hirapiroのプロフィール

@hirapiro hirapiro
ありがとう数236
質問数176
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
83%

  • 登録日2004/08/17
  • 駐車場トラブル?

    私は貸家に住んでおりまして、車3台所有しています。貸家敷地内に車2台駐車できるのですが、私の車だけが細い路地を挟んだ住宅街の中に1台停めております。。勿論 この駐車場も家賃に上乗せして支払っておりますが、我が家の南側に越してきた若夫婦(新築持ち家)に訪ねてくる人が無断で停めるので、1度不動産屋から注意をして貰いました。何度も無断で停めるので駐車場前に看板を出して無断で停めないで下さい旨を書いたのですが、当日若夫婦の嫁と隣に住んでいる姑が怒鳴り込んで来たんです! 大家に相談しても親身になって対応してくれないので困っています。 親友に相談した所、持ち家と貸家の違いだろうとバッサリといわれました。私が言いたいのは常識の問題なのです・・ 確かに持ち家の方が強い?のでしょうが人として変だと思いませんか? 若夫婦の小さな子供と遊びに来た友達の子供が、貸家内の敷地で遊ぶのも凄い迷惑なのですが言えずにおります。

  • 自動でプログラムを終了したい。

    こんにちは タイマーでプログラムを実行するソフトは知っているのですが、 反対に、設定した時間に 実行中のプログラムを終了させるソフトは無いでしょうか。 シャットダウンや再起動はしたくないのです。 OSはXPです。 宜しくお願い致します。

  • 20歳前後の方に質問です。カラオケで初めに歌ううたを教えてください。

    よく友達や知り合いなどでカラオケにいくんですけど、いつも何を歌うかまよいます。ぜひ教えてください。

  • ファイルサーバとは

    当方、WEBサーバ、FTPサーバ、メールサーバ、ファイル共用等は理解できますし構築も出来ますが、ファイルサーバと言われたとき、ファイルの、どの様なサービスをするサーバなのか理解できませんので教えてください。

  • 完全素人が自作挑戦中です。で…

     30代の男です。 友人から不要となったパーツを譲ってもらい、初めての自作に挑戦しています。 そこで少しずつ足りないパーツを購入して組み上げている途中なのです。  今回グラフィックボードを購入しました。で、 それをつけたのですが、グラフィックボードが相性(初期不良?)なのか、それとも組み上げ方が悪いのかさっぱりわからなくなってしまいました。  CPU セレロン 2.6GHz  マザー ASUS P4B533-E  グラフィックボード MSI FX5700 TD128E  メモリ PC2100 CL2.5 256MB という感じです。で、症状は ○立ち上げたらBIOS画面が出て止まったまま ○キーボードの入力を受け付けない ○キーボードはきちんと接続している ○電源投入の時は上記の通りだが、リセット時は  メモリを認識しない  という状態なのです。マザーボードはAGP Pro(X4) なのですが、グラフィックボードはAGPX8です。 この辺も気になるところです…。 ただ、店員(ヨド○シカ○ラ)は大丈夫だと 思うと言っていました。 なにが悪いのでしょうか…  質問が多岐にわたり申し訳ありません。自分でも色々と調べたのですが中々わからないことも多いです。