• 締切済み

分割されたISOファイルを1つのISOファイルに

初めての投稿です。よろしくお願いします。 早速なのですが、タイトル通り、 分割されたISOファイルを、1つのISOファイルにまとめる事は 可能なのでしょうか。 Disc1とDisc2に分割されているDVDからISOイメージを吸い出して、 1つにまとめたいと思っているのですが、なかなか上手くいきません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kkk-dan
  • ベストアンサー率61% (387/634)
回答No.1

>Disc1とDisc2に分割されているDVDからISOイメージを吸い出して、 このような状況からは市販された著作権のあるDVDをどうにかしようとしているようにしか思えませんが… そうでないとして、動画編集ソフトでMPEG2ファイルでPC上に取り込み、再編集(1枚に収まるように)した上でオーサリングしてDVDに書き込めばできます。たぶんうまくいかないと思いますので、作成者にマスターデータをお借りして、そちらから作り直したほうが、画像もきれいに作成できると思います。そもそも2枚に分けてあること自体、画質を落としたくないからで、1枚にすることは製作者の意思に反することのように思います。

Justitia
質問者

お礼

作成者の方に作り直していただく事にします。 大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELLのサイトからダウンロードしたファイルから有効なISOイメージが作成できません

    DELLのサイトから4分割したWindows Server 2008 x86用「Systems Management Tools and Documentation」ファイルをダウンロードしインストール手順に従いDVD用のISOイメージを作成した結果"om_550_smtd_a00.iso"というファイルが出来上がりました。。 このファイルをNero8でDVDを焼こうとしましたが「このファイルは有効なNeroのディスクイメージではありません。」のメッセージが表示されてDVDを焼くことができません。 別のPCのNero6で同じイメージを焼こうとしても結果は同じでした。 出来上がったISOイメージファイルは元の4つのファイルのサイズの合計と同じです。 他に同じサイトから分割されていないISOイメージをダウンロードしましたが正常なイメージとして認識されました。 どこに問題があるのでしょうか? ダウンロードしたファイルは下記の4つです。 om_550_smtd_a00.iso.001(983,338KB) om_550_smtd_a00.iso.002(983,338KB) om_550_smtd_a00.iso.003(983,338KB) om_550_smtd_a00.iso.004(983,336KB) DELLの情報は以下のとおりです。 Dell DVD ISO - Dell Systems Management Tools and Documentation 公開日: 2008/10/08 バージョン: 5.5.0, A00 ダウンロードタイプ: DVD iso images ファイルフォーマット: DVD ISO Image ファイル結合時のコマンドは以下のとおりです。 copy /b om* om_550_smtd_a00.iso

  • ISOファイル

    ISOファイルが7.5GBでDVDにやけません。動画ファイル(mpeg.avi)なら編集機能で編集したり、カットして2枚にできますが、ISOファイルは読み込みすらしてくれません。このISOファイルも動画なのですが、2分割する方法はありますか?教えてください。

  • 2つのISOファイルを1つにしたいが

    2つのISOファイルを1つにしたいがDVDシュリンクで1つ目は入るが、2つ目を入れたら、1つ目のISOファイルが消えて2つ目ISOのファイルのしか入らない。どうしたらいいですか?

  • ISOイメージファイルの作り方教えてください。

    ISOイメージファイルの作り方教えてください。 6G分のファイルをISOイメージを作りDVDに焼きたいのですがどんなソフトがありますか? DVD2枚になっても問題ないです。

  • 音楽CDのISOファイル

    mp3のファイルを音楽CDのISOファイルにするソフトを知っていたら教えてください。ISOでなくてもディスクイメージを作れたら何でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 仮想DVDへのISOファイルの書き出し

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 仮想DVD、CDドライブを生成するソフトは、いろいろあります。CloneDVDなどがありますね。 それら仮想ドライブで使用するISOイメージを実物CD、DVDから取り出すソフトもいろいろあります。 私が探しているのは、動画編集ソフトから、ISOイメージを作成するソフトです。 確かに、動画編集ソフトの機能として、ISOイメージを作成することのできるソフトもありm巣が、たとえば私の使用しているPanasonicのSD9というAVCREC対応SDカードハイビジョンビデオカメラに付属しているHD Movie WriterというソフトにはISOイメージを書き出す機能がありません。 これら書き出し機能の無いソフトから、仮想の生DVD-Rディスクがあるように見せかけて、HDD上にISOファイルとして書き出させるフリーソフトは無いでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、見つけられませんでした。#キーワードが悪いのかな。 よろしくお願いします。

  • Power2Go でisoファイルができない

    DVDからイメージファイルを作成するために上記のソフトで「ディスクコピー」→「ディスクイメージの保存」の手順で操作したところ、isoファイルができずに添付のようなファイルが3つできてしまいます。ディスクイメージファイル(iso)1つにはならないのでしょうか?1つのファイルじゃないのでマウントできずに困っています。

  • ISO+α → ISO

    ISO+α → ISO のようにコピー+追加したいのですが、 DAEMON Toolsなどで中身をコピーしてしまうと、 完全な複製にはなりません。 ISO部分は完全に。 さらに、ファイルを追加する方法はあるのでしょうか?

  • DVD DecrypterでISOファイルが分割されてしまう

    DVD DecrypterでDVDをISOファイルにしたいのですが、何度やっても「○○.I00」「○○.I01」の二つのファイルに分割されてしまいます。 ネット上の解説などを見てDVD Decrypterの設定をツール→各種設定で Fileモード、IFOモードともオプションで分割しない設定にしているのですが、なぜか上記2つのファイルに分割されてしまいます。 どうやったら分割せずにISOファイルにできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 正規のディスクからISOファイルの作り方

    Virtual PC 2007でWindowsXPをWindows Vista上で動かそうとしています。  しかし、ディスクドライブの調子が悪いためISOからインストールさせたいのですが、正規のディスクの中のファイルをPCにコピーしたのは良いもののISOファイルの作り方がわかりません。  そもそも、個人でISOファイルは作成可能なのでしょうか? そういうソフトウェアがあれば教えてください。一応「DVD Decrypter」と「DVD Shrink」は使えます。

専門家に質問してみよう