• 締切済み

木製ターナーを鉄フライパンに使ってOK?

木製ターナーを鉄フライパンに使ってOK? ご覧になっていただき、ありがとうございます。 鉄フライパンに使うターナーですが、木製ターナーを使っても耐熱温度的に問題ないでしょうか? プラスチック製ターナーは耐熱温度が200℃ぐらいらしいので、微妙です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

プラスチックのものよりも安全安心です。

whiskeyfull
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.3

もちろん OKです。 プラスチックよりも 木のほうがいいぐらいです。

whiskeyfull
質問者

お礼

ありがとうございます😊

• g27anato
回答No.2

フライパンでの炒め物に用いるのと同じ。 但し、加熱状態で放置しないこと。

whiskeyfull
質問者

お礼

ありがとうございます

• seble
回答No.1

特に問題ないです。 木を食べても環境ホルモンとかありませんから。 プラは全然だめです。油の温度は数百度になりますから、ちょっと炒め物をするだけで溶けてしまいます。

whiskeyfull
質問者

お礼

ありがとうございます