• ベストアンサー

画面上部右のバツ印と左向き矢印の役割。

IE11で、画面右上のバツ印と画面左上の左向き矢印の使い分けがよくわかりません。 webを複数開いたのち、ひとつ前のが画面に戻りたい時はどちらを使うのですか。 よく体験するのですが、バツ印をクリックするとうまく戻れる場合と、IE自体が閉じてしまってデスクトップの画面になってしまう場合があって、全体を閉じたい時はそれでよいのですが、一つ前に戻りたい時はガックリです。 一つ前の画面に戻りたい時は絶えず左むき矢印を使うのが正しいのですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9158/9848)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W-164
回答No.3

> 一つ前の画面に戻りたい時は絶えず左むき矢印を使うのが正しいのですか。 右上の[X]は他のソフトと同じく[閉じる]です。 今開いているIEを閉じます。 左上の[←]は、[前の画面に戻る]です。 一つ前の画面から、今の画面に変わるとき、どういう動作をしたかによって変わります。 画面の中のリンクをクリックしたとき、 1、同じIEの同じタブで画面が変わる。 2、同じIEで、新しいタブが開く。 3、新しいIEで開く。 1、の時は、左上の左矢印で前の画面に戻ります。(戻る画面がないときは、左矢印がグレーアウトして機能しません) 2、の時は、前の画面を表示していたタブをクリック(タブは、タイトルらしき物が表示されるので見れば分かるでしょう) 3、の時は、右上の[X]をクリックして、今開いているIEを閉じると、その裏で待機していたであろう前開いていたIEが表示されます。

1buthi
質問者

お礼

詳細がわかりました ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

IE11で、画面右上のバツ印は画面を閉じる、画面左上の左向き矢印は前に見ていた画面に戻る、という意味です。 webを複数開いたのち、ひとつ前のが画面に戻りたい時は、画面左上の左向き矢印を使います。 一つ前の画面に戻りたい時は左むき矢印を使うのが正しいです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 バツ 閉じる。矢印 戻る そのまんまですね。理解しました。

• 121CCagent
回答No.1

右上の×は「閉じる」ボタンなのでその開いているウィンドが閉じることになります。 >一つ前の画面に戻りたい時は絶えず左むき矢印を使うのが正しいのですか。 そうですね。ただ開いているページの仕様によっては戻った際にエラー画面が出るような場合もあります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解しました。