気になる人をご飯に誘えない

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で知り合った人との関係が進展していきたいけど、ご飯に誘えない悩みがあります。
  • シーズンリゾートで一緒に滑る機会があったけど、連絡が取れなくなりました。
  • 気になる人との距離が離れていて、関係を進展させる方法がわからないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人をご飯に誘えない

友達の紹介で知り合った人がいます。 スノーボードつながりで、その人とは今シーズンお互いの仲間や二人きりの時もありましたが、10回程一緒に滑りました。 その人をただ滑りの仲間じゃなくてだんだん好きになっていってもっとどんな人か知りたくなって、どうしても簡単な「ご飯に行こうよ!」が言えなくて...シーズンが終わってしまって連絡も、会う事もありません。 滑らない友達からすると滑りの誘いが出来るのに、滑りよりハードルの低いご飯の誘いが出来ない方がおかしいと言われます。 その気になる人はちょっと離れた所に住んでいて気軽にご飯に行こうと言える距離に住んでいません。 シーズンが終わった今、ちょっとでも関わっていたいけどどうしたらいいのか方法が分かりません。 何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

離れたところに住んでいることは問題じゃないと思いますよ。本当はお誘いして断られるのが怖くて、マイナス面ばかりを考えてしまうのではありませんか? 滑りの誘いはお互いが好きなことだとはっきり分かっているから誘いやすいのでしょう。でもご飯の誘いだと乗り気か乗り気じゃないかであなたに興味を持っているかいないかが分かってしまうから、怖くなるのではありませんか? 傷つくことを怖れていたら、今の状況から何も変わりませんよ。 近況を聞きながら、最近公開している映画の話でもふってみたらどうでしょう。映画→ご飯の方が誘いやすいと思いますよ(*^_^*) 頑張って下さいね。

1234705
質問者

お礼

勇気をだして連絡してみようかと思います。 ありがとうございました。

1234705
質問者

補足

滑り終わった時この後ご飯行かない?って誘ったら断られてしまった事がありました。 たまたまかもだけど、その後どんどんマイナスに考えて滑り以外の誘いなんてまず無理だと考えてしまいます。

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.1

季節の終わりなら安売りやってるかな。 ボードを買うんだけど一緒にきて欲しいという方向でどうぞ。

1234705
質問者

お礼

そうですね。それが自然な感じの流れで出来たらいいです! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人をご飯に誘おうとしているのですが

    閲覧ありがとうございます。 今まで好きな人をご飯に1度お誘いしているのですが、お金が今ないとのことで 断られました。そのときご飯にお誘いする前に、その日は空いてる?ときいたら、空いてるとは言われましたが断られました。 これは遠まわしにやはり拒絶されているのでしょうか? いろいろ自分で考えたり友達に相談もしましたが、混乱しておりここでも質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。 質問者は男です。

  • 気になる人に買い物に付き合ってと言われた

    気になってる人に買い物に誘われました。初めはご飯の誘いだけだったのですが、ご飯の前に遊んでからご飯に行こうと予定を変えられて嬉しく思っていたのに、香水買いたいからついてきて。と言われました。 買い物に付き合わされるって脈なしですよね?しかもおしゃれだねって返したら色気付こかなと思って。と言われました。 女友達の紹介で知り合った人で、三人でまず遊び、そのあとライン交換して後日ご飯に行こうと誘われたのですが、ただ単に女友達の友達だし、友達増やしたいから誘ってきただけでしょうか? 私なら好きな人に、自分の買い物に付き合わすなんてできません。

  • 気になる人との食事で気をつけること

    気になる彼と2人で食事をすることになりました。 私は24歳大学院生で、相手は25歳社会人です。 友達の紹介で知り合い、 グループで2度一緒に飲みに行ったことがあります。 そして先日、今度は2人で食事にでも…とお誘いを受けました。 私は彼のことが気になっていて、お付き合いできたらなと思っています。 ただ、今までお付き合いしたことがある人は、 同じ高校だったり、同じ大学だったり、ある程度頻繁に会う中で、 自然と距離を縮められる人でした。 そのため、今回のように何も接点のなかった人と 食事に行って距離を縮めるということもなく、 とても緊張しています。 楽しくお話できたら…とは思っているのですが、 こういうところに気をつけたほうが良いとか アドバイスがあればお願いします。

  • 気になる女性のご飯の誘い方について

    20代後半男性です。 同じ職場で気になる女性がいます。 その人は今年、僕とは違う建物で働いるため、滅多に合いません。 この前、職場の仲間8人と飲み会をして、その人も出ていました。 話しているうちに、だんだんと素敵な方だと思うようになりました。彼氏はいないとのことです。 その人はおそらく僕のことを何とも思っていないと思います。 昨日、ラインで「この前、ありがとうございました」などと往復3回くらいやりとりをし、話が終わってしまいました。本当は、ラインの流れでご飯の誘いをしたかったのですが、できずに終わってしまいました。 この際、改めてラインで「お疲れ様です。この前のランチ会で○○さんの素敵だなと思い、もし可能でしたら今度、一緒にご飯に行けたら嬉しいです。難しそうであれば全然大丈夫です。」みたいなことを送りたいなと思っていますが、どうでしょうか。 僕の気持ちを伝えても良いものでしょうか。やっぱり辞めた方がよろしいでしょうか。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 会社で気になる人が、唐突に個人的にご飯に誘ってくれました。

    会社で気になる人が、唐突に個人的にご飯に誘ってくれました。 バレンタインのチョコをあげてから携帯のやりとりが始まりました。 しかし会社でその話は一切せず、すべて個人携帯メールでのやりとりだけ。同部署なので、特に二人きりになることもほぼありません。業務会話とプラスアルファ仲間で会話という感じです。 この個人連絡、どちらかというとデートのお誘いと考えても良い?

  • 好きな人をご飯に誘いたい

    バイト先の好きな後輩をご飯に誘いたいです。 自分22歳男、相手が4個下の後輩なのですが、お互い大学・高校を卒業するこのタイミングでバイトを辞めます。 距離を縮めるためにもご飯に誘いたいのですがもうシフトは被っておらず直接会うことがないので連絡手段がLINEしかありません。 LINEでいきなり「ご飯行こ」と誘うのは良くないですか? 現状として、 ・2週間ぐらい前にLINEは途切れている ・1回自分相手もう1人のバイト仲間の3人で1週間前に食事に行った ・世間話などの他愛のない会話はしており、嫌われてはいないが特別好かれている訳でもない ・会話の中で店長がおすすめしてくれた焼肉屋に行きたいという話題が出た(その時は行けたら行きたいなぐらいな感じで流れた) 長文となってしまいましたが、皆さんの考えを聞かせてください。

  • 気になる人。

    気になる人。 最近気になる人ができました。 彼は優しくて、ノリがよくて、少しへたれな人です(笑) 2年くらい彼女はいないらしくて 女友達は多そうだけどモテるタイプではないと思います。 彼とはいつも集まる地元の仲間の友達で 一緒に地元の仲間と飲んだことで知り合いました。 今まで仲間も一緒でしたが3回ほど飲みに行きました。 2回目の飲みのときに みんなで撮った写メを送ってもらいたくて アドレス送ってと 聞きましたが 今、酔っぱらってるから後でね。 と言われました。 結局、彼が潰れてしまって聞けずじまいでした。 でもその潰れた時に私にだけ ふざけて抱きついてきたり私の肩に寄っ掛かって寝たりしてきて その時から気になり始めました。 3回目の飲みのときには 彼からミクシーのメッセージで地元の飲みに誘ってくれました。 そのときは私にだけごはんをあーんとかしてくれたり すごくドキドキしました。 でもアドレスは聞かれませんでした(´・ω・`) ミクシーではよくコメントをくれたりしてくれます。 私は恋愛に関してはすごくネガティブで焦ってしまうので 早くアドレスを聞きたいです! アドレスの聞き方のアドバイスをください(*_*)

  • その気の無い人に誘われた

    27歳女性です。ある男性と2度ほど二人で遊びに行きました。とてもいい人でホントに楽しかったのですが私の中ではまだ2回しか会ってないというのもあって、彼の事は友達と思っています。しかし、彼のほうは明らかに私にたいして好意を示してくれていて、12月24か25にご飯食べに行こうと、日を指定して誘ってこられました。 誘いに乗るべきか悩んでいます。当日は彼がおごると言っているし、なんかプレゼントも用意してくれるみたいなことも言っているんです。私の中ではもし告白されても断るつもりでいますが、誘いに乗ってご飯もおごってもらってプレゼントまで用意してもらって、それで告白されて断るのも申し訳ないし、でもまだ告白されたわけでもないのに「私はその気が無いので」ともいいにくいです。どうすればいいのでしょう・・・。

  • 気になっている人に飲みに誘われたのですが

    専門学生♀です。 ついこの間、あるイベントで仲良くなった同い年の男性がいるのですが、ラインで飲みに誘われました。 夜9時過ぎに「今から大学の友達たちと飲みに行くんだけど来れる?」とお誘いがありました。 彼とは初対面で盛り上がって結構気になっていたので、誘われたこと自体は嬉しく思っていたのですが…… 〝大学の友達たちと〟飲みに行くのになぜ私を呼んだのか正直意味がわかりませんでした。もちろん断りましたが、どういうつもりで誘ったのか全くわかりません。 ラインは出会ったその日に一度だけ挨拶程度にしただけで、会話したりお互いのことを聞いたりなどのやりとりは全くありません。(初めてあった時に多方お互いの話をしたから?ですかね…)挨拶をやりとりしたその次の日にいきなりこんな誘われ方をしたので彼の考えていることが検討もつきません。 ただ私を大学の友達に紹介目的で呼んだのか、ただの飲み友達として呼んだのか、それともいきなり2人で飲みに行こうと誘うことに気が引けたのか…… 男性の方、意見をお聞かせ下さい。私はどういう目的で誘われたのでしょうか?

  • 気になる女性。ごはん以外で何を誘う?脈あり?

    ~背景~ 私は、20代後半男性です。 まだ女性と付き合った事がありません。。。 それではマズイと思い mixiのオフ会で、飲みに行き、一人の女性と会いました。 その人は4つぐらい年下です。 その女性とマイミクになり、 彼女のブログに好きな食べ物が書いてあったので 僕から「その食べ物、食べにいかない?」と誘いました。 ありがたい事に 誘いに乗ってくれて、2人きり・・・ではなく、彼女の友達二人(男1 女1)の4人で 食べに行きました。 彼女は そこで食べたごはんをすごく気に入ってくれて、 翌日の彼女のブログで、紹介されていました。 ブログのタイトルが「好き」 タイトルから「おっ!」と思ったけど、 中身は、そのごはんの話でした。 =============================================== 僕は彼女の事が気になります。 「好き」とまでは、言えませんが とてもいい人なので、お近づきになりたい!というのが本音です。 ごはんに誘うことは 特に緊張しないので、できるのですが ごはんばかりで、飽きないかな?と思ってしまいます。 誘ったのは、1回だけ。ごはんだけ。 メールのやりとりはしてません。 =============================================== そこで質問。 ●気になる女性には、ごはん以外に何を誘ったほうがいいでしょうか?   それとも、ごはんを何度繰り返した方がいいでしょうか? ●ここまでの背景で、脈ありでしょうか?  ごはんには誘える。でも友達と。ブログのタイトル。メールのやりとりはない。(お礼メール有)