• ベストアンサー

藤子アニメで好きな作品を教えてほしいです。

藤子アニメで好きな作品を教えてほしいです。

  • 39870
  • お礼率0% (1/547)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.8

21エモン チンプイ パーマン T・Pボン 笑ゥせぇるすまん 忍者ハットリくん

その他の回答 (7)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.7

ドラえもん映画の最新作 「のびたの月面探査記」 (でも 脚本は 辻村深月さんだけど) 

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

https://ja.wikipedia.org/wiki/T%E3%83%BBP%E3%81%BC%E3%82%93 T・Pぼん (タイムパトロールぼん) 藤子・F・不二雄 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA%E7%89%A9%E3%81%8F%E3%82%93 怪物くん (かいぶつくん) 藤子不二雄A 今と全然違う昔のNHKは良かったな https://www2.nhk.or.jp/archives/search/special/detail/?d=drama005 銀河テレビ小説「まんが道」 見ていた…特に手塚治虫氏にステーキおごって貰う回を 実写版で放映された。 藤子不二雄がステーキの焼き方から味付けまで細かく? 指定しているメイキング映像も見ました。 モデルに成った元の店がすでに閉店して無かったので、 NHK料理番組の先生まで呼んで当時の焼き方まで再現 していました。

回答No.5

オバケのQ太郎

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

No.1です。 今でも欲しいのは、タイムマシンもそうですが「時間貯金箱~~~~」です。 仕事の時間を貯金して、休みの日に使えたらお金なんてもう要りません。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.3

ジャングル黒べぇ好きだったけどもう見られないでしょうねぇ。 ピキピキ言う赤べぇとかパオパオとか好きです。

39870
質問者

補足

藤子・F・不二雄大全集で漫画が出ていますよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

どちらの藤子氏だか分かりませんけど。 F氏 エスパー魔美、21エモン、タイムパトロールぼん A氏 まんが道、プロゴルファー猿

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

すみません。 ドラえもんしか、見た記憶がありません。 でも好きでしたよ。単行本世代ですが。

39870
質問者

補足

ドラえもんで好きな作品は、ありますか

関連するQ&A

  • 藤子・F・不二雄作品について

     私は藤子・F・不二雄先生の作品をアニメで小さいときから見ていまた。昔から、女の子らしいアニメは見ず、ドラえもんはもちろん、チンプイやモジャ公などをテレビに噛り付いて観ていたほど、とても藤子作品が大好きでした。  最近になり、ドラえもん以外の作品、例えば「チンプイ」、「21エモン」「T・Pぼん」「ポコニャン」などの作品が見たくなり、アマゾンなどで探しましたが、これらの作品は現在、アニメ版(DVD・ビデオ)や漫画を購入する事が少し難しくなっているように感じました。 ポコニャンまで行くと、漫画すら古本でしかない状態・・・。 藤子・F・不二雄先生は手塚先生までは及ばずとも、日本を代表する漫画家なはずなのにもかかわらず、ドラえもん以外の作品は新しく発行されない状態をとても不思議に思っています。 私はマニアでもなく、深く漫画界の事を知りません。 この様な事に詳しい方がいましたら、なぜここまでドラえもん以外の作品が新しく製造されていないのか教えてください!! やはり、これらの作品は一般の作品に比べ人気が無いためなのでしょうか・・・↓ お暇なときで構いません!!よろしくお願いします!!(>_<)

  • 好きな藤子アニメを教えて欲しい

    好きな藤子アニメを教えて欲しい

  • 藤子不二雄の作品と言えば?

    藤子不二雄の作品を3作と挙げるなら何を挙げますか?

  • 好きな、藤子作品を教えて欲しい。ただしドラえもん以

    好きな、藤子作品を教えて欲しい。ただしドラえもん以外で。

  • 藤子アニメのタイトルが思い出せない

     子供の頃に見たアニメで藤子富士夫原作のもので、タイトルが思い出せないのがあります。  宇宙冒険みたいのがテーマの作品で内容や設定を詳しく覚えていないんですが、男の子と女の子のペアが主人公で印象的な場面としてラストで女の子が酸素の無くなりそうな部屋で「私の酸素口移しであげる」みたいな事を言っていたのが印象に残っています。  あのアニメのタイトルは何でしょうか?

  • 藤子F不二雄さんの作品

    いつ頃の作品かわからないのですが、藤子F不二雄さんの作品で主人公が宇宙船のようなとこにワープしてしまってそこには女の子が一人いて昔そこには人が沢山居たけれど生き残るためにそこの人たちが互いに食べあってその少女独りになって・・・というような話のアニメを見たのですがなんて題名かわかる方居ますか? 前に途中まで何かで見てのですが面白いんのでもう一回見ようとしたら題名がわからなかったので。 分かる方お願いします。

  • 藤子不二雄の漫画作品

    藤子不二雄の漫画作品を3作あげるなら何をあげますか?

  • ドラえもん以外で、好きな藤子作品を教えてほしい。

    ドラえもん以外で、好きな藤子作品を教えてほしい。

  • 藤子作品の略称教えてください(20年くらい前)

    20年ほど前、「てれびくん」や「テレビマガジン」を買って読んでいました。 この雑誌で、当時人気のあった藤子不二雄のアニメのうち3作品(4作品かも??)のタイトルを合体させた略称があったと記憶しているのですが、それがどうしても思い出せません。 おそらくパーマン、オバQ、ドラえもん、ハットリくんあたりの作品ではないかと思うのですが…。 ちなみにこの略称、私は「てれびくん」「テレビマガジン」(どちらかは忘れてしまいましたが)以外では見たことありません。 ご存知の方、教えてください。

  • 藤子・F・不二雄さんの漫画で好きな作品は・・・?

    昨日のお昼に藤子・F・不二雄さんの特番が放送されていて大変感動してしまい、藤子・F・不二雄さんの漫画が読みたくなり、昨日から今日にかけて久しぶりに藤子F作品を何作も読み返していました。 ドラえもんは言うまでもなく名作ですが、 私は、 パーマンやチンプイ、エスパー魔美、SF短編集、T・Pぼんなど・・順番が付けられないほど好きです。 皆さんが好きな藤子・F・不二雄さんの漫画は何ですか? 複数あればいくつでも書いてくださってOKです。 できればその理由もお願いします。 (作品の中に収録されている好きな話でも良いです。 例) ドラえもんだったら・・・「のび太の結婚前夜」 SF短編集だったら・・・「未来ドロボウ」が好きとか) 質問の書き方が分かりにくいうえ、質問文が長くてすみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう