• 締切済み

日本の1970年の時の大学生の男子の服装

日本の、1970年の時の大学生の男子の服装は、制服でしたか?私服でしたか?

  • 歴史
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6242/18598)
回答No.4

大学生に制服はあったかなあ。 防衛大学ぐらいだと思います。

回答No.3

私服ですよ。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4847/10260)
回答No.2

制服??そんなものなかったですよ。 詰め襟の学生服のこと?応援団くらいでしょうか。

関連するQ&A

  • 1967年~1971年の、男子大学生の学校での服装

    1967年~1971年の、男子大学生の学校での服装は、制服だったんですか?私服だったんですか?(制服は学ランだったらしいです) ※4年制大学の場合

  • 男子大学生の、4年制の大学の学校での服装

    男子大学生の、4年制の大学の学校での服装が完全に私服になったのは、西暦何年からですか? (昔の4年制の大学の学校での男子大学生の服装は制服で学ランだったらしいですが)

  • 大学生の男子の服装が制服から私服になったのは

    日本で、大学生の男子の服装が制服から私服になったのは、西暦何年からなのですか?

  • 男子大学生の、大学の学校での服装

    男子大学生の、大抵(全部の大学ではなくても、大抵の大学でという事で)の大学の学校での服装が私服になったのは、西暦何年からですか? (昔の4年制の大学の学校での男子大学生の服装は制服で学ランだったらしいですが)

  • 大学受験ってどんな服装で行けばいいんでしょうか?

    来月から大学受験がはじまります。大学受験ってどういう服装で行けばいいんでしょうか?  制服?私服?

  • 高校1年生 服装自由の仕事 面接時の服装

    4月6日に初のバイト面接にいく高校1年生です コールセンターの仕事で服装と髪型は自由です 受かったら学校帰りに働くと思います 大学生はスーツでも 高校生の場合は制服の方がいいのですか それとも休日なので私服の方がいいんでしょうか 私服ならどんなものが好ましいですか 服装と髪型について教えてください

  • 日本の、1970年の時の大学生の男子

    日本の、1970年の時の大学生の男子は、女子のスカートの中のパンツ(下着)に興味がある人と興味がない人は、どちらのほうが多かったですか?

  • 大学受験時の服装

    大学受験をするのですが、出身校に相談したところ、推薦をもらえるということで、公募推薦で受験することになりました。 そこで、相談なのですがどんな服装で行けばいいのかわかりません。現役の子は制服だと思うので、スーツが無難…?一応、面接があるので、私服はやめたほうがいいですよね?でも、書道の実技もあるので書きにくいかな~って思たりしてます。アドバイスおねがいします。

  • 僕は高校一年生の男子です・・・。

    僕は高校一年生の男子です・・・。 最近、ちょっとした悩み事ができました。 高校の部活で外食をしに行ったんです。 そこまでは良いのですが・・・・。 いつもは殆どの移動を制服で過ごしてたんで、私服に意識が行かなかったわけですよ。 で、なんか一人だけ私服がダサくて浮いちゃって・・・。 僕はもともとファッションセンスが無いし、興味も無かったので、いまさら 何処のメーカーが良いとか こんなのが流行とか 全然わかんないんです・・・。 ですから、今回質問しました。 僕が今回聞きたいことは 今年の夏の流行の服装?とか こんなお店(メーカー)が良いとか そういうことが知りたいです・・・。 でも、あんまりお金は掛けられる余裕が無いんです・・・・。 ですから、すごいわがままな質問になってしまいます・・。すいません。 あと、なんかファッションについての良いサイトがあったら教えて欲しいです。 お願いします。

  • 私大入試での服装

    2月に関西方面の私立大学の一般選抜を受けに行くんですけど、その時の服装は、制服の方がいいんですか? 私服か制服かどちらにしようか迷ってます。