• 締切済み

気になる人に買い物に付き合ってと言われた

気になってる人に買い物に誘われました。初めはご飯の誘いだけだったのですが、ご飯の前に遊んでからご飯に行こうと予定を変えられて嬉しく思っていたのに、香水買いたいからついてきて。と言われました。 買い物に付き合わされるって脈なしですよね?しかもおしゃれだねって返したら色気付こかなと思って。と言われました。 女友達の紹介で知り合った人で、三人でまず遊び、そのあとライン交換して後日ご飯に行こうと誘われたのですが、ただ単に女友達の友達だし、友達増やしたいから誘ってきただけでしょうか? 私なら好きな人に、自分の買い物に付き合わすなんてできません。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.4

私なら好きな人に、自分の買い物に付き合わすなんてできません。 >それは、あなたの考え方。少しでも多くの時間、一緒に過ごしたいと 思えば、「買い物」は、きっかけにしか過ぎないのでは? とりあえず、多くの時間を一緒に過ごしたい人で、あるのだから チャンスじゃないですか? あなたといると楽しいな、また会いたいと思って貰える良いチャンス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236831
noname#236831
回答No.2

>私なら好きな人に、自分の買い物に付き合わすなんてできません。 普通彼氏ができたら食事だけじゃなくていろんなデートを楽しみたいと 思いませんか? 洋服を買いに行ったり、おしゃれアイテムを買いに行ったり、 靴を買いに行ったりしたいでしょう。 ということは相手の人は貴女に自分の趣味趣向を知ってほしいのかも しれないよね。隣で一緒に歩くだけでも恋人気分になれるでしょう。 最初よりも長い時間一緒に居られる事はポジティブになったほうが いいんじゃないですか。 最初からネガティブになるのは相手に失礼ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

どうなんだろ。 どっちにも取れるかと思うけど。 全く脈なしとも取れなくは無いけど食事だけじゃなくてもう少し長く一緒にいたい。 その言い訳が買い物付き合って!かもしれないし、要らんこと言えばその香水「はいっ」ってくれないとも限らないし。 友達から恋に発展するってことはないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人

    気になってる人がいるんですが 脈はなしで すかね? 気になってる人は私の二つ下で19歳です。 ずっとかっこいいなぁと思っていて今年の バレンタインに思いきってチョコを渡しま した。 そ れからも挨拶程度で話したことは 1度もなかったのですが 6月の後半くらいに ラインを交換すること になりました。 初めはすごく連打でラインをしてきたり し てきたのですが急に冷たくなり一言だけ と かになりました。 遊びにいこうと話してたけどそれも自然と なくなる感じで(´ω`) 今はラインもしてないし来ない感じです、 、。 でも会うと笑顔で話したりちびちびとかと からかってきたりしてきたかと思ったら め っちゃふてこかったりします(´・ω・`) 他の女の子には優しく接したり楽しそうに 話してるので 嫌われてるのかなと思ってしまいます、、 頑張って自分からも話しかけたいけど何か 話せないです、、 やっぱり脈はなしですよね(´・ω・`)??

  • 気になる人をご飯に誘えない

    友達の紹介で知り合った人がいます。 スノーボードつながりで、その人とは今シーズンお互いの仲間や二人きりの時もありましたが、10回程一緒に滑りました。 その人をただ滑りの仲間じゃなくてだんだん好きになっていってもっとどんな人か知りたくなって、どうしても簡単な「ご飯に行こうよ!」が言えなくて...シーズンが終わってしまって連絡も、会う事もありません。 滑らない友達からすると滑りの誘いが出来るのに、滑りよりハードルの低いご飯の誘いが出来ない方がおかしいと言われます。 その気になる人はちょっと離れた所に住んでいて気軽にご飯に行こうと言える距離に住んでいません。 シーズンが終わった今、ちょっとでも関わっていたいけどどうしたらいいのか方法が分かりません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 気になってる人がいまして…

    職場に気になる上司(趣味友)がいます。 私は女で上司は男性です。 出会いは3~4年前で趣味が同じと言う事で別々の店舗で働いてましたが、共通の職場の人を交わして知り合う事になりました。 趣味と言うのは某女性アイドルグループです。 一緒に握手会に行ったりご飯食べに行ったり個展(私達が住んでる県と違う県)に行ったりしました。 全部上司の方からのお誘いです。 今は男性が私がいる店舗に異動になり、知り合って3~4年してようやく一緒の店舗で働く事が嬉しくて今度は私の方からご飯のお誘いをしたら、「またご飯行こう。休みがなかなか合わないけど。またシフト見てみるわ。」的な感じのLINEが来ました。 ちなみに一緒の店舗ですが、別々の部門に所属している為、お互いのシフトがわからない状態です。 LINEから3週間ほどたっていますが、いつ行けるかのLINEは来ません。(職場では喋るのに) 私は、そういう事なのだと悟りましたが、周りの人達に言ったら、私と一緒の考えの人もいれば、返信をするのを忘れてるという考えの人もいます。 私としましては、もうちょっとしたら次のシフトが出るので、その時にまたご飯誘ってみて、またシフト見てみる。とか言われたら、もう誘わないでおこうと思うのですが、誘わない方がいいですか?

  • 片思いの人から他の人を紹介された

    友達の紹介で知り合った男性がいて、その人に片思いをしています。向こうからの誘いで何度も二人で遊んだり食事にも行ったり、LINEも毎日してます。 なので脈ありかなって勝手に思ってました。 そしたらある日突然、「彼氏欲しいんだよね?なら俺の友達紹介するよ」と言われてしまい、とてもショックを受けました。 「他にも紹介できそうな人いたら紹介するよ。協力するからさ。」みたいなことを言われました。これって明らかに私のことは眼中にないってことですよね。 とてもショックです。元々、その人とも共通の友達の紹介で知り合ったのに、なぜまた他の人を紹介されなければならないのかと不思議です。 私のことは恋愛対象として見てないっぽいのにLINEは毎日来るし、電話も頻繁に来るし、食事にも誘われます。 なんなのでしょうか?暇つぶしのために都合よく使われてるだけなのでしょうか? こういうことをする男性はどんな心理なのでしょうか?よくわかりません。

  • 気になる人に食事を断られました。

    バイト先の先輩を好きになってしまったので先日先輩を食事に誘ったら断られました。これは脈なしなのでしょうか? LINEの内容↓ 僕「明日のバイトの後にごはんでも一緒に行きませんか?」 先輩「明日は早く帰らないといけないんだよね」 僕「そうなんですか?いきなり誘ってすいませんでした。また行けたら行きましょう!」 先輩「何で謝るの?むしろ行けなくてごめんだから。うん!そうだね!」 こんな感じです。これはどうなんでしょうか?また後日誘っていいのでしょうかね? 是非回答をお待ちしています!

  • 気になる彼

    今、気になる彼がいます。 友達に紹介してもらい、一度だけ2人でご飯に行きました。 一緒にいてとても楽しい人です。 でも、彼は男友達も女友達も多く、デートに誘いにくいです。友達との予定が多いみたいです。 知り合った頃はいっぱいラインもくれたんですが、最近はほとんどありません。あたしからすれば一応返信はきます。でもしなかったらこのまま縁は切れそうです。 前に来月ご飯に誘われたんですが、日にちもまだ決めてないし、何も言ってこないので流れそうです。 こんな状態であたしから彼を誘ったりするのはやめたほうがいいですか?会いたいけど怖くて何も言えません。 しばらく連絡するのをやめて様子を見たほうがいいですか?

  • 気になる人がいます

    お世話になります。 男性への質問になります。 友人のBBQで気になる人ができました。 友達づたいでメルアドを教えてもらいました。 自分から「BBQのときの○○です♪宜しく♪」とメールしたら相手も「あの時の子かぁ♪宜しく♪」と返ってきました。 …………そこからどうすればいいのかわかりません(笑) とりあえずごはんにでもいきたいなって思うのですが、 (1)特に好きでも嫌いでもない女性からお誘いがあった場合でも行きますか? (2)メールより電話のほうがよいのでしょうか?→かけるタイプじゃないのでかけるタイミングがわかりません(泣) (3)どのような誘い文句がいいんですか? ちなみに釈由美子に似てる(ころされるかも(笑))、オシャレ、といわれ告白はけっこうされてきました。好き嫌いはあると思いまが見た目的には嫌われないほうかとは思います…(汗)

  • よくわからない気になる人

    3ヶ月前に出会い、それからラインでのやりとりが始まり毎日のように遊びに誘われ さすがに毎日は無理なので 毎週末会ってました。基本的ドライブ、ご飯食べに行くみたいな感じでデートを繰り返し基本相手が奢ってくれます 毎回奢ってもらうのもきついと思い 1ヶ月前、初めて一人暮らしの私の家に招待し、やってしまいました。それからかなり仲が深まり電話は、したことなかったのですが 電話が来るようになったり、今度あった時に 『言いたいことがある』と言われ告白されるのかな?と舞い上がり、、それから何もなかったように 振る舞われてます やった後も普通に外でのデートもしてます ですが2週間前に2回目のエッチをしてしまい エッチ後時間も遅くてすぐ彼は帰りました 初めは毎日ラインでやりとりしていたのに平日は誘いを断っていたせいか 週末の会う約束をする前しかラインが来なくなりました。何だか都合のいい女みたいに感じるようになりました セフレにしたいのでしょうか? お付き合い出来る可能性はあるのでしょうか?またどうすればお付き合い出来ますか? 距離をあけた方がいいのかなど 教えてもらえると嬉しいです

  • 友達と同じ人を気に入ってしまったんです。

    先日、私の男友達が彼女に振られたので「誰か紹介して」って事で 男2人女2人で飲みに行きました。 その時、男友達が連れてきた男性が人柄が凄い良い感じで気に入ってしまいました。 その時は、また4人でご飯行こうね。って事で連絡先の交換。 次の日女友達と話したら、どうやら女友達も気に入ってる様子。 外見も好みだって言ってました。 思わず「そっかぁ。じゃ頑張ってー」なんて言ってしまったんです。 女友達は次のご飯凄く楽しみだって言ってました。 自分からメール送らないの?って聞いたら「まだそれは出来ないなぁ。次のご飯もついて来てくれるでしょ?」 との事。。。 男友達は、私がこの男性を気に入ったと見切ったみたいで 「どう思ってるか聞いてみよっか?」とは言ってくれてるのですが。。 取りあえず来月頭に皆でご飯。って話は進めようとしてくれてるみたいです。 こんな事は初めてで、どうすれば良いか分かりません。 次回皆で会った時によそよそしくなってしまう可能性が高く。。。 でも、私の気持ちもあるし。友達の気持ちもあるし。。。 こんな場合どうしたら良いのでしょうか? 友達を差し置いて私が彼にメールを送るのも気がひけて。。。 その前に、この彼が何も思ってなかったら、なーんにもならないんですけどね^^;

  • 主に女性の方  lineで気になる人

    最近line掲示板で知り合った女の人が気になってるんですがお互い写メも交換してる状態で他の写メも欲しがってくるのは脈ありでしょうか? 通話もしてくれるのですが僕から送る事が多いので実は迷惑なのかなぁと思ったりもして女の人の気持ちが分かりません。