• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の心理)

女性の心理:好きな人と話す時の笑顔の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 女性が好きな人や気になる人と話す時に自然に笑顔になる理由や意味について解説します。
  • 女性の笑顔は単に馬鹿にしているからではなく、好意や楽しさを表現するために生まれるものです。
  • この笑顔は相手への好意を示すだけでなく、コミュニケーションを円滑にする役割も果たしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

好きな人と話すと固くなってしまい、返ってぶっきらぼうになる人もいます。 好きな人と話しても全く表情に出ない内気な人もいます。 個人差が大きすぎて一概に言えません。 ただ視線を追っていけば見えてくるでしょう。好きな人の顔中心が見られなくて体の部分に視線を落としていたり。しかしその人から目を離しません。 ニコニコしていても視線があちこちに飛んでいる場合フェイクです。八方美人です。どう見られているか可愛いポーズを作っていたら確実。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

ここでの質問に多いのが“女は”“男は”と限定しての内容。 あなたは、どうですか? 先ずは『自分なら』と立場を変えて考えてみれば自然と回答は出るものでは。 特に《好きな人や気になる人と話す時に、自然に笑顔になりますか?》て疑問には性別ではなく個人の価値観、癖、性格が元となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14905)
回答No.5

好きな人や気になる人と話す時 と前提条件をつけてるのに、馬鹿にするは、ないんじゃないですか? 馬鹿にしての笑いなら好きな人、気になる人では無いということでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.4

>馬鹿にしているから笑顔がこぼれる 好きな人の定義が今一つ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

好きでなくても嫌いでなければ笑顔の出る人っていますよ。 八方美人ともいいますが、 自分の容貌に自信を持っていて「私が笑顔でいれば、まず大丈夫」という世間の歩き方をしている人も同級生にいました。 ところが広い世間の中には、笑顔に対して馬鹿にされたという反応になる人もいます。 ムツカシイものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237400
noname#237400
回答No.2

そんな事は人それぞれ違うのが当たり前

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の心理を教えてください。

    先日合コンに行きましたが、 隣にいた女性が私をを馬鹿にするような 態度をとります。 話しかけるとムッとしてそっけない返事をする。 人を小馬鹿にするような言い方をする。 嫌われているのかなと思いますが、 この女性が特別なのか、 女性はみなこのようなことをしたがるものなのか どうなんでしょう?

  • 女性の心理は?

    女性の心理は? 職場で仲の良い女の子(自分より10年下)がいます。知り合って1年くらいです。 気になる子です。 まず、話し方は敬語からタメ口に変わりましたが、タメ口を聞く人は他 にもいる為、性格かなと思ってます。 ただ、職場で遠くから呼ぶ時はみんなの目があるからか、苗字+さんで、近くにいる時は声は小さくなりますが、あだ名で呼んできます。 そこまでは何も思わなかったのですが、2、3日前からは笑顔ながら意地悪な発言をするようになってきました。これは自分にだけです。 不快に思ったわけではありませんが、この子はどういった心理なのでしょうか? やっぱり嫌われただけでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 女性の心理

    女性はやはり、男性の好意のある行動やメールって気が付きにくいものなのですか?はっきり「好き!」と言うまでは。男性は逆に「あれ?この女性、俺に好意を抱いてるかも?」とボディタッチや妙に絡んできたり笑顔を振りまかれると勘違いしやすいですが、女性はどうなのでしょうか?

  • 女性の心理について

    先日、私が片想いをしている女性と、2人でカラオケへ行き、お互いに盛り上がって楽しみました。その帰りに、いつ〇〇へ行く?(〇〇は以前言っていたアミューズメントパーク)等と聞いてきてノリノリで笑顔で接してきました。ただ、その1週間後の日曜日には、ネットで知り合って数年経つ遠距離の彼氏と言う人物と初めて会うと言うことを嬉しそうに話をしていた。 その後、私が出張で10日くらい職場を離れて、一昨日暫らく振りにその女性と会いました。その時のその女性の態度が少し変でした。挨拶しても素っ気ない(一応返してくれるけど、会話が続かない)、同じ同僚の女性と普段は長話をしないはずの人としている。表情に笑顔がなかった(いつもだったら笑顔で元気に話しかけてくる)ので、どうしたの?って聞くと「何でもない、気のせいだよ。」「少し体調が悪いのが治っていないだけ、でも元気だけどね」とだけ言い、作って笑っているみたいにも見える。昨日も、心配して声をかけたら、少し体調が悪いと言っていたので、「日曜日にこの前言ってた〇〇へ行くのは無理だな。」と私が言うと、その女性は「そうだね、無理だね。ごめんね。」と返してきた。 その後、会話がないです。まとめると、その女性は本当に体調が悪いだけなのかどうか心配でした(風邪が治っていないかも?と昨日言っていた。風邪をひいたらいつも必ずマスクをするのに、一昨日言っていたことと違う部分もあった)。避けられているようにも見えたの(この10日間一度もメールが来なかった。いつもならささいなことでも送ってくる)で、私が何か嫌われることをしたのか、それも思い当たるふしもないです。勿論、当たり前だが遠距離恋愛の彼氏のことは一切触れていません。(噂では、彼氏は友達と2人で来て、その女性も友達と2人で逢ったらしい。その後、何があったかは全く知らない。)そこで、女性がこのような態度になるとしたら、どのようなケースが考えられますか? 彼氏と一線を越えてラブラブなので、私とは距離を徐々に置こうとしている(その女性は私が好意を持っていることを知っている)のか本当に体調が悪いだけなのか。大変長文になりましたが、意見などよろしくお願いします。

  • 同じ職場の女性の心理が知りたいので教えてください

    同じ職場で働いている女性なんですが、職場で二人きりで話しているときはニコニコ笑顔でよく話をしてくれて、「あなたと話をするからだ」と言ってくれたりもするんですが、他の人が近くにいると口数も少なくなり、笑顔が消えたりそっけなくされたりします。 彼氏のいる人なので恋愛感情があるとも思えないのですが、どうなんでしょう?

  • 女性の心理

    女性の心理 職場の年下女性でよく接する子がいます。 気になっている子でもあります。 その子が入ってきて、話すようになってから4、5ヶ月くらいです。仕事の事で話している時もよく仕事の愚痴をこぼしたりする事はありましたがだいたい敬語でした。それが突然タメ口の方が多くなってきてました。女性が多い職場で男性は少ないですが、他の男性には笑顔で話される事はあっても愚痴をこぼされたり、タメ口になる事はないみたいです。 その子の心理は? 好意を持ってくれてるのでしょうか? それともただ言いやすいだけで意味はないんでしょうか? 女性の方意見お願いします。 ちなみに自分は30。その子は22です。

  • 女性が男に手を振る心理とは?

    付き合ってるのでは無いですが、二回二人でデートをした女性がいます。その人が別れる時に笑顔で、こっちを向いて手を振ったのですが男に女性が手を振るってどういう心理なんでしょうか?その人は片思いの相手で、まだ未定ですが三回目も会えるかな?という関係です。

  • 女性の心理は

    おおげさにいうと、女性は見る事よりも見られることをいつも気にしている事はないのでしょうかね。                              例えば人の集まったとこで女性はよく人のことをよく批判するようですが、同時にまず自分がどうみえるのかとも思っているんじゃあないかと。           いる場所とかその時の気分とかで違うと思うし、人によってもいろいろありますが、概してどうですかね、                            ふと感じたんで・・                            

  • 小馬鹿にする女性について。

    小馬鹿にする女性について。 職場の女性(Aさん)で優しくて、毎日笑顔で癒し系の方がいます。 ほんわかしてるけど、気が利くし強くて、何度も助けられたことがあり、同性ですが大好きです!! 元幼稚園の先生のせいか、口調まで優しいんです。 そんなAさんに対して、小馬鹿にする女性Bさんがいます。 同い年なのに、早く結婚しなきゃねー!とか言われてました…。(31歳でBさんは既婚です) Aさん本人は笑ってますが、どこか上から目線で、小馬鹿にしてるように聞こえ、実は傷ついているんじゃないかと心配です。 Aさんは老若男女問わず人が寄ってきてるので、Bさんだけに差別はないと思います。 どうして小馬鹿な態度をとるのでしょうか? 他の女性には普通なのに、Aさんだけ…。 もし職場にAさんみたいな女性がいたら、小馬鹿な態度をとりますか?

  • 女性特有の心理が理解できないです

    俗に言うオバタリアンといわれる女性や 最近では若い女性でもそうですが、男性に比べて 自分が得をする為の図々しさや 人の悪口を何のためらいを持たずに言う人が多いと感じます。 この女性は人あたりが良いと感じていても、 女性の輪に入ると悪口三昧で、「この人もかっ」と思ったりします。 かと思えば、その悪口を言ってる人同士で旅行に行ったりと 上っ面だけの付き合いは天下一品だったりします。 一体この人達の心の中はどうなっているのかと思う事が多々あります。 比較すると、男の付き合いは社会に出ると本当に仲の良い人間としか つるまない気がするのです。 酷い悪口を直前まで言っておいて、実際に逢うととても仲良しみたいな 女性の付き合いってなんなのでしょうか? オーバーに仲良くしようとする女性の心理と馬鹿にする心理、 どちらが本音の関係で、付き合いなどは無理しているのでしょうか?