メールでのコミュニケーションがうまくいかない!?

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の女性にメールしても返信が少ない。しかし、会った時の楽しさを伝えると再度会うことができる可能性がある。また、メールはいつでも受け付けてくれるということなので、期待せずに気軽なメールを送るのもアリかもしれない。
  • 女性に対してメールしても返信がほとんどない。しかし、会った時の楽しさを伝えると再度会いたいと言われることがある。また、メールは受け付けてくれる様子なので、何気ないメールを送ってもいいかもしれない。
  • 片思い中の女性にメールしても返信が少ない。しかし、楽しかった思い出を伝えると再度会いたいと言われることがある。また、メールはいつでも受け付けてくれるということなので、期待せずに気軽なメールを送ってみることをおすすめする。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールしてもいいものでしょうか。

3か月前に知り合った女性に片思い中で、1か月ほど前からメールしているのですが、 返信がほとんどありません。 ですが、先日「初めて会った時、楽しかったのでまた会いたいって思ってるよ、 メールもできて嬉しかった」とメールしたところ 「今は忙しいけど、また会いましょー」と言われました。 その返事に、嬉しい反面驚きました。 また別の日に、「今日へこんでます、○○さんの笑顔考えたら元気になれそう」 とメールしてしまいましたが、 「なかなか返信できないけど、メールくらいならいつでもしてくれていいよー」 と返信が来ました。 そう言われて嬉しいはずなのに、なかなかメールできません。 ちなみに1度会って話して以来、それから会っていません。 調子に乗って、メールしないほうがいいでしょうか? それとも、返信など期待せず、何気ないメールを送っても大丈夫なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

していいよ~の言葉の意味は、 貴方⇒彼女、という方向性は認めている、という事。 ザックリ解釈するなら、 貴方が私にメールしてくれるのは別に構わないですよ、と。 メールはタイムラグが許されるツール。 私も私のタイミングで、 時間がある時に読んでますから、と。 送る事自体を迷惑だと思う必要は無いですからね?と。 ただ、 今の私には返事にまで廻すだけの 心のゆとりや時間のゆとりはありません。 メールをする=返って来るとは思わないでくださいね、と。 忙しい彼女が今辛うじて「出来る」事は、 貴方から来るメールを読んで、 ふぅ~んと唸ったり、うんうんと「頷く」事なんだよ。 でも、 頷くだけで携帯を閉じてしまうのが彼女の「出来る範囲」。 貴方からすれば、 読んでいるなら返して欲しい。 読んでいるよ、伝わっているよというリアクションが欲しい。 でも、 今の彼女はやり取りを廻していこうとか、 繋いでいこうとする気負いって無いんだよね? だからこそ、 貴方が思うようなラリーにもならなければ、 やり取りとして伝わり合う部分が少ないんだよね? 貴方がメールをするとしても、 返事「ありき」のメールを意識してもしんどくなる、という事。 貴方は片思い。 送信したら、 今度は「受信」の体勢を取ってしまうでしょ? まだかな?まだかな?読んでいるのかな? 新着メール問い合わせばかりしてしまうでしょ? それをやる為のメールは送らない、と言う事。 今メールをするとしても、 リアクションは無いけれど、 忙しい彼女が読んでくれていたら嬉しいな、と。 返事が来ればもっと嬉しいけれど、 来なくても読んでくれているなら嬉しいな、と。 送る事自体に前向きな意味を感じられる貴方が大事。 ただ、 あまり間無く送り続けても単なるメルマガになってしまう。 かと言って、 あまりにもこちらから発信「しない」ままだと。 そのまま関係自体が小さく薄くなってしまう。 たまにメールを送っている事が、 相手「から」貴方に対して繋がりやすいきっかけになる事もある。 相手「から」貴方に特別話したい事は無い。 でも、 相手から来るメールに応じたり、リアクションしたり。 それって自分で一からメールの中身を創るよりも楽な作業。 彼女の忙しさが落ち着いた時に、 落ち着いたよ~という連絡が「しやすい」状態を創る為には。 たまにはこちらからメールをしておいて、 近況を伝えたり、フォローをしておいて。 彼女「から」僕の方に繋がりやすい、 そういう取っ掛かりを残しておく事が大事なんだ、と。 その目線で貴方がメールをしているなら大丈夫。 リアクションありきの、 早く繋がりたい欲でウズウズ、ソワソワしている貴方の「まま」だと。 何となく急いでいる感のある貴方と、 特別急いでいない彼女との温度差が生まれてしまって。 落ち着いた後にも遊び「たい」とは思えない関係になってしまう。 それは貴方も整理した状態で繋がっていかないと。 あまり彼女に対してアンテナを立て過ぎない事も大事。 今後楽しく交流する機会を得る為にも、 バランスの良い貴方として生活しておかないとね☆

その他の回答 (2)

回答No.3

恋的な内容のメールはあまりしない方がいいかもしれませんね。 ざっくり断られているようなので。 それでも諦めないというなら、脇のほうから攻めるべきだと思いますよ。 それを我慢強く続ける。 切られない限りはチャンスは巡ってくる可能性もありますよ。 がんばってください。

回答No.1

多くても、週に一回くらいなら有りかな 徒労に終わるだけかもしれないけど