• ベストアンサー

エクスプローラーで画面上部の↑と←矢印の違い

PC内からファイルデータを探す際に使うエクスプローラーで画面ですが 画面上部の階層を表示する横長ウインドウの左にある↑と←矢印の違いは 何なのでしょうか? 両方とも一つ前の階層に戻る・・だと思うのですが。 解説宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

←は1つ前に表示していたフォルダを表示。 ↑は1つ上の階層のフォルダを表示。 C:\Program Files を開いた後に、左側のツリーからD:\ をクリックし、その後に ← を押すと C:\Program Files に戻ります。 C:\Windows\System32 を開いているときに ↑ を押すと、その前に何を開いていたかにかかわらず、C:\Windows となります。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• chachaboxx
回答No.5

↑ は親ディレクトリに「上がる」  コマンドなら「cd ..」 ← は前ディレクトリに「戻る」  コマンドなら「cd -」(LINUXのみ)

IKUYOSHI
質問者

お礼

• msMike
回答No.4

》 横長ウインドウの左にある↑と←矢印の違いは ↑: その上にマウスポインタを近付けると「○○へ(Alt+上矢印)」などと表示されますよ。 ←: その上にマウスポインタを近付けると「○○へ戻る(Alt+左矢印)」などと表示されますよ。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• narashingo
回答No.3

表示される→↑←の上に、それぞれマウスのポインターをホバー(置く)と、具体的な動き(どのフォルダを表示するか)が、ツールチップに表示されますよ。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• sknbsknb2
回答No.1

↑はひとつ上のフォルダに移動する ←は一つ前にいた場所に戻る です。 なので←はひとつ上のフォルダに移動するとは限りません。

IKUYOSHI
質問者

お礼