気になる人をご飯に誘えない

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で知り合った人との関係が進展していきたいけど、ご飯に誘えない悩みがあります。
  • シーズンリゾートで一緒に滑る機会があったけど、連絡が取れなくなりました。
  • 気になる人との距離が離れていて、関係を進展させる方法がわからないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人をご飯に誘えない

友達の紹介で知り合った人がいます。 スノーボードつながりで、その人とは今シーズンお互いの仲間や二人きりの時もありましたが、10回程一緒に滑りました。 その人をただ滑りの仲間じゃなくてだんだん好きになっていってもっとどんな人か知りたくなって、どうしても簡単な「ご飯に行こうよ!」が言えなくて...シーズンが終わってしまって連絡も、会う事もありません。 滑らない友達からすると滑りの誘いが出来るのに、滑りよりハードルの低いご飯の誘いが出来ない方がおかしいと言われます。 その気になる人はちょっと離れた所に住んでいて気軽にご飯に行こうと言える距離に住んでいません。 シーズンが終わった今、ちょっとでも関わっていたいけどどうしたらいいのか方法が分かりません。 何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

離れたところに住んでいることは問題じゃないと思いますよ。本当はお誘いして断られるのが怖くて、マイナス面ばかりを考えてしまうのではありませんか? 滑りの誘いはお互いが好きなことだとはっきり分かっているから誘いやすいのでしょう。でもご飯の誘いだと乗り気か乗り気じゃないかであなたに興味を持っているかいないかが分かってしまうから、怖くなるのではありませんか? 傷つくことを怖れていたら、今の状況から何も変わりませんよ。 近況を聞きながら、最近公開している映画の話でもふってみたらどうでしょう。映画→ご飯の方が誘いやすいと思いますよ(*^_^*) 頑張って下さいね。

1234705
質問者

お礼

勇気をだして連絡してみようかと思います。 ありがとうございました。

1234705
質問者

補足

滑り終わった時この後ご飯行かない?って誘ったら断られてしまった事がありました。 たまたまかもだけど、その後どんどんマイナスに考えて滑り以外の誘いなんてまず無理だと考えてしまいます。

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.1

季節の終わりなら安売りやってるかな。 ボードを買うんだけど一緒にきて欲しいという方向でどうぞ。

1234705
質問者

お礼

そうですね。それが自然な感じの流れで出来たらいいです! ありがとうございます。