• 締切済み

分割されたISOファイルを1つのISOファイルに

初めての投稿です。よろしくお願いします。 早速なのですが、タイトル通り、 分割されたISOファイルを、1つのISOファイルにまとめる事は 可能なのでしょうか。 Disc1とDisc2に分割されているDVDからISOイメージを吸い出して、 1つにまとめたいと思っているのですが、なかなか上手くいきません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kkk-dan
回答No.1

>Disc1とDisc2に分割されているDVDからISOイメージを吸い出して、 このような状況からは市販された著作権のあるDVDをどうにかしようとしているようにしか思えませんが… そうでないとして、動画編集ソフトでMPEG2ファイルでPC上に取り込み、再編集(1枚に収まるように)した上でオーサリングしてDVDに書き込めばできます。たぶんうまくいかないと思いますので、作成者にマスターデータをお借りして、そちらから作り直したほうが、画像もきれいに作成できると思います。そもそも2枚に分けてあること自体、画質を落としたくないからで、1枚にすることは製作者の意思に反することのように思います。

Justitia
質問者

お礼

作成者の方に作り直していただく事にします。 大変ありがとうございました。