• ベストアンサー

横浜ベイスターズのスター選手は誰ですか?

先日、外人さんを野球観戦に連れて行ったのですがその方が応援団の応援をとても気に入り、今度は自分も横浜ベイスターズのユニフォームを着て一緒に応援したいので、一番人気のある選手の背番号を調べて欲しいと頼まれました。 私は野球に疎く、正直誰が誰だかわからない状態です。 どなたか野球に詳しい方、外人さんに教える背番号のお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします

noname#50807
noname#50807
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176844
noname#176844
回答No.1

ベイスターズのオフィシャルサイトの真ん中は三浦(18)です。 その両隣には多村(6)と金城(1)がいます。 その隣には佐伯(10)と160km/hの玉を投げるクルーン(42)が います(敬称略)。参考にしてください。

参考URL:
http://www.baystars.co.jp/

その他の回答 (5)

• ryuta0024
回答No.6

ベイスターズファンだけではなく、野球ファンの一般の知名度で言えば、クルーン(42)、三浦大輔(18)、多村仁(6)の3人ですね。 野球のうまいシブイ選手好みなら、石井(5)、金城(1)、ダンスを踊りながら応援したければ(笑)、種田(3)ですね(ガニマタ打法の応援ダンスがありますよ)。

• hamachil
回答No.5

ベイスターズファンです。 レギュラークラスで人気の選手は石井琢(5番)、村田(25番)、金城(1番)辺りですかね。 最近だと吉村(31番)も人気です。 控えの選手だと鈴木尚(7番)、現在2軍ですが古木(33番)も人気です。 WBCで活躍した多村(6番)も人気選手ですが、いかんせん怪我が多く、いついなくなるか分からないのでお勧めしません。

回答No.4

ベイスターズファンです。球場で着てる人が多いなと思うのは、石井琢朗選手(5・内野手)、佐伯貴弘選手(10・内野手)、金城龍彦選手(1・外野手)、多村仁選手(6・外野手)、村田修一選手(25・内野手)、三浦大輔選手(18・投手)、マーク・クルーン選手(42・投手)です。 No.3さんの言うように今旬な村田選手がいいんじゃないかと思います。 ただ、私は石井選手のファンなので個人的には5を着て欲しいなと思います(笑)

回答No.3

応援団の応援は、攻撃時が中心になりますので投手より野手の方がよいかと思います。 投手だと球場に行った日に登板するとは限りませんが、レギュラークラスの野手ならば、まず3回は打席に立ちます。 旬な選手が盛り上がるでしょうから村田選手なんていかがでしょう?

回答No.2

ベイスターズファンです。 やっぱりクルーン投手だと思います。 今、日本のプロ野球の中で最速のボールを投げる投手ですので。 背番号は42です。ただ、リリーフ投手なので、点差が少なくベイスターズが勝っている試合展開の時の最後の1イニングくらいしか出てきません。