• ベストアンサー

探してます。

私は野球観戦が好きなんですが、そこで、困ったことがあります。応援のときに着るユニフォームに背番号を付けたいのですが、見つかりません。できればアップリケの方がいいです。だれか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

野球観戦、楽しいですよね。 私も以前(後楽園時代!)よく足を運んだものです。 背番号のアップリケですか……なるほど。 たぶん大きな手芸用品店などで入手できると思います。もし見つけられなくても、フェルトなど適当な布で手作りという方法もありますね。さほど時間はかからないと思います。 頑張って下さーい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

プリンタをお持ちならばアイロンプリンタっていう手もありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜ベイスターズのスター選手は誰ですか?

    先日、外人さんを野球観戦に連れて行ったのですがその方が応援団の応援をとても気に入り、今度は自分も横浜ベイスターズのユニフォームを着て一緒に応援したいので、一番人気のある選手の背番号を調べて欲しいと頼まれました。 私は野球に疎く、正直誰が誰だかわからない状態です。 どなたか野球に詳しい方、外人さんに教える背番号のお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします

  • ロッテの応援ユニホーム

    野球観戦に行った時にどのチームのファンもユニホームのレプリカを着ている人が沢山います。私はロッテファンなのですが、他の球団はレプリカに選手個人個人のレプリカがあるのですが、ロッテはまっさらなユニホームにアイロン式の背番号とアルファベットが別売りしてます。球場に行った時に着ているみなさん、キレイにくっつけてあるのですが、型みたいのもなく、なぜあんなにキレイに付けられるのが不思議です。やっぱ好きな選手の背番号や名前入りの方がカッコイイですよね。うまく付ける方法や、またはどこかに注文すればいいのですか??着て応援したいので教えてください。

  • プロ野球のレプリカユニフォーム購入方法

    プロ野球観戦でファンの方々が着ているレプリカユニフォーム(背番号入り)はどこで購入できるのでしょうか? 特に千葉ロッテとジャイアンツの2チームのものを購入したいと思います。 背番号が無いものだとネットショップでも売ってますが 背番号が入ってるものは見かけません。 また、背番号部分に自分の好きな数字を入れさせてくれるようなショップなどもご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • ナンバージャージの名入れなど

    野球の応援等の際に着る、ナンバージャージ(ユニフォーム)にお気に入り選手の背番号や名前を入れますよね。その刺繍などをやってくれるお店を探しています。横浜に住んでいますので、都内、もしくは神奈川県内にあるお店をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 初・野球観戦!必要なグッズは?ソフバン応援です

    来月、初めての野球観戦に行く20代男性です。妻と行きます。 ソフトバンクの応援で福岡ドームに行きます。 外野は応援団が多いと聞いたので、まずは内野で観戦しようと考えています。 そこで質問なんですがグッズは何を用意すればいいですか??? 例えばオークションで去年のユニフォームを安く購入しようと思っているのですが、それはNGですか? またアウェイのときのユニフォームもNGですか? NGでなくても恥ずかしいものですか? ユニフォームはレプリカが普通ですか? 女性用でピンクとかあるんですがそれは普通ですか? 現時点ではユニフォームとメガホンを買おうと思っています。 「これはあったほうがいい!」というものありますか? まったく分からないのでご教授お願いします。

  • レプリカユニフォームの背番号

    Jリーグでゴール裏のサポーターはユニフォームを着て応援している人たちが多いですが、背番号は入れているのでしょうか? それとも入れていない人の方が多いですか? また、入れるとしたらやはり12でしょうか?それとも好きな選手の背番号? よろしくお願いします。

  • 野球の監督のユニホームについて

    野球の監督のユニホームについて プロ野球も高校野球もソフトボールも監督さんは選手と同じユニホームを着て背番号も付いています 他の競技では見かけないことだと思いますが、なぜ野球系の競技には選手でもない監督にもユニホームを着なければならないのでしょうか?

  • 応援用ユニフォームにプリントしてある背番号や選手名のロゴを取りたいので

    応援用ユニフォームにプリントしてある背番号や選手名のロゴを取りたいのですが無理でしょうか? どなたかお詳しい方、教えてください

  • 高校野球ユニホーム背番号はゼッケン縫付が普通?

    高校野球ではユニホームの背番号は、四角いゼッケンを縫い付けるのが普通なのですか?

  • レプリカユニフォーム

     38歳の男です。平日に仕事が休みなので よくプロ野球観戦に行きます。但し、友人や会社の中にプロ野球ファンは全くいない為、いつも一人で観戦しています。セ・リーグの在京チーム(巨人、ヤクルト、横浜)が好きなので(特に巨人ファンですが)この3チームのレプリカユニフォームを持っていて この3チームが絡む試合によく行きます。  ただ レプリカユニフォームを持っていったものの、何か恥ずかしくて結局、着ないで観戦することもあります。(無論、着て観戦することもあるが)  そこで皆さんに聞きたいのですが、いい歳した男が一人でユニフォーム着て 球場で応援している姿って異様ですか?

専門家に質問してみよう