからはじめて、3時、4時くらいまでずっと勉強で、それからお風呂に入ったりして結局、5時くらいに寝ていました。 5時に寝るので当然起きるのは昼3時とかになってしまい、私は他にもやるべきことがいっぱいあるのでまた勉強をするのが遅くなります。 塾のある日は特に、10時くらいに家に帰ってきて、ごはんを食べたりして、勉強を始めるのが11時とかになります。 最近はひどくて、朝方7時くらいに寝てます。 起きるのは夕方4時とか5時です。 そして、朝に寝る→夕方に起きる→夜に勉強をはじめて朝まで勉強→朝に寝る と悪いサイクルになってしまうんです。 一度勉強をさぼって早く寝てみたら? といわれても、夕方に起きているので、夜が全然眠くないんです。それで寝れないんです。 それに、8月のテストまでの勉強のノルマがあるので、1日でもさぼったらもう大変なことに・・・汗; 他にもピアノの練習だったりしないといけないことがたくさんあるのに、勉強&睡眠のせいで他のことが何もできないので困っています。 もともと私は貧血で、睡眠量が多いので、目覚ましで無理に起きようとしても生理的に無理なんです。 テストの日は朝8時半前に登校なので、テストまでにリズムを立て直さないとやばいんです。 どうしたらリズムの立て直しができますか?

  • カレのことが頭から離れなくて、勉強に集中できない

    私は高校3年生です。 最近初カレができました(ov0)v 私はカレのことが大好きで、気がついたらいつもカレのことを考えています。しかもほぼ一日中です... 来週からテストが始まるのですが、カレのことが頭から離れなくて全く勉強に集中できません(+_+汗) 恋も勉強も上手く両立させるにはどうしたらよいのでしょうか? (カレは同い年で、学校は同じではありません)

  • 彼氏の気持ち

    彼氏の気持ち 高1です。一か月半ほど前から遠距離恋愛をしています。 最近、彼氏との連絡が極端に減りとても不安です。 前までは、毎日朝からメールして夜はスカイプで話していました。 出会いはネットですが夏休み中には会いに行きました。 でも最近彼氏がテスト期間中で、1週間ほど連絡をしていませんでした。 テストが終わった日に電話したところ、 これからも勉強しなくちゃいけない、スカイプはできないと言われました。 メールはできるかと聞いたら、 学校にいるときや勉強しているときは電源を切っていると言っていたので メールできるときがあったらしてと言いました。 でも、くる気配がありません。 返信が来なかったらと思うと怖くて、私からも送りにくいです。 思い込みかもしれませんが、電話したとき若干そっけないような気がしました。 前は頻繁に好きと言ってくれていたのに、もう2週間くらい聞いてません。 それでどうも彼氏の気持ちが冷めていってるような気がして・・・。 好きな人だったら時間見つけて少しメールするぐらい苦じゃないですよね? それともただ単に勉強が忙しくて気にかけれないだけですかね? 引いてみようとも思ったんですが自然消滅してしまいそうで怖いです。 いまはとりあえず彼氏の気持ちが知りたいです。 私のことをどう思っているかと聞くのはうざいでしょうか? 向こうに気持ちがないんだったら、理由は聞くけど素直に受け入れようと思います。 でも私は彼氏が大好きなので、なるべく別れたくないんです>< どうすればいいのでしょうか・・・。 長文、乱文失礼致しました;