• 締切済み

気になる人に買い物に付き合ってと言われた

気になってる人に買い物に誘われました。初めはご飯の誘いだけだったのですが、ご飯の前に遊んでからご飯に行こうと予定を変えられて嬉しく思っていたのに、香水買いたいからついてきて。と言われました。 買い物に付き合わされるって脈なしですよね?しかもおしゃれだねって返したら色気付こかなと思って。と言われました。 女友達の紹介で知り合った人で、三人でまず遊び、そのあとライン交換して後日ご飯に行こうと誘われたのですが、ただ単に女友達の友達だし、友達増やしたいから誘ってきただけでしょうか? 私なら好きな人に、自分の買い物に付き合わすなんてできません。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

私なら好きな人に、自分の買い物に付き合わすなんてできません。 >それは、あなたの考え方。少しでも多くの時間、一緒に過ごしたいと 思えば、「買い物」は、きっかけにしか過ぎないのでは? とりあえず、多くの時間を一緒に過ごしたい人で、あるのだから チャンスじゃないですか? あなたといると楽しいな、また会いたいと思って貰える良いチャンス。

noname#236831
noname#236831
回答No.2

>私なら好きな人に、自分の買い物に付き合わすなんてできません。 普通彼氏ができたら食事だけじゃなくていろんなデートを楽しみたいと 思いませんか? 洋服を買いに行ったり、おしゃれアイテムを買いに行ったり、 靴を買いに行ったりしたいでしょう。 ということは相手の人は貴女に自分の趣味趣向を知ってほしいのかも しれないよね。隣で一緒に歩くだけでも恋人気分になれるでしょう。 最初よりも長い時間一緒に居られる事はポジティブになったほうが いいんじゃないですか。 最初からネガティブになるのは相手に失礼ですよ。

• fumuslover
回答No.1

どうなんだろ。 どっちにも取れるかと思うけど。 全く脈なしとも取れなくは無いけど食事だけじゃなくてもう少し長く一緒にいたい。 その言い訳が買い物付き合って!かもしれないし、要らんこと言えばその香水「はいっ」ってくれないとも限らないし。 友達から恋に発展するってことはないの?