• ベストアンサー

女性の心理を教えてください。

先日合コンに行きましたが、 隣にいた女性が私をを馬鹿にするような 態度をとります。 話しかけるとムッとしてそっけない返事をする。 人を小馬鹿にするような言い方をする。 嫌われているのかなと思いますが、 この女性が特別なのか、 女性はみなこのようなことをしたがるものなのか どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.6

こんにちは。何故その方がそういう態度だったのかは判りませんが、考えられる事はいくつかありますね。 (1)彼女の苦手なタイプだっただけ。 (2)会話の中で無意識に彼女の機嫌を損ねる発言があった。 (3)最初から合コンに乗り気でなかった。 (4)合コンに参加してみたものの、来た男性が全員好みでなかった為不機嫌になった。 (5)元々そういう性格。 (6)rfjmさんはもしかすると馬鹿にされ易いキャラ。 (7)参加メンバーの中で気に入った男性が明らかに他の女性を狙っている、もしくはいい感じになっていて気に入らない為rfjmさんに八つ当たり。 の内のどれかかなと。何にしても女性だからこういう行動を取ると言う訳ではありませんので恐らく彼女の機嫌を損ねる何かがその席であったんでしょうね。

rfjm
質問者

お礼

1、5、6かなと思います。。

その他の回答 (6)

• magmagmag
回答No.7

前提条件としてハンサム系である事が心を開く 条件である為、もし、rfjmさんを不細工と認識したなら 突き放して当然。 という深層心理のお話でした。

• mmmiiika
回答No.5

はっきり言ってこの行動はあなたに興味がないでしょう。 上の文章を見た限りでは・・・。 恥かしがりやの女性でも、気になる人に話しかけられて ムッとしたりはしません。

rfjm
質問者

お礼

そうですね。。

noname#16968
noname#16968
回答No.4

その方の心理は分かりかねます。 ただ、どういう状況で、どういう会話だったか分からないので、コメントするのは難しいですね。 あくまで個人的に考えられる状況としては。。。 ムッとした態度は、相手の方の言い方が気に障った場合とか、生理的に受けつけないとか、話しかけられたときに唾が飛んだとか、声が大きくて耳につくとか。 その女性は、あなただけにそういう態度なんですか? その女性が生理的に受けつけないなんて場合は貴方には何も非はなく、むしろ気の毒ですが、その時の状況を見ているわけではないし、その女性のことは知らないので分かりません。 ただ、あくまで私だったら、上記のような場合は、あまりいい態度は取らないかもしれませんね。 合コンなんだし、みんながみんな貴方に対して、そんな態度じゃなかったんですよね? 色んな人が集まっているわけですから、そういう人もいますよ。気にしない方がいいんじゃないでしょうか。また会うわけではないでしょうし。

rfjm
質問者

お礼

知らぬ間に失礼なことをしていたのかも知れませんね・・・。 主に2人の女性と話していたのですが、 その2人の女性が2人でずっと会話しだして、 口を挟むと子馬鹿にしたような物言いをするという感じです。

回答No.3

初対面なのでしょうか? 多分、あなたがタイプではなかったから、自分には気を向けてほしくなく、極端に言えば、嫌われてでもいいから手を出してほしくなかったのかなと思います。 もしくはただ単に機嫌が悪かっただけかな。 しかしかしすべての女性がこうとは限りませんので、あんまり気にしなくていいと思います。

rfjm
質問者

お礼

タイプじゃないからといって、 このような態度をとる女性をみると、 非常にがっかりします。 合コンってそんなものなのでしょうか?

noname#44083
noname#44083
回答No.2

その女性が思うタイプに、あなたが合わなかったんだと思います。(まぁ、嫌いという事だと思います。) 嫌いな人と接してその女性と同じような事もするでしょうし、付き合いで仕方なくうわべだけ愛想よくする事もあります。 嫌いかどうか表に出すか出さないかは、性格や状況等によりますので、すべての女性がそうなのかという質問に対しては、「違います。」という答えになります。 逆に考えて、好きな人に対してはそんな事しません。 とくに、合コンという場なら尚更ですよね。 好きじゃないタイプの人に好かれちゃ嫌なので、わざと嫌な態度をするんです。

rfjm
質問者

お礼

嫌われていただけですね。

回答No.1

好きな人に「意地悪」をしたくなる事ってあるかもしれませんが、 質問者様が書かれている内容だと、そうではなさそうですね。 その女性が特別か…と言うと、他にもそういう女性が いるかもしれませんので、敢えて特別とは言いません。 稀にそういった女性がいると言っておきましょうか。 よっぽど相手に失礼な事をされた…とか原因があっての 行動なら私でもやるかもしれませんが、 ただ気に食わないから…なら失礼な態度ですよね。 女性全員がそういう訳ではないですから、誤解だけはなさらないでください。 そういう女性に気をとめる必要はないですよ。 もしかしたら気に入った男性が他にいて、 隣に座れなかったとか、女友達が気に入った男性に手を出していた…とか 些細な事が原因な事もありますから。

rfjm
質問者

お礼

ありがとうございます。