• 締切済み

彼氏がアルバイトを掛け持ちすると言い出した

彼氏がアルバイトを掛け持ちすると言い出した 彼氏が夏休みの間だけ、アルバイトを掛け持ちすると言ってきました。理由を聞くと、「俺が後輩できたときにご飯とか奢らなあかんけどお金ないから今のうちに貯めとこうと思って。」と言い出しました。私はてっきり貯金するなり私とのデート代を貯めとくとかそんな理由だと思っていたのですが、聞いてびっくりしました。 今思うと腹が立ちます。彼がお金をどう使うか自由ですけど、後輩にご飯奢るためだけに掛け持ちしようとしてる彼氏に呆れてしまいました。 私がおかしいですか??

みんなの回答

• zabusakura
回答No.9

彼が、彼のお金や時間をどう使おうと彼の自由で、あなたが、どうこう言うことでは ないと思いますが。

noname#252888
noname#252888
回答No.8

どっちもおかしいかな。 彼氏は自己犠牲精神たっぷり。 芸人じゃないんだから、お金が無いなら奢らなければいいだけ。無理をするものではない。 奢る事が強制の世界で生きているの? 貴方は自分が良ければ良いタイプ。 自分の為の努力なら構わないけど、他人の為に努力されるのは嫌。 世界は自分の為に回っている。

• marissa-r
回答No.7

私は、あなたの質問を読んで、びっくりしたよ(笑) どれだけ自己主体なのか? こんな彼女を持つ男を集めて言いたいよ 「他にもっとイイ女が居るよ~」てね(笑) 何故、“男にとって彼女が優先順位の最上位”と思うのか? 違うよ、男にとって“女は優先順位の最上位”ですよ。 それをきちんと認識してね。

• keizo99
回答No.6

貴女わ、厚かましい、とわ言いませんが 彼氏、今、余録のお金がないのです、 夏休みを利用して、稼ぐ、いいじやないですか、ただ、その反動で、稼いだお金使ってしまうかもしれません、それなら、使う浪費を、押さえた方がよいかも、 派手に、おごりすぎると、それが当たり前に、なるので、注意がしつよう、お金でついてくる、後輩は、それだけの人たちです、まあ~今回は様子みしましよう、

• danna39
回答No.5

彼氏は後輩に奢る為だけにバイトを掛け持ちするとは言ってないでしょう。 あくまでも貯金がなくて奢りたくても奢れないからそれを理由に貯金しようとし始めたんですよ。 今まで貯金する理由がなかったのが、理由が出来たということだけ。 貴女とのデートには普通に使ってくれているんでしょう。 1つだけ疑問に思うのは、貴女は彼氏がデートでお金を使ってくれるのが当たり前だと思っているなら必ず別れることになるよ。 彼氏のお金は彼氏のものであり、貴女が干渉すべきことではない。 貴女も自分のお小遣いに対して干渉されたら嫌でしょう。 彼女だから彼氏がお金を使うのは当たり前だと思っているなら、堂々と彼氏に私のためにお金使いなさいよと言うべき。 言えないのであれば、黙っておきなさい。 彼女って単なる他人なんだよ。法的にもなにもしなくても問題はないんよ。 もう少し大人の恋愛すべき。

• saltmax
回答No.4

あなたは 自分だけ見ろってことでしょう。 彼は社会の中で生きていこうとしているだけです。 組織の中で人間関係をうまくやるにも少しのお金は必要です。

• okwavey2
回答No.3

あなたがおかしいです。 おかしいのはあなたが彼に呆れた事ではなくて、あなたの考え方と彼の考え方のどちらが正しいかと考えたところです。 考え方は人それぞれで当たり前。 彼は自分の目的に備えて、アルバイトを掛け持ちすると、影響のあるパートナーであるあなたに伝えた。 あなたは単に、彼が後輩より自分を大切にしてくれないとだけ考えて腹を立てた。 彼はあなたの気持ちも考えて、あなたの気持ちを聞きたかったから、あなたに伝えたのかもしれないし、あなたとのデート代が負担で金が足りないと言うのは恥ずかしいから、そう言ったのかもしれない。 後輩に奢る金はあるが、あなたとデートする金はないと言っていたなら話はわかるがそうではない。 もっと冷静に相手がなぜそう言ったのかを考えたり、自分の気持ちを素直に伝えたりするようにしないと、面倒な女レベルが上がります。 もし彼氏なら、全ての時間と全ての金を自分のために使って当たり前だと考えているなら、最悪ですね。 本心はそうだとしても、彼には悟られないように上手く立ち回りましょうね。

• WWB9
回答No.2

おかしくないです、 お金を後輩などに使ったところで意味も価値もありません

noname#242403
noname#242403
回答No.1

はい、貴方がおかしいです。 彼はしっかり者で、きっと成功するでしょう。