彼氏のLINEが最近少ない理由について

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏からのLINEが減ってきていることに不安を感じています。
  • 彼がお風呂上がりには以前はLINEをくれていましたが、最近はしなくなりました。
  • 彼にはテスト勉強に集中したい理由があるのかもしれませんが、他の理由も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

きいていいですか?

前まで彼がおふろ上がったあとでもラインくれていたのに最近少なくなりました。前は忘れてたって言っていて 昨日も彼がおふろから上がった30分後に返信しましたが 返信がありませんでした。 時間も0時半だったし、寝ちゃったのかな??と思い 朝早めに寝れた??とおくると、ちょっと勉強の本読んでから寝たよ。ときました。 だったらお休みの返事ぐらい返してくれたらいいのに。 今テスト勉強中の彼氏にそう言うことを言うのは酷なのでしょうか。 なんか素っ気ない気がしてしまいます。 朝も、前までは二通くらいしてくれてたのに 最近はおはようとくるのも遅くて。。 一通しかできないです。 私のこと忘れちゃうのかなと思えてきて、彼に 最近おふろ上がった後にLINEがないのなんでかなーって気になって、テスト勉強に集中したいからかな?って自分では考えてるんやけど(汗)いまあなたの中で存在すごい薄いんかな?とも思ってしまって。三年近くそういったことがなかったから気になって(汗)他にもし理由があるなら教えてほしいな(^^) こういう言い方でもやっぱり重たいですか?

noname#238630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 42ise44
回答No.5

付き合って3年以上なんですね・・・。男性の恋愛感情と女性の恋愛感情で大きな差が出てきてもおかしくない時期。男性は、安心感と、当たり前感で倦怠になってきます。でも女性は男性と違い、気持ちを言葉や文字で何時も伝えて欲しいと願っています。それだけに、飾る言葉も少なくなってきた彼に疑問感を抱くのです。彼の気持ちが変ったのではなく、“そんなこと聞かなくても分かっているだろう”と言う気持ちが言葉や文字に出てしまい、女性を不安にさせてしまうのです。また、返事や返信が遅れたりするのもそんなところからかも知れません。そんな時は、余り遅くに連絡するよりは、早めの時間に連絡を取るようにすればまだましだと思います。同時に、SNS等の方法ではなく、直接会話する方が感情も伝わります。文字を打つ時間より、会話に方が、コミュニケーションを取るにはBest。同じ時間でやり取りをすれば絶対に2倍以上のコミュニケーションが取れるばかりか、安心感も違ってくるのは目に見えるように明らかでは無いかと思います。あとは、男女訪わず、プライベートで集中しているときに執拗に連絡が入ると、面倒になり無視してしまう傾向もあります。男って結構我儘なので、女性陣は、多少の怠慢は許すようにしてくれる方がありがたいと思います。  結論を言えば、彼の気持ちは変わりないと思います。貴方の言うとおり勉強に集中しているのでしょうね。  理解して欲しいのは、生活感では女性は超現実的なのですが、恋愛感では女性の多くは、シンデレラ姫。大好きな彼は、白馬の王子なのです。それに引き換え、男性は、生活感では、理想主義者で、恋愛感では、ロマンチストで有りながら、勝手つんぼ。我儘なナルシストなのかも知れません。彼の代わりに貴方に御免なさいm(_ _)mです。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

前にも似たような質問していましたね。 30代にしては落ち着きがないですよね。三年も経っているのに 学生気分のような感じですよね。 付き合い初めのころを未だに引きずっているのも可笑しいよね。 貴女に落ち着きがないから彼氏も連絡したがらないんですよ。 自分本位な女は飽きられちゃいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

• marissa-r
回答No.3

たった一度の事で《あなたの中で存在すごい薄いんかな》これは重すぎ。 “そんな時もあるでしょう”と流さなければ誰と付き合っても同じ。 また何度か似た事があったのなら、面倒なのかもしれない。 あなたにとって当たり前の事でも他人は、そうでなく、単に『こうしておいた方が揉めなくて済むから』なのかもしれない。 これを機にもう少し自由にさせてあげては? 朝晩の挨拶の連絡だけでも男にはストレスになりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

• neneco3
回答No.2

彼氏、テスト勉強中なんですよね。でしたらLINEが減ったのは、あなたが彼の状況をわかってくれて、頻繁にLINEをしなくてもちゃんと待っていてくれるという”信頼感”からではないんですか?3年もお付き合いを続けていれば、それなりの信頼関係は構築されているはずで、テスト勉強で忙しい時くらい、LINEが減ってもわかってくれるだろうと考えているんじゃないかと思います。  LINEが減ったのは何で?って聞くのはあなたの自由ですが、重い重くない以前に、3年も付き合っているのに、自分の忙しい状況を察して待っているっていうことができないんだって、失望感を感じるんじゃないでしょうか。ほかの用事がある(今回はテスト勉強)という理由を伝えているのに、LINEの数を減らすことも許されなくて、何で何でって攻め立てるようなことをされたら、自分の邪魔しかしない彼女っていうことで、別れたほうが良いんじゃないかって気になるかもしれませんよ。  彼氏はあなたの暇つぶしの道具ではないですよね?相手が忙しいときはその状況を察して、LINEの返事を強要しないっていうのは、大人同士の人付き合いとして、最低限のマナーではないでしょうか。子供のLINEいじめのような、制限時間内に既読にして返事をしないといけないみたいなの、大人がやってどうするんですか。ましてや相手はあなたの彼氏で、あなたと人生を共にするかもしれない、大切な人ですよね。その彼氏が重要視しているテストなら、あなたにとっても重要なものなはずで、お休みとかおはようとか、形式的なLINEにこだわっている場合じゃないんじゃないでしょうか。  もちろん、返事がなくてもあなたの方から、お休みやおはようのLINEを送るのは構わないと思います。さらにやる気が出るような一言を付け加えられたら、気遣いできる彼女として、彼氏も惚れ直すんじゃないですか。でも、LINEが減ったことを責めるようなLINEを送ったら、3年かけて築き上げたはずの信頼も崩れ去ります。彼氏を支えられる彼女になるか、彼氏に子守される彼女になるか、今がその分岐点だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

三年やってきて急にこうなるものなのでしょうか??。 そこがすごくひっかかるんです。

• agehage
回答No.1

猛烈に重いです 「ちょっと重いかも」と思っていらっしゃるなら完全に勘違いです 相当に重いです LINEの返事がないなぁとか遅いなぁと思うのは構わないのですが、このように疑問に思って質問しちゃうというのは相当重いです こういうことがきっかけでケンカになるのはめずらいことではないので、少し自重されることをお勧めします

質問者

お礼

ありがとうございます