h910のプロフィール

@h910 h910
ありがとう数102
質問数14
回答数79
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
37%
お礼率
93%

  • 登録日2004/08/22
  • 外付けHDのドライバーについて

    あまり知識がありませんので、外付けHDのドライバーについて教えてください。 LogitecのLHD-A250FU2をNTFSフォーマットでUSB接続にて使用しています。先日、このHDを開こうとしたところ「ディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」と表示され開くことができませんでした。管理ツール→ディスクの管理を見ると状態は「正常」となっていますが、ファイルシステムの箇所が「空白」になっていました。Logitecのサポートへ電話をしたところ、ドライバーを再インストールしフォーマットするよう指示があり、フォーマットができるなら、ハード的故障ではなく、ドライバーの不具合の可能性が高く、HDを管理するドライバーが壊れるとHDのデーターを呼び出すことはできないのでフォーマットするしかないとの説明でした。HDは現在購入より10ヶ月目で、1ヶ月目と6ヶ月目に同じ障害が起こりフォーマットをしたことと、その際にはドライバーの再インストールは行わなかったとサポートには伝えました。 (1)データーのバックアップは取ってあるものの、ドライバーの不具合程度で全部データーが消える(フォーマットするしか対処がない)といのには納得できませんが、サポートの説明は正しいのでしょうか?私の回りでもHDがクラシュしたということはよく耳にしますが、すべてハード的に壊れた場合で、ドライバーが原因だというのは聞いたことありません。 (2)後1月程で保障期間の1年が経過してしまいますが、今回、ドライバーの再インストール→フォーマットできたので、サポートからしばらく様子をみてくださいと指示されました。このまま修理に出さず様子をみたほうがいいのでしょうか? OSはWindows XP Home SP1で、パソコンはHITACHI PRIUS DEKE 770Eです。よろしくお願いします。 長文で申し訳ありません

  • DVD-RAMで上書き保存ができない

    自宅のパソコンでDVD-RAMにデーターを保存したものを会社のパソコンで読み出すと 読み取り専用になってしまい上書き保存が出来ません。 DVD-RAMは読み書き可能な筈ですが何か違うのでしょうか。 自宅のパソコンでは上書き保存は出来ます。 パソコンはいずれもWindowsXPです。

  • 外付けHDのドライバーについて

    あまり知識がありませんので、外付けHDのドライバーについて教えてください。 LogitecのLHD-A250FU2をNTFSフォーマットでUSB接続にて使用しています。先日、このHDを開こうとしたところ「ディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」と表示され開くことができませんでした。管理ツール→ディスクの管理を見ると状態は「正常」となっていますが、ファイルシステムの箇所が「空白」になっていました。Logitecのサポートへ電話をしたところ、ドライバーを再インストールしフォーマットするよう指示があり、フォーマットができるなら、ハード的故障ではなく、ドライバーの不具合の可能性が高く、HDを管理するドライバーが壊れるとHDのデーターを呼び出すことはできないのでフォーマットするしかないとの説明でした。HDは現在購入より10ヶ月目で、1ヶ月目と6ヶ月目に同じ障害が起こりフォーマットをしたことと、その際にはドライバーの再インストールは行わなかったとサポートには伝えました。 (1)データーのバックアップは取ってあるものの、ドライバーの不具合程度で全部データーが消える(フォーマットするしか対処がない)といのには納得できませんが、サポートの説明は正しいのでしょうか?私の回りでもHDがクラシュしたということはよく耳にしますが、すべてハード的に壊れた場合で、ドライバーが原因だというのは聞いたことありません。 (2)後1月程で保障期間の1年が経過してしまいますが、今回、ドライバーの再インストール→フォーマットできたので、サポートからしばらく様子をみてくださいと指示されました。このまま修理に出さず様子をみたほうがいいのでしょうか? OSはWindows XP Home SP1で、パソコンはHITACHI PRIUS DEKE 770Eです。よろしくお願いします。 長文で申し訳ありません

  • CD/DVDDドライブが自動的に開閉します。

    ここ最近、CD/DVDDドライブが自動的に開閉します。 PC起動時や、操作中に勝手に、開いたり閉まったりして困っています。ウイルスか何かでしょうか?

  • JCBカード引落出来ませんでした・・・。

    JCBカードを2枚持っており、11日の引落が出来ませんでした。 今日のお昼に電話をして引落をかけてもらう約束をしたのですが、他の引落も重なってしまい1枚だけ出来ませんでした。 明日明後日は仕事で多忙なので、コールセンターの営業時間内に電話出来そうにありません。 JCBカードの引落が出来なかった場合、振込用紙などが後日届き入金という方法もあるんでしょうか。 ちなみに延滞は初めてで、電話入れられるとすれば15日になってしまいます。 それでも既に4日延滞になってしまいますよね。 支払延滞有りということで信用機関に開示されてしまうんでしょうか。