• 締切済み

怒られてばかりです

haluhalu33の回答

回答No.8

必要以上に彼が私に冷たい気がしていて、 私に対する気持ちが冷めてしまったのが原因なのかと、不安になっているのですね。 以下、それを前提としてお応えします。 なんだかラインでうまくやりとりできないのは、 気持ちが冷めてしまったから、 という原因以外にも、 きっと原因ってありますよね。 テスト勉強とか、忙しいとか、 単に機嫌が悪いとか。 …と、頭では分かっていても、 もしかして、好きじゃなくなった? と思ってしまう。 で、相談者さんは、 彼のこと、好きなんでしょうか? もし、好きなのだったら、 どの彼が好きなんでしょうか? 優しくしてくれる彼? 自分のことを好いてくれる彼? 受け入れてくれる彼? たとえ、私の事を嫌いだとしても、 そんなあなたの事も、全部があなたなのだから、 まるごと好きなの。 なーんて言えないんじゃないでしょうか。 優しくしてくれる彼 自分のことを好いてくれる彼 受け入れてくれる彼 例えば、そういう彼と、ラインをしたいのであれば、 そんな彼になるように、 こちらから仕向けるべし。

関連するQ&A

  • 気付いてないの?という疑問

    友人が私に「うざったいね」と言いました。 もちろん私はうざくしたつもりはないので この子とは気があわないんだと思いました。 自分が否定されたのでその子にはもう適当に対応してました。 冷たくしていたら今日、 「なんで最近つめたいの?」と聞かれました。 え!?と驚きました。 「うざったいね」なんて言われながら これまでと同じ風に過ごせると?という疑問が。 こういう類の人はどういう思考回路なんだと思いますか?

  • 思考が止まる

    48歳になります。 仕事で上司から指摘されたことが、自分の考えを全否定されたと考えてしまいます。 そうすると、もう何も考えられなくなります。 以前の職場の上司も否定してきました。その時も 今回と同じで何も反論できなくなり、考えても思考が止まってしまっている自分に気づきます。 その時だけではないのです。その指摘されたことを必死に考えてもダメなんです。  全否定と言っても言われ方なんですね。怒られるとダメ、存在も否定されているような気持ちになります。 こういうときはどうやって、自分らしさを出して明るく考えることが出来るんでしょうか? そのやり方をどなたか教えてくれませんか?  何かダメなんです。自信が持てません。 部下もいるので・・・・。  以前の上司からは、「お前の馬鹿さ加減で部下がかわいそうだ」と言われたことが、とてもショックでした。その上司の下で、軽うつ病と言われ、2ヶ月職場を休み、復帰して職場がかわりました。  次の職場ではまだよかったのですが、そこからまた異動し、今度は仕事を期待されて異動したので自分は頑張っているつもりなんですが、怒られ否定された気持ちになり、落ち込んでいます。

  • 高1★高次不等式

    火曜日に実力テストがあるのですが・・・ 下記の不等式の解き方がどうしても分かりません。 教えてください(o*。_。)oペコッ x3乗-(a+1)x2乗+(a-2)x+2a≦0  ただしa>0とする ちなみにxはエックスです。分かりにくくてごめんなさい。

  • 会社員だけど芸人になりたい

    仕事の業務時間が10:00~20:00 休日は週二日で火曜日と他適当な日に決められます このスケジュールの中で芸人の事務所に入って芸人としての活動をやっていきたいんです、 僕の希望としては吉本に入りたいんですけど僕のスケジュールだととても大変みたいでして、(芸人の世界が大変なのは十分承知、でも僕はできるだけゆとりを持って活動がしたいんです)ここでいろんな人達の知恵をお借りしたいです、それから削れる部分は削ろうと思います

  • いつも血液型で決めつけて人を見下したりする言葉ばかりを言う上司にメール

    いつも血液型で決めつけて人を見下したりする言葉ばかりを言う上司にメールにて指摘というか、若輩者が言える立場ではないかもしれないですがとの前置きで、こういう所は周りが不快に思うのでやめた方がいいですよとメールしました。 その上司と一緒に仕事をするようになってまだ一年は経ちませんが、あまりにも目に余る言動で、つい送信してしまいましたが、来週出勤日に何か圧力や嫌みなどあると思うと今更ながら怖くなってしまいました。 皆さんは上司の言動や行動に直接話すか・メールにて意見した事ありますか?またその後はどうでしたか?

  • 彼と距離を置くかどうか

    去年別れた彼と復縁して3ヶ月目で 昨日彼からLINEで別れようと言われました。 そろそろかなとは思っていましたが、 復縁してまだうまく行けると思ってました。 ですが彼は「僕じゃ幸せにできない。別れよう。出来ればこれを期に友人として接したい。」と言われました。 私は彼といて幸せだったし、好きです。 その後になんで?私なんかした?って聞いたら 「付き合ってるうちにそう思ったんだよ。誰のせいでもない。受験まで時間ないし」って言われました。 ちなみにお互い中3の受験生です。 別れたくなかったのでハッキリと「私は別れたくない」って言いましたが「ごめん」って断られました。 ですが、今までのデートも全部断られてたので、 最後に思い出が作りたかったのでデートに誘いましたが、断られました。 「来週の火曜日一緒に帰ろう 最後のお願い」と言ったら「分かった。けど塾があるかもしれないから帰れるか分からない」と言ってくれました。 彼は勉強家で頑張っています。 なのでLINEも控えて彼を支えようと思ってました。控えてたつもりなのに、私から度々くるLINEと毎週火曜日一緒に帰る約束が彼には負担だったのかもしれません。そう思うと申し訳ないことをしたと反省しています。 今日友達に彼に別れたい理由を聞いてもらったんですが「ん~~…。俺にも分かんないんだよね」って言われたらしいです。 信じてない、という訳じゃないのですが 他の友人らからは他に好きな人ができたのじゃないか?と言われましたが 彼は勉強に集中したいんだと思います。 昨日、一緒に帰ってる時に彼は「友達は偏差値○○も上がってるのに、、俺は63になった、、、」と落ち込んでいたので「63?そんな変わってなくない?」って励ましたつもりなのに「18も下がったよ💢」とキレ気味に言われました。 通りかかった友達に円満なカップルと冷やかされましたが彼は「そうに見える?」と言いました。 彼はストレスを抱え込みやすいので溜まってるのかもしれません。 家まで送ってくれたあとにハグしたいと言ったら普通にしてくれました。 なので別れたいなんて思ってるとは思いませんでした。 その時「ついに来たか…」という気持ちより「なんで?」って気持ちが大きかったです。 そこで、もし、来週の火曜日一緒に帰れたとして 私は「気持ちの整理が出来ないから、受験が落ち着くまで距離を置こう。」と伝えてみようとおもいます。 他にも彼と復縁したかった理由などお互い思ってた事を話し合いたいと思ってます。 私は彼と別れたくないです。 どうしてもと言われたら悲しいですが、別れるつもりです。彼に勉強頑張ってほしいので、、、 皆様のご意見を聞きたいです。 どのような事でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • デートの予定の聞き方が間違っていたのか分かりません

    36歳の男です。 今好きな人がいて、7回位デートしました。 クリスマスに告白したいと思い、向こうの都合があるだろうと思って、 「最近、仕事忙して LINE遅い時間になってごめんね。  少し先の話だけど、12月23日 の昼以降、もしくは、24日か25日の夜、都合が良い日あるかな?」 とLINEしました。 すると、一日経って相手から返ってきたLINEが 「最近遅いね、おつかれさま。 この日空けといて欲しいってないの? どの日でもいいなら空いてない。ごめんね」 と返ってきました。 向こうの予定もあると思い、気を使って予定を聞いてみたのに こういったメッセージが 届いて驚きました。 「いや、そういうつもりじゃ…」みたいなメールを送ると言い訳がましくなると思って、素直に 「ごめん。25日あけて欲しいです」と返信。今返事を待っています。 女性にとって特別な日ですし、もう少し聞き方に工夫すべきだったかもしれません。 それも分かります。でも、「もう少し返信の仕方があるだろう」と思ってしまいました。 (相手は、一つ年上の37歳女性 A型です) 苛立ちや自分の反省、恋愛の怖さなどが入り乱れて 相手の事 少し距離を置いたほうがいい様に思えてきました。 みなさんは、どう思われますか? 遠慮せず、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 謝るのに謝らせてくれない

    彼氏とケンカが耐えない日がありました。 とあるスポーツを一緒にしていて、 上手くいかなかったりしてといった理由があるのですが。 普段から彼はイライラしやすくて当たられては私が適当に反応したり言い返したり… それでもすぐまたじゃれて笑ってその繰り返しでケンカとまでは私たちの中で言えないかもしれません。 それでも、その日は理由があるので結構言い合いが耐えませんでした。 私からイライラして言った言葉も多くて もう一緒に行かない!と言ってしまったり 彼からは、もうなんなんだよ!合わないんだよと言いわれたりもしました。 その帰りに、彼にごめんね。嫌になってない?と言いました。 すると彼からは もう過去の事掘り返すのは嫌だと言われました。 それからはまた普通のいつもの会話で。 その日のスポーツの反省や次はいつそのスポーツをするかなんて話をしました。 ところがバイバイする時に彼から 今日は怒鳴ったりごめんね。と言われました。 私も…と言いかけると、いいだろ俺が謝ってるんだから。 と謝らせてくれなかったです。 その後のLINEでも彼から、ごめんね。色々反省。ときたので こちらこそごめんね。と返したのですが、 なんか本当にごめんね。とまた彼からの返信が。 過去の事はなんて言ってたけど、彼はなんだかとても気にしてるようで… 正直、私も謝るところはあるのですが なぜ彼は私が謝るのが嫌なのでしょうか。 また、合わないんだよと言われたりもしましたが別れたいのかななんて考えたり… 彼の言動の心理、みなさんどう思いますか。

  • 彼氏に好きではないと言われた

    先日、彼氏と喧嘩をしました。 数ヶ月前に彼から付き合おうと言われて、付き合いました。 ですが付き合い出してから彼が私に対して言い方がうざい、他に男がいるだろ、信用はしていないとちょこちょこ言ってきて それに加えてでぶ、足太い、嫌味ったらしいと笑いながら言われるようになり 女の子は可愛いや好きって言われるとどんどん可愛くなるからいじっても良いけどそういうのも沢山言ってほしいなと言って流していました。 嫌味に関してはそんなつもりは一切なく、耳が元々悪いので聞き返すことが多いのですがその時にん?なに?というのが言い方がうざいと言われ そんなつもりはなかった、嫌な気分にさせたならごめんね。と言いました その後もそういうことを言われることが多く 付き合う前から彼には耳が悪いことは伝えてありましたし今まで(付き合う前は)言わなかったのになぁ、と考えてしまいます。 そして先日、鬱憤が溜まって彼にそれを言って喧嘩になり 好きとも可愛いとも言わせなきゃ言わないし付き合った理由も分からない、 私の何が好きでどうして付き合ったの? と聞いたら泣きながらお前も俺を否定するんか。生きることを教えてくれたお前がと言われ 付き合ったのは辛い時期に私が元気にしてくれて好きになったのだと言われ その後に好きな理由は好きかと聞かれると好きとは違う、もっと上だと言われました。 ただその前に愛とは違うとも言われてるので、ん?愛とは違う、好きとも違う、けどもっと上ってなんだ???ってなりました。 そして今の俺じゃだめなの?と言われお互いの嫌だと言われた部分を直そうねと話した後にそれを言われてモヤモヤしました。 そして別れたいなら別れてもいいよと言ってくるのに別れたら死ぬかもみたいなこと言うのでどうしたらいいのか分かりません。 彼のことは好きです。喧嘩していない時は楽しいです。 でもどうしていいのか分からなくなりました。 感情をそのまま書いてしまったので長くなってしまい申し訳ありません。 皆さまの意見、お待ちしております。

  • お母さんと私、どうしていったらいいですか?

    今、私は小6なんですが、お母さんとの関係で凄く悩んでいます。 お母さんは、凄い短気な性格なんです。私もいつの間にか短気な性格になってきていて、 これじゃダメって思ってます。よく悩んでることとか言うと、 「で、なに?それをどうしろっていうの」ていってきます。お母さんがたまに今までうけた 嫌がらせの数々を自分を悲劇のヒロインだって言うように言って来る時があるんです。 それを何年も何十回も聞かせられてきて、そこで私も「それをどうしろっての?」とか思っちゃうんです。 それに、私は間違ってたりすると「違うよ!○○じゃないよ!」とか言っちゃうんです。 そうしたら嫌味臭く、「ごめんなさいおかーさんがすべてわるかったですこれでいいんでしょ?」 とか棒読みで言ってくるから、少しやさしく言うようにしようって思って控えても何を言ってもそうやってきます。 最終的には私が夜一人でテレビを見てると起きてきて、私の生き方が間違ってたのかな。とか言ってきます。 否定ばっかりされて生きてきたからさ。とか言ってくると、私の好きな物も全部否定して 何やっても気に入らなければ怒ってきたような親にそんな事言われたくない!って思っちゃいます。 最近ちょっとしたことにもイライラしてしまうんです。それを表に出すと嫌味を言われるし。 ちょっとしたことにもイライラする自分が悪いってわかってるし、こうやって書いててもまるで お母さんが悪いみたいに書いてる自分も嫌です。だから親を喜ばせたいって思うし、そのために 中学受験も合格してピアノもコンクールに出て塾も人の倍行って頑張ってきたつもりです。 でも今はそれがストレスです。本当にどうしたらいいのかわかんないです。 教えてください。