• 締切済み

滑舌が悪くて何言ってるのかよくわかりません。

最近付き合った彼氏は滑舌が悪くて何言ってるのかよくわかりません。 でもそれ以外は今のところ気が合います。 彼氏自身も滑舌が悪いことは自覚していますが、改善されません。 何度も聞き返してしまいますが、これだけが原因で別れるのはもったいないですか? 私の父も歯が全部なくなり滑舌が悪いのですが 滑舌が良い人と結婚しても将来滑舌が悪くなるのなら、聞き返せば良いだけでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

そのうち慣れるってことはないですかね。私の母親は頭の中に湧いた言葉をそのまま口にするので話が支離滅裂でなにをいってんだか分からないことがよくあります。でも長年の経験で、ああ、たぶんこれを言いたいんでしょという大意は理解できます。それ以上は理解しなくていいので、面倒だから聞いていません・笑。 どうしても慣れなかったら、そのときに別れればいいんじゃない?無責任ですけど・笑。