• 締切済み

Power2Go でisoファイルができない

DVDからイメージファイルを作成するために上記のソフトで「ディスクコピー」→「ディスクイメージの保存」の手順で操作したところ、isoファイルができずに添付のようなファイルが3つできてしまいます。ディスクイメージファイル(iso)1つにはならないのでしょうか?1つのファイルじゃないのでマウントできずに困っています。

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

みんなの回答

• NuboChan
回答No.5

検索した情報によると  DVDビデオディスクの保存中にp2iのみが表示される場合、このDVDビデオディスクはisoイメージファイルとして保存できません。  Music CD(複数のトラックがあるオーディオ・ディスク)を『ディスクイメージの保存』しようとしても   p2iしか選択できずにISOが選べないようです。   (Music CD では 「.iso」形式では取り込めないようです)  他にp2iをISO形式に変換できるアプリがあるかもしれません。  

pusuta
質問者

お礼

なるほど…ちょっといろいろ手間がかかりそうですね。回答ありがとうございました。

• unknown46
回答No.4

NO1です イメージ化するファイルの容量が4GB以上になるなら 保存するHDDのファイルシステムがFAT32になってたりしませんか? HDDを右クリック→プロパディで表示 (外付けHDDにありがち) あとは 再インストールや違うソフトを使ってみるとか

pusuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ファイルシステムはNTFSで間違いないです!

• 9133313
回答No.3

リッピングしていませんか? (著作権のあるDVDを、他のDVDにコピーするなど・・・) Power2Goでは、リッピングできませんが・・・

pusuta
質問者

お礼

自宅のレコーダーで作ったピクチャーストーリーだったんですけど…

• NuboChan
回答No.2

> 保存の種類」isoが選択できなくなっています。 おかしいですね。 設定がグレーアウトで変更できないのですか?

pusuta
質問者

お礼

はい、そうなんですよね。選択できません。

• unknown46
回答No.1

保存時の拡張子を power2goイメージファイル(p2i)ではなく isoイメージファイル(iso)にしてみてください 参考 ディスクイメージの保存 (読み込み) https://so-zou.jp/software/tool/utility/power2go/

pusuta
質問者

補足

回答ありがとうございます。「保存の種類」isoが選択できなくなっています。対処方法がありますか?