• ベストアンサー

ブータブルDVDをISOファイルにする方法

PCのリカバリ用のブータブルDVDを、ISOファイルにして補zんしたいと考えています。 Roxioなどの一般的なDVD作成ソフトには、ディスクイメージファイル(ISOファイル)作成機能などがありますが、ブータブルディスクでもこのような機能でバックアップ可能なのでしょうか。 それとも、ブータブルディスクはブート用の領域をバックアップできる別のソフトなどが必要なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

可能なはずです。 ブート領域も、ISOファイルに含まれています。