• 締切済み

メールについて

今付き合って3ヶ月になる彼女がいます。でも最近彼女のほうからメールをしてくれず冷めているのかなと思ってしまいます。先日メールで「テスト頑張ってね!返信はいいです。」と送ったところ返事が返ってきました。ここで質問なんですが、冷めていたらテスト勉強しているときに返信不要のメールに返信しますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.3

私も返信はいいですは、ちょっとイヤかな。。。 なんか卑屈な感じがします。 逆に返信欲しいって言われてる気がしちゃうな。 だから彼女も返信くれたのかと推測します。 メールって、そう1日に何度もは面倒でしょうね。 生活がありますから。 お付き合いしてるんだから、もっと堂々としてた方が男性はカッコいいと思います。 メールの多い少ない位で、一喜一憂しない方がいいと思いますよ。 彼女とお幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2

個人的に「返信不要」はネガティブだと捉えてイラっときます、笑。 付き合ってるんだから変な遠慮はいりません。 気にせずメールして下さい。 お互いに前向きに励ましあって、思い遣りをもってね。 ただし、一日に何往復もしてたらしんどいけど、 1日1・2通は最低限で普通でしょう。 私はあまりメールはしないけど、もらうのは嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46454
noname#46454
回答No.1

冷めていても冷めてなくても,返信する人は返信するし 冷めていなくても,携帯を見る暇もなく,テスト勉強をしていたら,返信できないかもしれません. これだけでは,冷めているか冷めてないかは,計れません.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールについて

    私には付き合って3ヶ月になる彼女がいます。メールをすると、彼女は返信機能を使わず新規作成で返信してくれるのですが、今日メールしたら返信機能を使って返事が来ました。最近はテスト期間で彼女は忙しいのですが、これはどういうことなのでしょうか?

  • もうすぐ1ヶ月のメール不精な彼女について

    皆さんこんにちは。 22歳の男性です。 もうすぐ付き合って1ヶ月の彼女について、 どうしても不安でお尋ねしたいことがあり、 質問することに致しました。 出来ればメール不精な女性の方に、 お伺いしたいと思います。 まず始めに確認しておいて頂きたい彼女の特徴として、 【メール不精である】 【予備校に通っている】 【今週末模試を控えている】 以上のことを踏まえた上でアドバイス頂きたいです。 まず私が何を不安に思ってるかですが、 彼女から返事が返ってこないことです。 こんなことで心配している自分が凄く嫌です。 ですがお尋ねしたいと思います。 彼女から返事が返ってこなくなり、 今現在3日目です。 彼女は先ほども申しましたようにメール不精です。 付き合う前は一番遅くて返信が5日後などもありました。 その当初は彼女はメール不精ですし、 メールなんて人それぞれだしと思い気にしてませんでした。 もちろんそのスタンスは今も変わりません。 そのため付き合う時には、 メールとかは今まで通りでいいし、 特に無理して変えることないからと伝えました。 ですがここ最近は彼女が気を遣ってくれてるのか、 彼女自身に変化があったのか分かりませんが、 送ったメールに翌日返信してくれることが毎回で、 私としてはとても嬉しいことでした。 ですが先日返信をした所、今現在返事がありません。 恐らくこれまでなら気にならなかったのですが、 ここ最近返信を翌日にくれていただけに、 何か急に不安になってしまいました。 またこれまで気にしていなかったのに、 3日返信がないぐらいで不安になってる自分がとても嫌です。 話しているた内容を軽くお話ししますと、 今回の模試はどうなりそうか私が伺ったことに、 彼女が「ヤバい!辛い!何に手をつければいいか分からない!復習も今からじゃ間に合わないし…といったニュアンスの言葉を発していたので、 私は浪人経験があるためその経験を下に、 「今やってる勉強!毎回の宿題やテストに力を注いでごらん♪普段反復練習はしてるだろうし、それが自ずと復習にもなってるから☆あとこれだけは言っとく!(^^)模試は自分の課題探しだからね★そこまで重く臨むことないよ(^_-)」 とアドバイスしました。 もちろんその他にも花火に行きたいなどの話題もあったので、 どこの花火がいいか?なども返信メールに書きました。 そうしました所、現在3日返信がありません。 彼女はつい先日ご両親から受験への姿勢を指摘され、 今後会う数が激減するかもしれないなどと、 打ち明けてくれていたり、 受験に対しての本気度は強い方だと思います。 ですので模試を今週末に控えてるわけですし、 もう一週間を切っているために、 勉強に専念しようと考え返事が遅れているのかな?とも思います。 ですが同時に何か私が彼女の気に障ることを、 メールで言ってしまったのか?とも不安になってます。 そこでお伺いしたいのは、 今も申しましたように、 模試が近いため返事が遅れているのか? それとも私が怒らせたのか? これをメール不精の女性に伺いたいです。 「~こういう理由で返事が遅れているのだと思う」など。 私はメール不精ではないので、 メール不精の方の心理が分かりません、 ですので出来ればメール不精の女性に伺いたく思います。 また彼女との一連のメールのやり取りで、 私のアドバイスは適切だったかも伺いたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が忙しくてもメールくらいできるのでは?

    はじめまして(^^) 早速質問させていただきますm(_ _)m 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近今後控えている試験に向けて勉強をしているらしく、さらに社会人なので仕事もハードらしくて、私がメールをしてもちっとも返信がありません。 電話は彼があまり好きじゃないらしいのでまったくしていません。 彼は元々連絡がマメではなくて、付き合う前からメールの返信は遅かったです。でもその日の内に返事はくれました。 メールがマメじゃない人で、さらに今は忙しい状況だから仕方ないのかなとは思うのですが、どんなに忙しくてもメールの1通くらいは送れるんじゃないかって思ってしまいます。 どんなに忙しくても好きな彼女のためなら連絡をしたいと思うんじゃないのかなって考えてしまいます。 それとも私はもう愛されていないのでしょうか…。 返事がないと言いましたが、先日どうしても不安になって彼に 「別れたいと思っているならはっきり言って欲しいです。」 とメールしたら、次の日に 「別れたいとは思ってないよ(^O^)でもどうしても辛いなら好きにしていい」 と返事が来ました。 これは私から別れ話をするのを待っているのでしょうか。 良い意味にも悪い意味にも聞こえてしまって、そういう曖昧な言葉だとマイナスな方ばっかり考えてしまいます。 さらに、この会えないし連絡もなかなかとれない期間中、私の誕生日がありました。 彼は私の誕生日がいつなのかを聞いてきたことがなかったのでこちらからは何も言いませんでした。 なので誕生日の日になってももちろん祝福のメールはありませんでした。 その日、「今日私の誕生日なんです」とメールしたらすぐに返事をくれて、謝りながらおめでとうと言ってくれました。 さらにそのメールの直後電話もくれて、おめでとうと言ってくれました。 でも、一切会おうとはしてくれませんでした。 彼は試験が終わったら会うと言っています。 この状況はどう捉えたらいいのでしょうか。 私は愛されているのでしょうか、愛されていないのでしょうか。

  • メール

    好きな人からのメールについてです。 自分は高2男子でその子は高1女子の部活の先輩後輩関係です。 その子とはかれこれメールが二ヶ月くらいずっと続いていました。 夜はどちらかが寝ちゃった ら次の日に寝ちゃったーみたいな感じで送るのをかれこれ繰り返していました。 そしたら昨日の夜に 明日から勉強頑張ろうと思います おやすみなさい ってメールが来ました。 この二ヶ月おやすみなさいなんてなかったんですけどこれは返信しない方がいい、メールしない方がいいってことですよね? ちなみに今はテスト一週間前です。 するにしてもテスト後みたいな感じですかね? このメールの返信はしてません。 それとも二ヶ月近く無理やり付き合わせちゃったんでしょうか

  • メールがしづらい

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1504994 以前に「一ヶ月メールしてます」で質問したものです あれから、大学でのランチや勉強を一緒にしようと誘ったのですが ランチは今日、昼からテストだから勉強したいと返信があり、勉強を一緒にしない?は返事が返ってきませんでした 少し、誘うタイミングが早くて向こうから引かれたと思います。 でもあきらめたくないです。 これからは誘わずに友達としてのつきあいからでも彼女と 接点を持ちたいのですが、また、メールを送るのにどのくらい 期間を空けたらいいと思いますか? (一週間前までは一月ほど毎日メールしてました) メールを再開するときの冒頭はどういう感じでいけばいいか悩んでます

  • メールしてもいいものでしょうか。

    3か月前に知り合った女性に片思い中で、1か月ほど前からメールしているのですが、 返信がほとんどありません。 ですが、先日「初めて会った時、楽しかったのでまた会いたいって思ってるよ、 メールもできて嬉しかった」とメールしたところ 「今は忙しいけど、また会いましょー」と言われました。 その返事に、嬉しい反面驚きました。 また別の日に、「今日へこんでます、○○さんの笑顔考えたら元気になれそう」 とメールしてしまいましたが、 「なかなか返信できないけど、メールくらいならいつでもしてくれていいよー」 と返信が来ました。 そう言われて嬉しいはずなのに、なかなかメールできません。 ちなみに1度会って話して以来、それから会っていません。 調子に乗って、メールしないほうがいいでしょうか? それとも、返信など期待せず、何気ないメールを送っても大丈夫なものでしょうか?

  • メールの返信について

    彼氏からメールで「テスト頑張ってね!返事はいいです。」と送られてきたら返信しますか?しませんか?ちなみに彼女は今テストで忙しい状態です。

  • また連絡するねー。というメールについてです!

    昨日先日知り合った男の人とメールをしていました。 わたしは高校生で…今テスト期間中です! でも今から勉強するんだー的なメールを送ったら、 勉強の邪魔になると悪いからまた連絡するね? と返信が帰ってきました。 その人は帰ってくるのが遅いみたいでいつも1時近くに返信がきます。 今日連絡くると思いますか?? まだ来ないのはわかるのですが、、、 不安です。 私の考えすぎでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください(。ノ□`q。)  よろしくお願いします!

  • メールが減り、彼の気持ちが知りたいです

    ほぼ、毎日好きな人とラインをやっています。ラインをはじめて4か月くらいになります・・。 でも、最近頻度が減ってきました。仕事が忙しいのもあるとは思うのですが、嫌だなと思うのは、 前は、好きな人のほうからのメールの発信が多かったのですが、今は、私が出したメールに短い返事があるのみになっています・・。 彼のほうから発信がないのってもう興味がない、メールしたくないって意味なんでしょうか・・。 私が出したものに対しての返事はあります。 でも、この間、腹が立って「忙しかったら返信いりません」って書いてメールしたら本当に返事がずっとこなくて、不安になり、また返事の催促してしまいました・・。そしたら返事は来たけどなんかよそよそしいメールになっていて、絵文字もなかったんです(いつもはあります) こういうやり取りを考えたら、もうかなりだめというか、終わりに近い感じでしょうか・・。 気持ちがないのなら終わらしたほうがいいのかなって気もしてきました。 でも、本当は彼のことが好きなので、続けたいです。 いままでは、月に一度くらいは会ってたんですが、先日はそれも何かでドタキャンされてしまいました。代替案はありましたが、私のほうが都合つかずで結局会ってません・・。 彼が私とのことをどう思ってるのか、続けたいのか、そうでないのかわからなくて困っています。 何か簡単な質問で私への付き合い方をどうしたいのかがわかることって何かあるでしょうか? こういう風に聞いたらいいとか、何でもアドバイスをお願いいたします。

  • 彼女とのメールでメールを送るかどうか悩んでいます

    彼女とのメールでメールを送るかどうか悩んでいます 回覧ありがとうございます 2ヶ月前に彼女(学生)が出来て毎日メールをしています 彼女のテスト期間中に1日だけメールをしなかった日がありましたが、それ以外は毎日です 毎日メールをしていますが、彼女は私と付き合うまでは余りメールをしないタイプで 彼女自身もそう言ってました 確かに付き合う前、付き合った後も携帯を開いては友人か家族の連絡ぐらいで携帯を弄くる様な人ではないです。 大体、どちらかがメールの途中で寝て、次の日に寝た方が返事を返しそこから開始と言う流れです。 ただ、最近は彼女が「寝るね」とメールに終止符を打ってくるようになりました。 彼女が返事を返さず寝るのか、おやすみメールを送ってくるのは五分五分の確立です。 毎日、メールをしていますが、たまに返事が素っ気無かったりする時があります その時は大体、友達と遊んだり何かしらしてる時なんですけど そういう時はメール内容から、「今は友達と遊んでいて忙しそうで、メールするのがだるそう」と勝手に察して、しばらく時間を置いてから返信などをしています このパターンは極稀ですがあります。 私のやり方は間違っていますかね? この前彼女と遊んだとき、「ぶっちゃけメール面倒なんでしょ?(笑)」 みたいな事を言ったら「最近はそうでもないよ、メールが来る度にOO(私)からきたかな?」と思う時があると言ってくれました。 今も友達と日帰りのUSJに行ってる様なんですけど 明日の午後にメールをしてみて、返信内容を見ていつものようにやろうかなと思っています